くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【KURA HOUSE】リーズナブルで超美味しい!本格的な創作寿司おまかせ

f:id:kuishin-bocchi:20230422190858j:image

毎日シンデレラのように泣きながら働いて、いつか美味しい寿司を食べたいと夢見ていたんです。

そんなとき深夜に現れたのが、寿司(ガラスの靴?)を持った王子様!…じゃなくて、寿司屋のインスタ広告!

 

ハートを奪われ、行ってきたのはこちら!

【KURA HOUSE】

 

  • リーズナブルなおまかせスタイルのお寿司
  • 本格的でちゃんと美味しい

今回このテーマで探してたんだけど、あてくしの期待値を超えて大満足した夜でございました♡

 

sponsored link

 

 

お店の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20230422193213j:image 

f:id:kuishin-bocchi:20230422191010j:image

ロケーションはトンローから歩いて10分

カウンターのみのシックな店内。

 

おまかせって17時〜、19時〜など予約の時間が決まってるお店が多いけど、ここは珍しく好きな時間に予約できるのが超良い!

平日仕事してる身としては有り難いのよね。

 

いざ実食!!

おまかせコースは2種類

  • 1,990฿++ (10 コース)
  • 2,980฿++ (15 コース)

今回はプロモーションがあったので、15コースを選びました!

(毎月プロモーションがあるみたいなので、行く前にFBやインスタをチェックしてね)

 

f:id:kuishin-bocchi:20230422191114j:image

シャレオツイカそうめん

凍ったポン酢がかけられていて、溶けていくとイカそうめんに馴染んで味が円やかになるのよ。

シェフぅー、初っ端から掴んでくるわねぇ。

 

f:id:kuishin-bocchi:20230422191606j:image

この日1番気に入ったサワラ!

燻製されたサワラ氏、スモーキーな香りを漂わせてくる♡

しかも後ろに茗荷を隠してやがるのよ。

この組み合わせのあんたがスッキ!

 

f:id:kuishin-bocchi:20230422191855j:image

セコ蟹(って何者?)でござーまー。

『ヒャダ!梅が血しぶきぶきのようにかかってる!』と梅が苦手なあてくし泣きながら食べたんですけど、メニューにはラズベリーソースって書いてありましたw

ねぇわたしの舌ってバカなの?(笑)

すっかり正気を失って、この料理の味をよく覚えておりません、さーせん。

 

f:id:kuishin-bocchi:20230422192518j:image

ふわふわトリュフ泡の茶碗蒸し。

先ずトリュフフォームにおおお!っと感動!

スープのような滑らかさで、そこにいくらの塩分がいい塩梅なのだ。

これは『お代わり3杯要求レベル』!

茶碗蒸しの域を超越した未来の茶碗蒸しって感じよ。(食べれば分かるぜ?)

 


f:id:kuishin-bocchi:20230422192839j:image

f:id:kuishin-bocchi:20230422192807j:image

和牛サンドイッチマン!

シェフの目力すごい笑

ミディアムレアの柔らかな和牛スライスがサンドされてて上に黄身ソースがかかってるの。

めっちゃくっちゃおいちー♡♡

 

f:id:kuishin-bocchi:20230422192811j:image

お口直しのトマトと梅ゼリー。

あのー梅苦手なんですー。

とか言いつつ好奇心で食べたらめっちゃウマイやーーん!!

 


f:id:kuishin-bocchi:20230423012744j:image

f:id:kuishin-bocchi:20230423012747j:image

左) 縞鯵

ゥンメイ!

赤いのは明太子かと思って食べたけど、ブラックベリー!!ってもぅああああ!!

わたしの舌が阿呆過ぎて、ブロガー引退の危機です(笑)

 

右)車海老

ぶりんぶりんと弾力ある立派な車海老!

ほっぺたいっぱいにもぐもぐして食べるとしゃーせ♡

 


f:id:kuishin-bocchi:20230422193004j:image

f:id:kuishin-bocchi:20230422193001j:image

左) 大トロ

トロける大トロにお醤油のフォーム!

記憶に刻んでくるヤツー♡これ最高!

 

右) 赤身漬けまぐろ

ゴマの風味と刻みワサビが効いたゥンマッ!の赤身ざます。

 


f:id:kuishin-bocchi:20230422200324j:image

f:id:kuishin-bocchi:20230422200318j:image

左) この日1番気に入った真鯛!

(さっきサワラ氏1番ゆーてたやん)

炙った真鯛の香ばしさ、後からくるねっとりしたら食感、削ったカラスミね!最高か!

 

右)この日1番気に入ったウニ!

(1番の信憑性よ…)

海苔がツッパリのリーゼント並みに形状を維持してて、まるで寿司のタコスみたい(笑)

そしていくらに見えるのはお醤油!

リーゼントバフンウニ巻き、超うま過ぎデス♡

 

f:id:kuishin-bocchi:20230422190839j:image

あわびの土鍋ごはん。

「アワビって高いわりに特別美味しいわけじゃないよね」って一通りアワビをディスって、さぁ頂きます♡

え。めっちゃウマイんですけど(笑)

洋風な味付けでウマミも加わりリゾットのよう!

アワビ舐めんな!と言われたような気分!はい好きですアワビ♡

 

f:id:kuishin-bocchi:20230422153551j:image

ピリリとスパイシーな甘鯛のクリアスープ

和風であって、和風でない、あでも和風だよね?っていうスープです。え?

揚げてカリカリの真鯛がスープに馴染む過程の食感の変化も良き!

 

f:id:kuishin-bocchi:20230422153554j:image

求肥(ぎゅうひってこんな漢字なんだね)のゆずパンナコッタ

てろんてろんの求肥とバニラアイス(つまり雪見だいふく)の国から来たので、求肥とゆずゼリー&パンナコッタの食感が超〜〜新鮮!

とてもとてもとても美味しかった★

締めのデザートは卵のカステラば~っかり出てくるおまかせに飽きてきてたからこれは嬉しいね。

 

ボッチ一言

いやー美味しかった!!

どちらかと言うと、お寿司のおまかせってよりは『創作日本料理のコース』という印象。

本音を言うと、お寿司欲が抑えられないところまできていたので、お寿司をメインにたくさん食べたかった気持ちもある。。

それでもコース全体が凝っていて超美味しかったので大満足なんだけどね♪

それに和牛サンドって、いいお店行くと追加注文で400〜600฿くらいするじゃない?

この店は小ぶりながらも和牛サンドがコースに含まれてて超好感度高い。

 

お値段もお手頃なので、気に入っちゃった!

またメニューが変わったらリピートする♡

ボッチ太鼓判のお店なので、是非行ってみてね。

 

じゃっまた今からお寿司屋さんを探す旅に出かけてくるので失礼するわ、サヨナラ!

あ〜美味しい物食べるって忙しいっ!

 

sponsored link

 

 

店舗情報

営業時間:16時00分~23時00分

定休日:火曜日

予約LINE:@kurahousebkk