くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【エンポリアム】新しくリニューアルされたフードコートがアツイ!(PR)

f:id:kuishin-bocchi:20201229090436j:image

今回はですねー、エンポリアムのフードコートがリニューアルしました〜ってことで、取材に行って参りましたー!

 

場所は、みなさまよくご存じのプロンポン駅前のデパート内、4階にあります〜。

ここのフードコートはですね、ボッチ個人的に1番好きなフードコートなんざんす。

理由としては、下記の2点!

  • 結構な名店が出店していて、食べ物のクオリティが高い!
  • 都会の喧騒の中、ベンジャシリ公園の緑を眺めながら、食事ができること! 

 

そんなフードコート、今回はショップエリアに注目して、美味しさをご共有いたしやすー。

じゃーいってみよー。

 

フードコート探検!

f:id:kuishin-bocchi:20201229090447j:image

日本人的には、気になるネーミングの『TOMOKO』

日本のお菓子のようで、実はタイのお菓子っぽい(笑)

中にはフィリングが入っているようで、タイ版「大判焼き」って感じ?

試してみたい♡

 

f:id:kuishin-bocchi:20201229090442j:image

日本人が愛して止まない「わらび餅」!

何ですかね、この癒しの塊は♡ もちもちてろてろのわらび餅がいつでも買える有り難みよ。

 

f:id:kuishin-bocchi:20201229090429j:image

何故かカクカクしている団子(笑)

でもこうして温めてくれて、モチモチ感がしゃーせなやつ。

みたらし団子最高です♡

 

f:id:kuishin-bocchi:20201229090439j:image

ここー!

ヤワラート(中華街)で長蛇の列ができる有名店!

「ขนมปังเจ้าอร่อยเด็ดเยาวราช/カノムピン ジャオ アロイデット ヤワラート」

カノムパン=パン

ピン=焼く

つまり、トーストしたパンってことですねー。

超人気のお店を並ばずに買えるって最高ですわよ〜♡

 

f:id:kuishin-bocchi:20201229090433j:image

日本のデパ地下さながら。

単身サラリーマンの夕飯、主婦のランチの味方のお寿司ざんす。

 

f:id:kuishin-bocchi:20201229090529j:image
f:id:kuishin-bocchi:20201229090533j:image

北タイ料理が大好物なボッチの一押しは、これ!!

サイウアというピリリと辛いソーセージと少し酸味が効いたコロコロソーセージのサイコーイサーン。

日本食からタイ料理、しかも北タイ料理まで網羅されていて、色々なものを試せるのがいいじゃないか。

 

いざ実食!!

f:id:kuishin-bocchi:20201229090741j:image

どどんっ。

少人数で試食会〜。

 

f:id:kuishin-bocchi:20201229090723j:imagef:id:kuishin-bocchi:20201229090731j:image

手土産に持っていくと喜ばれる「宗家 源吉兆庵」の大判焼き〜♡

これはテンション上がる!

ボテっとたっぷり入ったあんこ殿。

め〜っちゃ美味しいです♡ 

 

f:id:kuishin-bocchi:20201229090720j:image

これが、上述した絶大な人気を誇るヤワラートのカノムパンピン。

タイ人ファンは、「とろとろ〜たっぷりフィリングとサクっとトーストされたパンの組み合わせが堪らない」って言いますね〜。

 

タイ人への手土産で買っていくと「やだ〜太る〜!」とか言いながら、手が伸びて、アッと言う間に箱が空になる(笑)

酒飲みのボッチにはちょっと甘過ぎるので、タイ人へのプレゼントはこれでキマリ!と思うのでした〜。

 

f:id:kuishin-bocchi:20201229090717j:image

新鮮なお刺身〜!

日本から直送されたものらしいです〜。

ぷりぷりのエビとハマチ、帆立がめっちゃ美味しかった♡

お得なお弁当のセットも安くて美味しいのでお勧め!

 

f:id:kuishin-bocchi:20201229090726j:image

タイの道端でよく見かける「カノムブアン」です。

焼き立てが美味しいのよね〜!

エンポリアムのカノムブアンは流石に立派でゴージャス♡

時間が経ってもパリパリですわよー。

 

f:id:kuishin-bocchi:20201229090737j:image

銀だこ!

ボッチ家は、粉物大好き家族でございまして、銀だこが大好き♡

普段日本食をあまり食べないあたくしも、お好み焼きとたこ焼きはいつでも食べたい!

うちの娘が留学していたとき、学校が休みになると一時帰国して、銀だこでバイトしていたのよね。

普通毎日働きながらたこ焼き見てたら、嫌になるようなものだけど、うちの子は嬉しそうにたこ焼きの話をしていたわよ(笑)

 

店舗情報

営業時間:10時00分~22時00分

定休日:なし

HP:https://www.emporium.co.th