くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【DTF/DAO TU FOOK】ノスタルジックなおしゃれな店内で、美味しい東南アジア料理を食べよう!


f:id:kuishin-bocchi:20201220001518j:image

写真映えするだけじゃなく、ちゃんと美味しいお店ー♡

ボッチは、やっぱし「花より団子」なので、美味しくなかったら嫌なのだー。

 

今回は、古い商店だった物件の持ち味を活かし、遊び心を加え素敵に変身を遂げた東南アジア料理を提供するお店。

DTF Family Hungry Place

 

中華系の家庭直伝のレシピで作られてるそうよー。

飲茶も食べれるし、味も美味し〜の♡

要チェックざますー!

 

sponsored link

 

お店の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20201220001545j:image

ぬおおお!

ビンテージの車どすーん。かっこえー。

 

f:id:kuishin-bocchi:20201220001523j:image
f:id:kuishin-bocchi:20201220001541j:image

大正浪漫を感じるようなどこか懐かしさを感じる内装。

特に照明がセンスのいいものを使っていて、ここにきたら是非チェックしてほしいー。

 

f:id:kuishin-bocchi:20201220001538j:image
f:id:kuishin-bocchi:20201220001515j:image

素敵な中庭もあるんす。

なんだかわからないけど、お肉のようなものを干していたよー。

 

キッチンも中庭を挟んで別の建物にあったよ。

スタッフはこの裏庭を通り、キッチンとホールを行ったり来たり大忙し。

裏庭通る時、大雨が降ったらどうするんだろうねぇ?

 

sponsored link 

 

いざ実食!!

f:id:kuishin-bocchi:20201220001529j:image

写真じゃ伝わらないけど、グラスの形がいびつなの。

こんなところもおっしゃーん。

 


f:id:kuishin-bocchi:20201220001926j:image

f:id:kuishin-bocchi:20201220001921j:image

Steamed shrimp & Shiitake THB 100

えびちゃんとしいたけだって!香辛料と胡椒が効いてて美味しーいわ、これ。

自家製のタレか酸っぱくてピリッとしてたっぷりつけちゃうぜよー!

 


f:id:kuishin-bocchi:20201220001939j:image

f:id:kuishin-bocchi:20201220001945j:image

Spinach & Bacon bits shumai THB 100

ぬおおおおぉー。

日本のハンバーグのように柔らかいお肉の塊!うまっ。

外側のヒラヒラ〜は、しゅうまいの皮みたいなのが揚がったもので、一応食べれるよ!

食べても食べなくてもまぁいんじゃない?っていう味だけど(笑)

 


f:id:kuishin-bocchi:20201220002048j:image

f:id:kuishin-bocchi:20201220002045j:image

Laksa Homemade Noodle THB 260

シンガポール料理のラクサざます。

 

すみませぇ〜ん!ご報告しますー!

エビのワンタンがプリプリですー。めっちゃ美味しいです、皆さん〜!

 

スープは濃厚こーってり。スープというかタレ?みたいな感じ(笑)

ライムを絞って酸味が増して美味しいなぁぁぁ〜。

ふはー♡

 

ココナッツミルクとエビの風味がちゃんとしてるよ。

エビもイカもプリプリで新鮮でいい素材を使ってると思う。

大きさお皿の割に麺は少なめなので、ほかの天津と合わせて食べられる量なのがいいわい。

 

sponsored link 

 

ボッチ一言

どれもこれも美味しいお料理でしたよ、あたくしここ好きざます。

うちのかわい子ちゃんがタイに遊びに来られるようになったら、連れてきてあげたいお店だなー。

 

この日は、11時頃に到着するはずが、時間にルーズなボッチは予定通りに行くわけがない。

避けたかったランチタイムに到着〜。

結構お客さんが入っていて、ホールスタッフのおにーちゃん2人のみだったから、回ってなさそうだったー。

でも、おにーちゃんニコニコ接客してくれたしー、「今日は混んでてごめんね!」って気を使ってくれてたし、待たされた〜とか印象が悪くなるようなことは一切なかったわん。

時間が経つにつれ、お客さんも増えていたし、週末は予約を入れた方が良さそうよ。

写真を撮りながら、楽しく待ってね〜。

じゃっ( ̄^ ̄)ゞ

 

<このエリアのお勧め>

カフェ:Buddha & Pals

カフェ:The Opqosite

カフェ:Eden's

 

sponsored link 

 

店舗情報

営業時間:11:30~15:00/17:00~0:00

定休日:月曜日

HP:https://www.dtfbkk.com/