くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【Nan/ナーン県】今タイ人に1番人気の観光地!ナーンの素晴らしさ一挙紹介 -モデルコース2日目-

f:id:kuishin-bocchi:20201126224624j:plain

ナーン県2泊3日の旅、今回は第2弾。

実際に行ってみたコースをモデルコースとしてご紹介!

2日目は、緑あふれる北の山エリアへ向かいました。

プアというナーンの県境のエリアも是非行ってね!と会社のタイ人に言われていたので、とても楽しみにしていたのです♪

 

2日目:北のエリア

2日目の朝7時半出発。

初日はバイクをレンタルしたけど、2日目と3日目は車チャーター!

ちゃんとドライバーさんがホテル現れて安心したー。

北のエリアは、 素晴らしいお寺はもちろん、山からの絶景のを臨むカフェ、山の中で採取する珍しい塩など、多くの寄り道スポットがあって見どころ満載!

丸1日使っても足りない位の北のエリア、紹介しまひょー。

sponsored link 

 

ドゥビュー@ギゥムアン 

暫く大自然の山道を走っていると、標高が高くなって景色が変わっていく。

ふと窓の外に目をやると、びっくり2度見!

なんとも素晴らしい雲海が広がっていたのー♡

 

ビデオをお見せしたくて、YouTubeチャンネルまで作ったわよww

携帯ビデオだから小さいわ、画質落ちちゃうわで残念だけど、ちょっとでも雰囲気伝えたいということでー、勘弁してちょ。

 

ビデオで見るよりも肉眼の方がキレイなの。

雲海は、夜明け前から早朝にしか見えないので、是非早起きして行ってみてくんしゃい。

 

マップURLを貼ったカフェにも寄ったんだけど、その少し手前にある潰れた?カフェがある場所からの景色の方が感動的だったので、画像はそのときのを貼っておくわね。

ドゥービュー @ギゥムアン

MAP:https://goo.gl/maps/u9dPo1PkDSFZoYUdA

 

sponsored link 

 

29 Base フアンカフェ

友達が探し出してくれた素晴らしきカフェ!

景色も雰囲気もスタッフも仙人ももう何もかもが素晴らしいの。

ニコニコの仙人が挽いてくれる美味しいコーヒーはたったの30バーツ。

金額は忘れたけど、焙煎したばかりのコーヒー豆も安くて、友達へお土産に購入。

香りが良く、とても美味しいと喜んでた。

クッキーやパートンコー(ドーナツ)、更にお茶は無料なのです!

チップ箱があったので、チップを入れたんだけど、なんとこのお金はどこかに寄付されるものらしい。

f:id:kuishin-bocchi:20201126221919j:plain 

1泊1000バーツでホームステイができるらしいよ。

オープンエアーのトイレが最高!雨降ったらびしょ濡れだけど。笑

夜はムーガタ鍋が食べられるよ。

29 Base フアンカフェ 

 MAP: https://goo.gl/maps/rRsAa2HKcquuyANY8

 

タノンレーク3(コンマーイレークサーム/โค้งหมายเลข 3 )

数字の『3』に見える道路ということで、有名なタノンレークサーム(3)。 

だから何なの?と言われてしまえばそれまでな、観光名所なんだけどね(笑)

 

交通量が少ないので、道路に出て写真が撮れるのは魅力。

ジャンプしたり、座り込んだり、と沢山のタイ人が写真撮影を楽しんでいるのを真似してやってみたよ!

f:id:kuishin-bocchi:20201126222226j:plain

タノンレークサーム 

MAP: https://goo.gl/maps/ah2fcjzApwgns6CR9

 

sponsored link  

 

Oun I Mang

川のほとりにある宿泊施設を伴うカフェ。

有名な観光地になっているようで、人がいっぱい。

古民家のように味があるオープンエアーの店内と川と一体化したシーティングエリアは気持ちがいいよー。

タイにしては珍しく(笑)かなり川の水質が良く、田舎のいい雰囲気だったのだけど、写真映え目的のカフェと日差しの強さに、早く移動したいと思ったのが正直なところだった(笑)

とても人気があるし、他の観光客は楽しそうにしていたので、これはボッチの1意見として参考にしてくだされ。

Googleマップの写真を見ると美しいから、宿泊するといいのかもね!

f:id:kuishin-bocchi:20201126223737j:imagef:id:kuishin-bocchi:20201126224012j:plain

ウンマイマーン 

MAP: https://goo.gl/maps/fdNrQiD4koBhwYLz9

 

 

ボークルア村(บ่อเกลือโบราณ เจ้าซางคำ)

何十億年前は海だったと言われるこのエリアでは、古代から塩水があるんだそうな。

てかそんなことあんだねー!だって山の中だよ?!

地図見たって、海からは完全に離れている場所なのに、なんだかロマンを感じるぜー♪

 

大昔から受け継がれている製法で井戸から汲んだ塩水で塩を作っています。

これは世界でもかなり珍しいんだって。
味見してみたら、なんともマイルドで旨味がある。こーれは美味しい♡
ミネラルを豊富に含んだ塩は美容にいいということで、塩パッククリーム?と食塩もお買い上げ。

ここは必見ー!

f:id:kuishin-bocchi:20201126224524j:plainf:id:kuishin-bocchi:20201126224252j:plain

ボークルア村

MAP: https://goo.gl/maps/qfB9B2QHaVtrM9eo9

 

sponsored link  

 

Phu Kha Viewpoint 1715

標高1715メートルの山上にあるビューポイントです。

きれいなんだけど、車の中で山の景色しか見ていないので感動はしませんでした(笑)

ただ、ここを通るなら是非行ったらいいじゃないかー!と思うわけです。。。はい。

f:id:kuishin-bocchi:20201126224941j:plain

1715ビューポイント

MAP:https://goo.gl/maps/aZLShVantTYncP7u9 

 

sponsored link 

 

 

バーンタイ ルー カフェ 

ナーンでも超人気の田んぼカフェ。

でさー、もう11月はダメーなのよ。

稲刈りしちゃって景色が茶色い(笑)

それでも四方に伸びる木造の橋にカラフルな傘が飾られていて、雰囲気が抜群!

緑が青々としている時期に来るのがベストだけど、時間があるなら是非寄ってもらいたいところです。

f:id:kuishin-bocchi:20201126225635j:plainf:id:kuishin-bocchi:20201126225418j:plain
バンタイルーカフェ

MAP: https://goo.gl/maps/5U6HNhpRyk1vAhwj9

Huanam Mushroom Farm

ナーンのきのこファームって言ったら、誰でも知ってる位有名な場所だそう。

こちらも雨季に来れば、青々とした田んぼが眩しい素晴らしい景色が拝めるはずー。

食事をする場合は、めっちゃ混んでいるので、着席できるまでに時間がかかる。

注文してからも結構待つ(笑)

きのこ料理が好きで仕方ない人以外は、カフェ利用だけでもいいかもしれない。。かな。

f:id:kuishin-bocchi:20201126225923j:plainf:id:kuishin-bocchi:20201126225942j:plain

ファーム ヘッバーンフアナム(マッシュルームファーム)

MAP: https://goo.gl/maps/BThgy1ppMgt9ZfAb8

 

ワット シー モンコン 

18時に閉まるのに、きのこファームに時間を取られてしまい、間に合わないかとヒヤヒヤしながら到着!ギリギリ間に合った!

日は沈んでしまっていたけど、夜の帳が下り始めの時間は素敵だった!

 

目の前に広がる自然も気持ちがいい。

本堂の壁画も美しく迫力あって、うわぁとなった。

f:id:kuishin-bocchi:20201126233025j:plainf:id:kuishin-bocchi:20201126233202j:plain

ワットシーモンコン
MAP:
https://goo.gl/maps/7BUA2jPA9Hq8TQXm7

 

ラーンコンワーンパーニム(ニム姉さんの甘味処)

ブアローイという、タイのお団子が大人気のお店。

辺鄙なところにあるのに、続々と車が停まり、人間様が運ばれて来る様子にはビビった。

実は前日夜にバイクでぶぃーんと向かったら、21時に売り切れていたのー!

なので、この日はリベンジで8時前には到着したと思う。

 

まぁー連日すごい人!

夜寒くなってきてたから、暖かい名物のブアローイも美味しかったけど、前日食べたアイスクリームと色々乗せがめちゃ旨だった♡

f:id:kuishin-bocchi:20201126234055j:plain

f:id:kuishin-bocchi:20201126233634j:plain
f:id:kuishin-bocchi:20201126234008j:plain

ラーンコンワーンパーニム 

MAP: https://goo.gl/maps/M8N6Vto2hS4LJkLu8

 

sponsored link 

 

ナーン旅まとめ!

●交通・ホテルなど

 

●1日目モデルコース

 

●3日目モデルコース