くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【Nan/ナーン県】今タイ人に1番人気の観光地!ナーンの素晴らしさ一挙紹介 -モデルコース1日目-

f:id:kuishin-bocchi:20201119012518j:image

ナーン県2泊3日の旅、今回は第1弾。1日目!

実際に行ってみたコースをモデルコースとしてご紹介!

早朝着の便がなかったので、昼ごろに着くフライトで到着!

 

市内中心部

市内は素敵なお寺が勢揃い。

お寺以外には。。あまり何もない(笑)

市内では、有名なとっても素敵なお寺や、カフェ巡り、ナイトマーケットなどが楽しめます。

 

sponsored link

 

キンティアオ クーイトゥーン

昼過ぎに到着して、昼を食べてなかったので、まずは腹ごしらえ!

目をつけていた人気のクイティアオ屋へ♡

カオソーイ屋などもあるけど、わざわざナーンで食べなくてもなぁ、と敢えてこちらにしたんです。


f:id:kuishin-bocchi:20201119013258j:image

f:id:kuishin-bocchi:20201119013302j:image

珍しいイェンタフォーのミーグローップ(揚げ麺)とセンレックトムヤム。

旨いっ!

これがねー、また元気でかわゆい店主で、あーでもねーこーでもねー悩んでいる私たちに色々教えてくれた。

お店の人たち全員、珍しい外人のわたしたちに構ってくれて、優しかった♡

キンティアオ クーイトゥーン

MAP:https://goo.gl/maps/zHbtFUNCFGWyGh9b8

 

ワット プラタート カオノーイ

標高240mの山の上から市内を見下ろせるビルマの影響を受けたお寺さん。

タイの見るべきお寺としてよく紹介されている、ナーンのランドマーク。

 

正直言うとね、、期待値が高過ぎて、これだけ?と思っちゃった。

昼間はとても暑くてしんどいから、夕方空がピンクに染まる頃に行った方がよかったかも。

そして、下に貼ったブログに注目!

このブログによると、どうやら地獄寺的な要素もあるらしい!

もし行って見つけた人、インスタからご一報をお願いします!!

f:id:kuishin-bocchi:20201119012855j:image

ワットプラタートカオノーイ

MAP:https://goo.gl/maps/BY8MePn5Gy1GkL4g8

 

sponsored link

 

ワット シーパントン

市内で次に移動したのは、ゴールデンの派手過ぎるお寺(笑)

1960-1969年に建てられたお寺だそう。

中の壁画は鮮やかで、うわぁー。。と声が漏れるほど。

普段ギンギラギンが全然さりげなくないお寺は敬遠しがちなボッチですが、ここは行って良かった♡

f:id:kuishin-bocchi:20201119012720j:image
f:id:kuishin-bocchi:20201119012716j:image

ワットシーパントン

MAP:https://goo.gl/maps/YajaNzSHPrYAtFRs9

 

ワット ミンムアン

ネット情報によると、昔は廃墟だった寺院なんだって。

チェンライのホワイトテンプルこと、ワットロンクンを彷彿とさせる、こちらも装飾が美しい白いお寺さん。

中の壁画も綺麗でした。

f:id:kuishin-bocchi:20201119012626j:image
f:id:kuishin-bocchi:20201119012631j:image

ワットミンムアン

MAP:https://goo.gl/maps/LzFqdkqVosFtZaub6

 

ワット プーミン

f:id:kuishin-bocchi:20201119012521j:image
f:id:kuishin-bocchi:20201119012518j:image

ナーンと言えば、ワットプーミンのこの壁画。 

空港から始まり、カフェやレストラン、ホテルなど、ありとあらゆるところにこの絵のレプリカが。

なんなら、ペン、キーホルダー、Tシャツ、何だってこの絵がプリントされている(笑)

タイ政府観光局のページでは「ランナーのモナリザ」と呼ばれているんだそうな。

。。でもタイ人に聞くと「そんなの聞いたことない、タイ人の間ではモナリザとは呼ばれていないよ」とのこと(笑)

因みにピンクのガネーシャも、タイ人に聞くと「3倍速で願いが叶うなんて、聞いたことない」と言うし、色々と摩訶不思議です(笑)

掠れて見えなくなっている壁画があるのにも関わらず、この絵は綺麗に残されてる。

何故消えている箇所とこんなに綺麗に残っている箇所に差があるのかはナゾ。

紫外線の影響なのかな。

f:id:kuishin-bocchi:20201119012528j:image

わたくしが大好きな、クリムトの絵を彷彿させる壁画を発見。

タバコを嗜む女性。

あまりに美しくて、うっとりしてしまったよ!

是非探してみて欲しい。 

f:id:kuishin-bocchi:20201119012524j:image
むむむ?Tシャツを着ている人の壁画もある。

しかもドレッド?いつ描かれたのかね?

 

わざわざ検索したわけではないのに、また同じ方のブログにぶち当たってしまった(笑)

下記のブログを読むと、ワットプーミンにも「あの」場所があるんだそうな。。

ちょっと古いブログだけど、まだあるのかな?

行った方、インスタメッセージで教えてください!

ワットプーミン 

MAP:https://goo.gl/maps/jgEKVxme5RkA3vtbA

 

sponsored link

 

ワット プラタート チャンカム 

ワットプーミンの徒歩圏内にあるお寺。

夕日に照らされてとても綺麗だった。

こちらも本堂の壁画が素敵だったので、要チェック。

f:id:kuishin-bocchi:20201119231004j:image

ワットプラタートチャンカム

MAP:https://goo.gl/maps/f22W59rF4F1p2Tud7

 

Night Market

結構規模の大きいナイトマーケットは、金曜と土曜に営業してるそう。

マッサージもここで受けられるし、おみやげも一通り揃うし、楽しいマーケットです。

でも虫がたくさん飛んでてちょっと嫌。。

 

写真右下のこの巨大なロティがめっちゃ美味しかった♡

ミーパンラップレーという左下の写真の食べ物が気になったけど、何故か買わなかった。。


f:id:kuishin-bocchi:20201127013950j:image

f:id:kuishin-bocchi:20201127013946j:image

f:id:kuishin-bocchi:20201127014229j:image

f:id:kuishin-bocchi:20201127014233j:image

Night Market 

MAP:https://goo.gl/maps/cNYZVBgimKRTLTAY6

 

行きたかったお店

下記絶対行きたい!と思っていたのに、Google mapsに載っていた営業時間より早く閉店してしまい、叶わなかった・・。残念。 

フアンプーカー 人気の北タイ料理屋

MAP: https://goo.gl/maps/bA8H5cnW1UnXwE7K6

 

sponsored link

 

 

ナーンまとめ!

●交通・ホテルなど

 

●2日目モデルコース

●3日目モデルコース