くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【Ittha Boutique Cafe】時代を越えた異空間のオシャレカフェ

f:id:kuishin-bocchi:20220612185503j:image

めっちゃシャレオツなカフェに行ってきたザマス!

普段休みにバイクで巡るルートを前の晩に決めるんだけど、このときの前夜はカラオケ屋でボッチリサイタルを開いてまして、オジ様たちにヒューヒュー言われ、歌って踊ってそれどころじゃなかったのよー。

 

それでね、寝起きに開いたIGでタイ人のカフェラーさんがこの店を紹介していて、良さそうじゃーん!って事でガバっと起きて行ってきたわけなのー。

って前置き長いわね、店名はコチラよ。

【Ittha Boutique Cafe】

タイ有名人Kalyakornさんという方がお店長サマらしいわ。

 

ロケーションは、プンナウィティ住宅街を奥深〜く進んだところにある。

歩いては行けないけど、タクシーで頑張って行く価値あります!

ではいってみよーー!

 

sponsored link

 

 

お店の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20220612185506j:image
f:id:kuishin-bocchi:20220612185514j:image

ちょっと見ておくれよ〜♡

ホテル兼カフェのムスタングブルーを彷彿とさせるシャレてる門構えじゃないかー♡

 

本当にカフェがあるのか!?と段々と不安になる何もない道を暫く進んでいくと突如現れるの。

自分を信じて突き進んでおくんなまし。

 

f:id:kuishin-bocchi:20220612185526j:image
f:id:kuishin-bocchi:20220612185510j:image

内部は、3階建て。

もぅ〜味のある素晴らしい建物!

この古い建物の背景を知りたいわ♡

上まで探検してみたけど、上の階をテナント貸ししてるようで、会社が数社が入っていたよ。

 

f:id:kuishin-bocchi:20220612213941j:image

アロマブランドショップも併設してる。

試しに置いてあったソープで手を洗ってみたらいい香り♡

聞いたことないブランドだけど、どうなんだろう〜?お土産にいいかなぁ?と思いつつ今回は見送り。

 

f:id:kuishin-bocchi:20220612185517j:image

コチラがキッチン。

奥でマダム帽を被ったお店長サマが忙しそうに働いていた。

後で検索してお店長サマの写真を見たけど、セクシーなステキな方だった♡

 

sponsored link

 

 

メニュー


f:id:kuishin-bocchi:20220612185603j:image

f:id:kuishin-bocchi:20220612185609j:image

みなさん、メニューは両面あります。

大事なことなので、2回言います。

メニューは両面あります!キリッ

 

これでお察しいただけたと思いますが、最初ドリンクメニューしかないと思って、シグネチャーの食パンどこやねん!と思ってましたワラワラ…

 

f:id:kuishin-bocchi:20220612192556j:image

人が注文していたもの。

なんだか分からないけど、美味そうと思って盗み撮り。キリッ←潔さ出してみた。

 

いざ実食!!

f:id:kuishin-bocchi:20220612185712j:image
f:id:kuishin-bocchi:20220612185718j:image

カプチーノ 120฿

バスクチーズケーキ 180฿

カフェにしてはちょいとお高めの価格設定ね。

午前11時に到着してバスクチーズケーキが残り2つだったので、戦いに勝て!とばかりに注文!

 

ちょっと1人で食べるには多いかなぁ、残ったのはお持ち帰りしよう〜と思っていた。。

のにっ!!

これめっちゃ甘さ控えめで、しっっとりねっとり超美味しい♡

結局すべてあたしの胃袋に収めたのはもちろんのこと、ペーパーにこびり付いたチーズケーキをフォークでさらってまで味わった!

プロのバスクチーズラーの方是非試してみて〜。

 

f:id:kuishin-bocchi:20220612185715j:image

食パンスライス 80฿

シグネチャーだという食パン。

オーガニックの小麦粉とミルク、塩にもこだわってるらしいわ。

 

バターと自家製ジャムを塗って頂きます。

美味しい。とっても美味しい。

でも。。所詮食パン。。(キビシー笑)

大好きなサワードウがあったので、そっちを頼めば良かったなーと思った。また次回ね。

 

ボッチ一言

まだオープンして2日だったから、オペレーションがテンパってる感じだったけど、スタッフの接客態度は素晴らしかった。

 

注文が落ち着く度に、キッチンからお店長サマがすごいオーラ放ちながら出てきて、一つ一つのテーブルに『お待たせしてごめんなさい、味はいかがでしたか〜?』と挨拶されてたよ!

ファランのお客様にも素晴らしい英語で対応されてて、ステキな人柄を垣間見れて幸せな気分だった。

 

支払いはQRカードのスキャンだけだったので、タイでの銀行口座持ってない人は気を付けてね。

ま、持ってなくても何とかなる気もするけど。。その辺は個人で確認されてちょんまげ〜。

 

じゃっもう書くの疲れたから今日はここまで。

またどこかのブログでお会いしましょう。

ごきげんよう〜( ´∀`)

 

sponsored link

 

 

店舗情報

営業時間:8:00〜17:00

定休日:月曜日

IG:https://www.instagram.com/ittha_bangkok/