くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【Charm Gang Curry Shop】ミシュラン出身シェフ3人が織り成す素晴らしいタイカレーを食す!

f:id:kuishin-bocchi:20201121105014j:plain

初っ端からなんなの、このトプ画は!?

いえいえ、今回行ったレストランの正面がこんななのよww

 

ミシュラン1つ星タイ料理レストラン「ナーム」出身の男性2名、女性1名のシェフ3人が開いたタイカレー専門店【チャームゲーンカリーショップ】ざます〜!

いやー、ずっと気になっていたので、やっと来れた!!

そんでもって、めーっちゃ良かったんですよ、ここ♡

 

以前は1日2ラウンドの完全シェフズテーブルスタイルで予約が取りにくいお店だったんだけど、今は普通のレストランとして営業してるから、気軽に行けるようになってバンザイなのでありますー。

 

sponsored link

 

お店の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20201121105041j:image

f:id:kuishin-bocchi:20201121105030j:imagef:id:kuishin-bocchi:20201204211443j:plain

ちょっとサイケデリックな雰囲気でおふざけなんかも効いてて、ボッチ好み♡

あてくし10代の頃は古着着て、大きなサングラスかけて、サイケな女の子だったのよねー。

今やただのBBAだけど。笑

 

長テーブルの席、小さな4人がけの席がある。

3人以上4人未満は普通のテーブルに座れるのかもしれないけど、2人未満、5人以上だと長テーブルに通されるっぽい。

人気店で席ないみたいだから仕方ないね。

 

f:id:kuishin-bocchi:20201121105046j:image

ボッチたちは2人で来たので、長テーブルへ通されました。

幼稚園の椅子みたいに小さいぜよ。

おちりの大きいボッチでも問題なく座れたけどね。ひひひ。

 

sponsored link 

 

いざ実食!!

f:id:kuishin-bocchi:20201121105007j:image

BLUE SWIMMER CLAB WAFERS THB190

スターターはこちら。

うまく説明できないけど、ハーブ香るフルーティさのある具材をウエハースに具を乗せていただきますー。

食感+食感=食感の嵐みたいな。(なんだそれw)

 風味があって美味しかったけど、食べにくいのでウエハースはなくてもいいかな?


f:id:kuishin-bocchi:20201121105001j:image

GLILLED CUTTLEFISH SALAD WITH MALAY APPLE FLOWER THB390

イカのヤムサラダです。これも最高!

レモングラスやネギ、ガーリック、フライドオニオンなど、香りのあるものが混じわっているけど、どれも主張し過ぎず上手く纏まっているのよねー。

これ旨いわー♡♡

柔らかいイカと他の材料の食感も楽しいお勧めの逸品♡

 

f:id:kuishin-bocchi:20201121105018j:image

HUAY TUB TAN GLILLED CHICKEN THB 280

ガイヤーンですね。

ガイヤーンなんてどこで食べても大抵美味しいはずじゃないか。。

でもやっぱりここのは特別美味しい!

外側の肉の焼き加減や、ジューシーさ。これぞ格の違いってやつなんだろうな。

 

f:id:kuishin-bocchi:20201121104958j:image

SMOKED KINGFISH CURRY WITH PENNYWORT THB 450

お勧めのカレーを店員さんに聞いたとき、外国人にはこれが人気だよ!と言われたの。

外国人枠に入れられたことに何故か抵抗したくなり、タイ人が頼むものは?って聞いたらグリーンカレーって言われてね、友達と会議した結果「タイのグリーンカレーの辛さはヤバい」ってことで一致して、結局外国人枠に落ち着き、外国人に人気のこのカレーを頼みましたww

 

このカレーが最高ーっに美味しかった!

クリーミーで様々な風味のするスパイス。新鮮さを感じるの。

きちんと作られたタイカレーを食べると、いつも感じるこの「新鮮さ」なんなんでしょうねー?

超絶好みざます!

 

これ頼んだ外国人、みんな美味しいって言っているに違いないぜよー(笑)


f:id:kuishin-bocchi:20201121105037j:image

GREEN CURRY OF TIGER PROWNS WITH ROSE APPLE THB550

お腹が満たされてきたんだけど、やっぱりタイ人に人気のグリーンカレーが気になり、食べてみることに。

あまり辛くしないで作れる?と聞いたらやってもらえたので、良かった!

タイ人が食べるグリーンカレーが出てきたら、マジで食べれないからw

 

フルーティな味わいも感じられるこのグリーンカレー。

ぷりぷりんの弾力あるエビちゃんと、新鮮なスパイスを感じるカレーを一緒に口に運べばこの強気の値段もタイ人からの人気も良く分かるっちゅーもんで、めっちゃ美味しゅうぅーー♡

 

f:id:kuishin-bocchi:20201121105033j:image

CHARMGONG BASQUE CAKE & PASSION FRUIT ICECREAM THB160

デザートは意外にもちょっと期待値が高くなり過ぎていたのか、こちらは感動せず。

マドレーヌ?、パッションフルーツアイス、パリパリの煎餅、なんとなくマッチしないような感じが・・。

今後来た時は、別のデザートを試してみたいわん。 

 

sponsored link

 

ボッチ一言

ミシュラン出身のシェフだけあって、材料の味やスパイスの深みなど、美味しくて美味しくて、ここ大好きになりました!

激旨タイ食堂の西尾さんから聞いたんだけど、ここのオーナーさんたちのコロナに対する意識が高くて、お客さんに迷惑をかけないよう早々にお店をクローズしたんだって。

従業員を抱えているのに、なかなかできない決断よね。かっけーじゃないか!

ちゃんとお店で食べられるようになったのって、最近なんじゃないかなー?

 

夜お店を訪れるときは、店の前の道が真っ暗で歩くのがちょっと怖いかも。

暗闇を長い時間歩くわけではないけど、携帯ライトなどを使って、安全に到着されてくださいましね。

じゃっ( ̄^ ̄)ゞ

 

sponsored link 

 

店舗情報

営業時間:18:00〜22:00

定休日:月曜・火曜

HP:https://www.facebook.com/charmgangcurryshop