くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【Asok Pi SHOP】アートな隠れ家でレベル高い料理を食す!

f:id:kuishin-bocchi:20220603000926j:image

はぁーい、皆様ごきげんよう。

またまた不定期にブログ更新中のボッチです。

わたしも「きーきあっ(怠け者)」って名前に変えた方がいいかなw

 

そんなこたぁどーでもいい!

今回はですね「超美味しいフラットブレッド」という謎の食べ物がインスタに上がってきて、ずっと気になっていたお店に行ってきたの。

【Asok Pi SHOP

 

念願のフラットブレッド意外にも、驚きがたくさんあったお店だったのよ。

色々な、意・味・で♡

さー読んでってくだされ、お願いします!

 

sponsored link

 

 

お店の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20220603000923j:image

先ず店構えよ。

店名見当たらないじゃんドコ?、と思ったらサボテンに隠れたAsokの文字。

こんなに堂々と隠れてる隠れ家レストランってある意味すごいわ。


f:id:kuishin-bocchi:20220603000920j:image

個性的な現代アートが散りばめられていて、なんだか独特の雰囲気。

わたし10代の頃は一風変わった服装をしていた時期があって、今でも「普通じゃない」雰囲気は好み。

現在のわたしは、一見すると「普通」の人なんだけどね。

友達曰く、性格はブログそのままのイメージらしいわよ(笑)

 

f:id:kuishin-bocchi:20220603001052p:image

オープンキッチンでかなり真剣な面持ちのシェフのお姿を観ながらお料理を楽しめる。

でもちょっと狭いわね、テーブル席の方がいいかもね。

 

f:id:kuishin-bocchi:20220603001116j:image

定期的に変わるっぽいメニュー、今回はこんな感じ。

文字だけだと分かりづらいけど、見る限りほんとインターナショナルって感じね。

日本もあり、イタリアもあり、アルゼンチン系とかもあって、いいとこ取りで面白い

ただ価格設定が高いわねー。

この日はお酒飲まなかったけど、ガンガン飲んだら怖いわね。

 

sponsored link

 

いざ実食!!

f:id:kuishin-bocchi:20220603001113j:image

中トロゆずトンナート 850

とろんとろん♪のマグロとあられがポイント。

ワサビのピリピリとオリーブオイル。

これね、驚きの美味しさでひっくり返るほどよ。

頼むのはいいけど、椅子から落ちないでね。笑

 

f:id:kuishin-bocchi:20220603001119j:image

ラムのバラ肉串 520

香ばしくてホクホクのお肉!

こりゃーーーうまいっ!!!!

 

臭みは全くないけど、ラム肉の風味はちゃんと残るという、ラム嫌いな人も美味しいと重っっちゃいそうな素晴らしき逸品!

値段気にしなければ、もう一本いきたいところ(笑)

 


f:id:kuishin-bocchi:20220603001248j:image

f:id:kuishin-bocchi:20220603001251j:image

Flatbread - Cheeze city 650

こちらのお店のシグネチャー、フラットブレッド!

美味しいという評判をずっと効いていたので、胃袋に収めたくて、ちょー期待してたわ♡

単純だから、チーズという言葉があると反射的に頼んじゃう!というわけで、選択したのはチーズモリモリのこちら。

ピザよりも食べ応えがあって、そのものの生地の風味がとても美味しい!

が。。。なんか辛いのよ、これ。

食べるラー油みたいなのが入ってて、チーズも台無しだし、塩っぱくてよくわかんない味。

散々おいしいと聞いているので他のはきっと美味しいんだろう。

これじゃないの頼めばよかったわぁ。

 

f:id:kuishin-bocchi:20220603001306j:image

グリルドコーン 480

メキシカンで食べるようなコーンのおつまみ。

エキゾチックな味付けが癖になりとっても美味しい!

けどさ、、とうもろこし炒めに対してこの値段はもう2回目はないぜ。。w


f:id:kuishin-bocchi:20220603001302j:image

Arroz Negro 帆立 850

こちらも最高に美味しい!と感動のリゾット。

小さな帆立で満足できるかいっ!と思ったけど、これがまた海のエキスが良い具合にバランスとってきやがるのだ♡

お米の硬さと素材の甘味はパーフェクトで、こちらもかなりイケとる!

 


f:id:kuishin-bocchi:20220603001309j:image

サワードゥアイスクリーム 380

すっごいデカーイのが来るのかと思ったら、意外に1人でペロッと食べれるようなサイズ。

流行りの「サワードゥ」というワードをぶち込んできてるわりには、サワードゥが全く主張して来ないんだけど、そんなことはどうでもいいくらいウマイ(笑)

アイスクリームも濃厚で美味しいし、キャラメルポップコーンのガリガリも美味しいし、なんかね、特別美味しかったよ!

これはお勧めざます!

 

sponsored link

 

ボッチ一言

先ず一言、価格設定が高い!笑

でも二言目に言いたいのは「か・な・り・美味しい♡」

久々に食べ物でこんなに感動したのよ、ちょっと物は試しで行ってみてほしいわね。

値段はそれなりだけど、料理の質と味のレベルがとても高いお店でござんした!

つーことで終わりっ!

バイナラ( ̄▽ ̄)

店舗情報

営業時間:17時30分~23時00分

定休日:月曜日

HP:https://www.facebook.com/asok.pishop