「旨い牛肉麺を食べたかったら旅をしろ」
なんて昔の人はよく言ったもんで(言ってない)、美味しい店は遠くにある法則なんざます。
今日はね、またまた『ボッチ感動の牛肉麺に出会った〜』話をするわ。
【ラーチャーヌアトゥン】
こちらのお店はこれでも比較的アクセスしやすい方なので読んでる人全員行ってね(笑)
だってねこの店、美味いのが牛肉麺だけじゃないの♡
なんとカームーの名店でもあるんざます!!
みなさんがどんなに少食でも、両方食べたくなるよう頑張ってこの旨さを表現するわ〜。
始めるよ〜!ばちこーい!
sponsored link
お店の雰囲気
店構えから、長年ここで頑張ってきているのが分かるね。
この辺り、ずらりとローカル店が軒を並べているんだけど、お客さんが溢れているのはこの店だけ!
遠くから見ても繁盛店と分かる、すごい人気ぶり!
ヌアトゥン屋(煮込み牛肉店)に来たら、これをしなければ!!
恒例の牛鍋チェック!
鍋が熱いからか、入れないようにテープが貼ってあります。
テープの外から写真を撮ってたら店主がいいね〜と親指立ててニッコリ微笑んでくれた!
おばちゃん「何名?」
くいしん「1人ボッチです」
おばちゃん「奥が空いてるよ!」
ということでまた食べ物の神様に微笑まれ、最後の一席を確保(笑)
混んでる店で待ったことって殆どないもんね!
神様に愛されとるw
メニュー
1番上に書いてあるのは、牛肉の部位。
ここはいつも覚えられないので、魔法の言葉「サイトゥックヤン(全部入れ)」で切り抜ける!
メニュー左側から翻訳。
- カオパオ(白米) 10฿
- クイティアオ 普通60฿・大盛り70฿
- ガオラオ 70฿
- ガオラオモーディン 普通80฿・大盛100฿
ここでは牛肉鍋モーファイじゃなくて「モーディン」(土鍋)という名前なんだね。
まぁモーファイ(真ん中から火が出る鍋)と大して変わりなさそうだけど。
右側に書かれているのも翻訳。
- バミーカームー 普通60฿・大盛り70฿
- カーオカームー 普通50฿・卵追加60฿・大盛り70฿
ココナッツのスィーツ、ウンガティ 35฿ 3つで100฿もあるぜよ。
sponsored link
いざ実食!!
はい!やってきました!
ガオラオ 70฿
バミーカームー 60฿
芸術品のようなバミーカームー♡
牛肉麺(いつもガオラオ頼んじゃうけどw)目当てで来た店ではあるが〜、これ頼まない選択肢がないよ!
甘過ぎず、しつこくないクリスタルクリアーなタレ。
豚肉が口の中でラライだぜーーー!
(ラライ:タイ語で溶けるって意味なんだけど響きが好き。ララバイララバイおやすみよぉ〜ギザギザハートの。。。。え)
実は、中華スパイスの八角がちょっと苦手で、普段カオカームーは避けがちなんだけど、バミーならいけるんじゃないか?!と思い切って頼んでみたのよ。
八角の味は少ししたんだけど、添えられている酸っぱいナムソムが冷やし中華にお酢いれるような感じで味変したら、も〜〜ぅ激ウメイ♡
絶対絶対食べてきて!
はい、待ってましたガオラオ サイトゥックヤン!(全部位入れ)
ほのかに甘い醤油ベースのスープに煮込まれ倒した牛肉が山ほど!
とろんとろんで、じゅわんじゅわんの肉、かなりの高得点!!
意外に野菜も多く入っていて、そこも好きだった♡
ボッチ一言
プロのビーフヌードラーとして、あちこちの名店で食べ続けているヌアトゥン(牛肉煮込み)ですが、ハッキリ言ってここはかなりレベル高い!
まず肉の質がいいね。
脂っこ過ぎず、ブヨブヨし過ぎず、柔らかくトロける。
しっかりとした醤油ベースのスープもスバラシカ♡
今度はモーファイ鍋もとい「ガオラオモーディン」やっつけてくるから、そのときまた記事更新するわね!
じゃぁその日まで元気で〜( ̄∇ ̄)アバヨ〜
sponsored link
店舗情報
営業時間:8時00分~23時00分
定休日:なし