くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【The Melting Clock】豊富なワインとイタリアンを楽しめるエカマイのレストランバー

f:id:kuishin-bocchi:20201224001636j:plain

 今回は、久々にお邪魔したエカマイのレストランバーについて書いてみます〜。
The Melting Clock
有名店だし、ユニークな店構えだから目に止まって知ってる方も多いはず!
 
わたし勝手にここはバーだと思っていたんだけど、なんとイタリアンレストランなんだって〜。 
「ワインが安くて種類が豊富だから最高なんだよ!」と友達も言ってたけど、なんと300種類以上のワインを取り揃えてて、リーズナブルな価格も沢山あるから確かに最高♡
 
料理も本格的なイタリアンだったし、毎日ランチ, ディナーで通し営業してるみたいなので、まだ行ったことがない方は是非試していただきたいお店ですー!
 
sponsored link 

 

お店の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20201223222714j:image

こちらが、店構え。かっこいいよねー?

行ったことがない人でも、この前を通ったことがある人多いんじゃないかしらん〜。

Barかぁ〜と思ってる人も多いよねー。

 

f:id:kuishin-bocchi:20201223222654j:image

一歩店内に入ると、サルバドールダリの絵がどどーんとお出迎え。

大きな窓から見える、外のウォールアートもダリの絵。かっちょえー。

 

革張りのソファや、ユニーク装飾が独特な雰囲気を醸し出しているのよね。

他とは違うインテリアで、私はここの雰囲気がボッチ的にツボなのだ。

 

f:id:kuishin-bocchi:20201223222710j:imagef:id:kuishin-bocchi:20201223222701j:imagef:id:kuishin-bocchi:20201223222649j:image

別世界にいるようで、ここにいるだけで楽しい。

 

sponsored link 

 

いざ実食!!

f:id:kuishin-bocchi:20201223222704j:image

どどーん。パーティー開始〜!

お酒が進むお料理が揃っておる♡

因みに左のCalamari Fritti THB 330は、イカフライの他にお野菜のフリットも付いてきてこれが好きでした〜!

 

f:id:kuishin-bocchi:20201223222932j:image

Fegato d'Anatra con Fragole THB 490

料理名からはさっぱり想像できない代物(笑)

ボッチ大好きなフォアグラざます。

りんごや甘い苺のコンポートとバルサミコがかかっている。

フォアグラと甘い苺の組み合わせが美味しかったー。

 

f:id:kuishin-bocchi:20201223222947j:image

Il Nostro Carpaccio THB 390

ホロ苦いロケット、甘くて美味しいチェリートマト、そしてボッチの大好きなアーティチョークのフリットを添えた牛肉のカルパッチョ。

お肉殿は、トロけるようなやわらかい仕上がりでこれは日本人が大好きなやつだ!

アーティチョークは、独特の香りと旨みを閉じ込めてホクホクしてちょー好き♡

 

f:id:kuishin-bocchi:20201223222940j:image

Spaghetti con Aglio, Olio e Peperoncino THB 220

シンプル イズ ベスト!なペペロンチーノ!

映えない見た目とは裏腹に、パスタそのものの味を噛みしめるのだ。

麺がアルデンテで美味しい〜ぜ〜♡

 

f:id:kuishin-bocchi:20201223222936j:image

Tagliatelle con Ragu ' di Wagyu alla Bolognese THB390

ボロネーゼソースと和牛の組み合わせ。

タリアテッレのもちもち〜の麺としっとりジューシーなソースが非常に良き!

 

f:id:kuishin-bocchi:20201223222927j:image

Porchetta alla Romana THB 380

タイ料理のクリスピーな「ムークローップ」を彷彿とさせる外側カリカリのポークベリー。

中のシーズニングが効いていて、アップルソースで食べるんですのよ!

ユニークで素晴らしい組み合わせじゃーん♡

 

f:id:kuishin-bocchi:20201223222944j:image

Costata di Manzo alla Griglia con Patate Fritte 280g THB 990

イタリア語だとなんのことやらさっぱり分からん料理名だけど、オーストラリア産のリブアイステーキどえす。

ミディアムに焼かれたお肉殿。

柔らかくてジューシーで激ウマ!!

幸せなお味、これは食べて欲しい逸品ですー。

 

sponsored link  

 

ボッチ一言

f:id:kuishin-bocchi:20201224001513j:plain

この日オーナーさんとお話しすることができて色々聞いたんだけど、ナポリ出身だそうですわよー。

どこ出身なのー?って聞いたら「イタリアで1番素晴らしいところ」と言うから、適当に「ローマ?」って聞いたら、「。。ナポリ」と言われた。適当に言うんじゃなかった、気まずい(笑)

 

エカマイという土地柄もあり、日本人のお客さんもランチから夜までよく利用してくれてる〜と言ってた。

キッチンを閉めるのも遅いから、料理も遅くまで頼めるよ〜ってことなので、1次会利用でも2次会でふら〜っと寄って軽く食べるのも良さそうー。

 

前に来た時は、ワイン飲みながらバンド演奏を楽しんだのよね。

本格的なバンドですごく楽しかった覚えがある。

週末はバンドが入っていることがあるみたいだから、要チェックざますー。

 

sponsored link  

 

店舗情報

営業時間:11時00分~23時30分

定休日:なし

HP:https://www.themeltingclock.me