くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【Asok Pi SHOP】アートな隠れ家でレベル高い料理を食す!

はぁーい、皆様ごきげんよう。 またまた不定期にブログ更新中のボッチです。 わたしも「きーきあっ(怠け者)」って名前に変えた方がいいかなw そんなこたぁどーでもいい! 今回はですね「超美味しいフラットブレッド」という謎の食べ物がインスタに上がって…

【Aksorn/アクソーン】タイ料理で世界で初めてミシュラン★を獲得したシェフの料理

タイ料理のカテゴリーとして、世界で初めてミシュランを獲得したロンドンのレストラン「Nahm/ナーム」のシェフ。 なんとタイ人ではなく、オーストラリア人のシェフ デビッド トンプソン。 今回はシェフ デビッドが手掛けたこちらのレストランへ行ってきまし…

【1923ハイボールバー クルンテープ】注目のハイボールバーへ行ってきた!

数人のお友達から聞いていたウ・ワ・サのお店に行ってきたわっ! 酒も飲みたいが糖質制限もしたい、世の酒飲みの味方、我らのハイボール☆ そんな専門店がバンコクにできた~! 【1923ハイボールバー クルンテープ】 オープンは2022年6月1日、コモンズトンロ…

【Semolina Pasta &Wine】アーリーの美味しい手打ちパスタ屋さん

出来立てホヤホヤのお店のご紹介ざます。 手打ち生パスタが食べられるコチラーッ! 【Semolina Pasta &Wine】 アーリーでマッサージを受けていて、さて腹ごしらえ!ってときに出会ったの。 ↓アーリーの素敵スパ↓ この辺でパスタ食べられるとこないかい?と先…

【ラーチャー ヌアトゥン 】煮込み牛肉&カームーが超絶美味しいローカル店!

「旨い牛肉麺を食べたかったら旅をしろ」 なんて昔の人はよく言ったもんで(言ってない)、美味しい店は遠くにある法則なんざます。 今日はね、またまた『ボッチ感動の牛肉麺に出会った〜』話をするわ。 【ラーチャーヌアトゥン】 こちらのお店はこれでも比較…

【Ittha Boutique Cafe】時代を越えた異空間のオシャレカフェ

めっちゃシャレオツなカフェに行ってきたザマス! 普段休みにバイクで巡るルートを前の晩に決めるんだけど、このときの前夜はカラオケ屋でボッチリサイタルを開いてまして、オジ様たちにヒューヒュー言われ、歌って踊ってそれどころじゃなかったのよー。 そ…

【ang morr / アンモー】美しい中華ビストロで優雅な時間♡

美しいお金魚を胃袋に! って事で(?)IGに流れてきて気になっていたお店に行ってきたざます。 【ANG MORR / アンモー】 味に定評あるタイ料理店 Nara Thai Cuisineの系列で、まだオープンして数か月の新しいお店! 店名のアンモー(紅毛)は、中国語で赤毛の西…

【Calm Spa】ナチュラルテイストのおしゃれなスパで至福の時間を過ごす♡

チャトチャックウィークでお買い物〜。 買い物に疲れたら何する?! スパでしょー! って事でチャトチャックからアクセスが良い、こちらへ行ってきましたん。 【Calm Hideaway】 カームハイダウェイ バンコクに3店舗展開するシャレオツなスパなんざます。 ※…