くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【KIMURA RAMEN LABORATORY】バンコクにまた美味しいラーメン屋ができた!

f:id:kuishin-bocchi:20230528184824j:image

2023年5月1日にオープンしたラーメン屋さん!

あたくしのお口がラーメンを欲してきたので丁度いいわ!とコチラのラーメンを胃袋へ放り込んできたわ。

 

【木村ラーメン研究所】

KIMURA RAMEN LABORATORY

 

なんと11:00〜14:00までの短時間営業!

『夜の営業はされないんですか?』とDMで問い合わせたら、プラカノンの焼き鳥居酒屋【ABIY'S キッチン】の店舗を昼間間借りしているため、夜は営業できないんだって。

間借り営業でラーメン屋!

なんか面白いし、新しい形態よねー?

 

sponsored link

 

 

お店の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20230528184127j:image

閉店30分ちょっと前、13:30前に到着!

暖簾がかわゆいですわね。

そして何度も行ったことあるアビーズがラーメン店になっとる違和感もある(笑)

 

f:id:kuishin-bocchi:20230529000658p:image

当たり前なんだけど、中は居酒屋アビーズそのもの。

 

お客は最初わたし1人、その後1人入ってきた!良かった!

 

昔ランチのピークタイムを過ぎてラーメン屋に行ったら店内にわたし1人でさー、店主にジーっと見られながらの食事が凄く居心地悪かったのよね、ラーメン店に1人ってトラウマなのよー。

 

メニュー

新しいメニューが追加されたりするみたいだから、インスタアカウント貼っておくわねー!

最近は鶏白湯ラーメンが追加になったみたいで、これも美味しそうで気になる。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Kimura Ramen Laboratory(@kimura_ramen_laboratory)がシェアした投稿

 

f:id:kuishin-bocchi:20230528184147j:image

注文は、先ず好きなラーメンを選びます。

それからこの小さな用紙に自分の好みに丸を付けていく仕組み。

でももうちょっと大きく印字してくれないかなぁ、おばぁちゃん目がアレで見えないわよ。

 

sponsored link

 

 

いざ実食!!

f:id:kuishin-bocchi:20230529131325j:image

濃厚豚骨魚介つけ麺 298฿

ドライアイスの煙の演出と共にやってきた美しく盛られたつけ麺(笑)

ツルツル喉越しの良い麺、熱々でエクストラ濃厚の豚骨魚介スープ。

これウンマイじゃないかー♡♡

スープ濃いめを選んだけど、個人的に全然これで良かった感じ。

横に付いてくる、にんにくと柚子胡椒を入れたら更に美味しくて味変を楽しんだよ!

 


f:id:kuishin-bocchi:20230529131513j:image

f:id:kuishin-bocchi:20230529131516j:image

焼豚は、スープの中にも入ってるよ!

 

オーダーシートで『低温調理鶏胸肉』も入れてくれ!と丸をつけたのに見当たらないな〜と思ってたら、スープの中に鶏肉発見。ここにいたのか!

 

麺と一緒に乗っている焼豚は分厚くて大きい!

途中スープの中に沈めて食べたけど、そのまま食べた方が柔らかくて甘みを感じて美味しかったな。

 

f:id:kuishin-bocchi:20230528184753j:image

世界卵好き協会会長(自称)のボッチ、恒例の卵半熟度チェックー。

個人的にはもう少しトロトロが好きだけど、美味しさは合格!

 

ボッチ一言

1日30食、11時〜14時の短時間営業。

プラカノンという場所柄、周りにオフィスもないし平日の昼間のターゲット層はタイ人なのかな?

土日はきっと日本人客がランチでたくさん訪れてくれること間違いなしよね。

いづれ店舗をお引越しすることもあるかもしれないし、今後もお店のアカウントチェックしていきたいと思いますー。

次回は鶏白湯ラーメンも食べたいし♪

 

バンコクに新しく進出した美味しいラーメン!みなさんも是非試してみてね。

ハイじゃっ今日も終わるわ!ごきげんよー。

 

sponsored link

 

 

店舗情報

営業時間:11:00-14:00

定休日:月曜日

HP:Facebookにログイン