くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

フーコック島【サリンダリゾート】5★ホテルステイ&フーコック旅行記

f:id:kuishin-bocchi:20230512194110j:image

今年の長期連休は初めてのフーコック島 in ベトナムー!

どこか行ったことないところに行きたいなーと思っていたら、フーコック島が浮かび上がってきましてヒョイと行ってまいりました♡

 

先ず宿泊はコチラの5ッ星リゾートホテル!

【サリンダ リゾート】

agodaの口コミが3,000件以上に対し、スコアがなんと9.4という高評価ホテル!

 

今回は、贅沢ステイの全貌とフーコック島の観光についてを書いていくわよ〜♡

ロケーション

空港からホテルは車で10分~15分くらい。

さらに往復の空港送迎が無料なんです♪

昔ホーチミンの空港タクシーで嫌な思いしたことあったから、値段交渉やぼったくり等あったら嫌だなと思っていたので、このサービスはうれしかったー。

 

 

sponsored link

 

 

ホテルの雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20230421185839j:image

このホテルのウェルカムドリンクは独創的!

色々な種類を味わえる。

疲れて到着したとき、こういう工夫で旅の相方との間に会話が生まれるのはいいなぁと思うんだなー。

 

f:id:kuishin-bocchi:20230421185830j:image
f:id:kuishin-bocchi:20230421185836j:image

お花が咲き乱れるガーデンが素敵で、こちらの階段がフォトジェニック。

 

このガーデンでは、予約制で朝ヨガが開催されていたよ。

毎日ではないので、レセプションに日程確認して早めに予約してね。

 

f:id:kuishin-bocchi:20230421185833j:image

キッズクラブもあってお子様を預けることができるみたい。

常にスタッフが常駐していました。

 

sponsored link

 

 

お部屋の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20230421185648j:image
f:id:kuishin-bocchi:20230421185646j:image

Deluxe Hill View 43 m²

十分広くデザインも良さそうだったので、アップグレードせずにスタンダードのお部屋に宿泊しました。

テレビはNHKが入っていたよ。

※あとでツインにしてもらいました。

 

f:id:kuishin-bocchi:20230421185651j:image

スタンダードのお部屋にはバスタブはなし。

シービューのお部屋にはあるみたい。

歯ブラシなど、アメニティ類など必要なものは揃ってた。

 

f:id:kuishin-bocchi:20230421185557j:image

初日はベトナムのお菓子が用意されていました。

味はまぁまぁ〜美味しい(笑)

 


f:id:kuishin-bocchi:20230421190753j:image

f:id:kuishin-bocchi:20230421190756j:image

夜になると、ベッドメイキングとカーテンを閉めに来てくれるんだけどね!!

 

スタッフが毎晩ベッドの脇に置いていく四角い物があるの。。!!

まさか!!ひゃんエロい♡

と思って中を開けたら紅茶でした(笑)

最初本気でビックリして、手でムニムニ触って確かめちゃったわよ!

 

スパマッサージ

f:id:kuishin-bocchi:20230525094859j:image
f:id:kuishin-bocchi:20230525094855j:image

スパマッサージも受けました!

時期によって各種プロモーションがあるので、要チェック!

わたしはホテルチェックインから2日以内に受けると安くなるというプロモーションを利用!

料金表はクリックで拡大して見てね。

 

ベトナム人にタイ語でサワディーカー、と挨拶されちょっと笑いました。

タイスタイルのマッサージというコンセプトなんだって。

 

プールエリア

f:id:kuishin-bocchi:20230503195258p:image


f:id:kuishin-bocchi:20230503193600j:image

f:id:kuishin-bocchi:20230503193557j:image

素晴らしい景色♡

他に宿泊客がいても泳ぐには十分な広さで、毎日ふやけるまで泳いだわ(笑)

プールチェアはたくさんあるから、競争率はそう激しくない。

海風も入り眺めも最高なので、居心地はボッチ保証付き!最&高でござーます。

 

子供用プールは小さめだけど、ジャグジー近くで子供を見守りながら大人も楽しめるよ。

 

f:id:kuishin-bocchi:20230511153642j:image

プールエリアでは食事も頼めるんだけど、流石ベトナム、サンドイッチがゥンマッ!

 

sponsored link

 

 

朝ごはん

f:id:kuishin-bocchi:20230511151852j:image

先ずは朝食ブッフェ!

入り口でテーブルに着く前に言われたのは…

スパークリングワインは如何ですか?

お代わりし放題で毎朝テンソンが爆上がり!

それにBGMはピアノの生演奏なんだよ♡

 


f:id:kuishin-bocchi:20230511153602j:image

f:id:kuishin-bocchi:20230511153606j:image

ブッフェは種類も豊富。

毎日飽きずに食べられて爆食いー。

そりゃ太るわ。

 

f:id:kuishin-bocchi:20230511152532j:image

ブッフェにレバーパテがあるので、野菜や肉を挟んでバインミーを作るなんてことも可能!
因みにお味も最高♡流石ボッチ作!自画自賛

 

その他ホテルにはインド料理とイタリアンのレストランがあって、利用しなかったけど人気のようでした。

 

周辺レストランと観光

フーコック島で訪れたレストラン、どれもかなり当たりでしたのでご紹介!

観光情報も載せていきます。

 

周辺レストラン

クラブハウス

ナイトマーケットエリアにあるシーフードを鷲掴みで食べる有名店!

ブルークラブとイカ300Gの1番安いのにしたけど、2人で食べきれないほど!最高に旨い。

濃厚なオリジナルのタレにパンを浸して食べたら飛びます♡

ベトナムのクラフトビールをお供にどうぞ。

Google マップ


f:id:kuishin-bocchi:20230511150434j:image

f:id:kuishin-bocchi:20230511150429j:image

 

Saigonese Eatery

Google評価が超良かったから行ってみました。

見た目は普通?と思ったけど、評価に嘘なくかなり美味しい♡

Google マップ

f:id:kuishin-bocchi:20230511145724j:image

 

Hiên - Charcoal Kitchen

ホテルから近いところで見つけたお店。

大人気店のようで、何食べても満足いくものでした!

こちらもお勧め♡

Google マップ

f:id:kuishin-bocchi:20230511150312j:image

 

観光情報

ナイトマーケット

フーコックきってのナイトマーケット。

屋台の食べ物を食べたいならお勧め。

その他目新しいものはないかな。

Google マップ

f:id:kuishin-bocchi:20230512211423j:image

 

Sao Beach

フーコック島で1番綺麗と言われているサオビーチ。

人も多くなくて静かで景色最高!

ビーチベッドでビール飲んでゴロゴロしたり、泳いだり、時間の流れが止まっている場所。

Google マップ

f:id:kuishin-bocchi:20230511150626j:image

 

Grand World 

イタリアの街並みをモチーフにした施設。

ショッピングや食事が楽しめるけど、正直大したことない。

が!しかし!21時から始まる無料の噴水ショーは必見!わざわざ行く価値アリです!

Google マップ


f:id:kuishin-bocchi:20230511151342j:image

f:id:kuishin-bocchi:20230511151338j:image

 

1日ツアー

ホテルでデイツアーを申し込みました。

ボートに乗ってスノーケリング ポイント巡り。

透明度が高く、生きた珊瑚をあんなに見れたのは初めて!

別料金でパラセイリングも楽しみました!

ドローンで動画撮ってもらってゴキゲン♡

 

そして最後はお目当ての世界最長7899.9mのケーブルカー!

その先にあるウォーターパークはショボいけど、ケーブルカーは感動モノ。

ケーブルカー乗り場: Google マップ

f:id:kuishin-bocchi:20230511154423j:image

f:id:kuishin-bocchi:20230512212449j:image

sponsored link

 

 

ボッチまとめ

フーコック旅行の感想を簡単に纏めてみるよ!

  • 欧米人他、韓国人観光客が多い
  • 全体的に派手さはない観光地
  • 治安も良く夜の街歩きも問題なし
  • 名物の真珠はピンキリ!
  • 高級ホテルも比較的安価で泊まれる
  • 僻地もGrab配車アプリが使えて便利
  • お土産はスーパー、キングコングマート

 

フーコック島は4泊あればひと通り楽しめると思う。

忙しくなっちゃうかもしれないけど、3泊でもいえるかな?

まだ行ったことない方は、是非ベトナム最後の楽園と呼ばれているフーコック島旅行検討してみてね!