くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【ang morr / アンモー】美しい中華ビストロで優雅な時間♡

f:id:kuishin-bocchi:20220609021600j:image

美しいお金魚を胃袋に!

って事で(?)IGに流れてきて気になっていたお店に行ってきたざます。

【ANG MORR / アンモー】

 

味に定評あるタイ料理店 Nara Thai Cuisineの系列で、まだオープンして数か月の新しいお店!

店名のアンモー(紅毛)は、中国語で赤毛の西洋人を意味する言葉。

モダンな中華と西洋料理のフュージョンをイメージして、この名前を付けているんだって。

 

行きたいなぁー!

って思ってたところに、人間性とか含めて大好きなブロガーのきーきあっさん(会ったことないけど)が行かれてて(新しいお店も早いよねー!)ウメイ!って言ってたから(こんな言い方じゃないけど)速攻翌日予約したら満席!

また執念で別の日に予約して行ったわー。

 

それでは『わたしの食べ漁り日記』に書くわよ!

↑ブログの名前変わっとるがな。

 

 

sponsored link

 

 

お店の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20220609122049j:imagef:id:kuishin-bocchi:20220609021557j:image

外観は緑に囲まれた白い邸宅。

中に入ると、妖艶なピンクのネオンとは対照的な濃い緑色目に入る。

中華街のいやらしさを醸し出してて好きよ♡

全体的にモダンなレストランに中華スタイルをねじ込んで更にシャレオツ感出してきてるわね。


f:id:kuishin-bocchi:20220609021546j:imagef:id:kuishin-bocchi:20220609021551j:image

この階段はただのインテリアかと思ったら、階段を上がると、なんとアウトドアの席が用意されている。

まさか上に席があるとは思わなかったから、うおおぉっ!と目が飛び出たわ、って飛び出るかい。

 

f:id:kuishin-bocchi:20220609021554j:image

階段から見た、びよんびよんの照明。

派手!!(笑)

 

f:id:kuishin-bocchi:20220609121853j:image

グリーンの壁と花の色合い!

↑見えるものを勢いよく書いただけだけw

 

f:id:kuishin-bocchi:20220609021543j:image

チェアーのモダンなデザインなども個性的で、外席の雰囲気もあてくし好きよ。

でもイチイチお料理がかわいいので、照明の綺麗な中の席が写真が映えしていいと思うわ。

 

メニュー


f:id:kuishin-bocchi:20220609021604j:image

f:id:kuishin-bocchi:20220609021607j:image

f:id:kuishin-bocchi:20220609021640j:image

f:id:kuishin-bocchi:20220609021643j:image

メニューを抜粋。

想像してたよりも種類が多く、きーきあっさんのブログも参考にしつつ、色々頼んでみたわ〜!

 

sponsored link

 

いざ実食!!

f:id:kuishin-bocchi:20220609021905j:image 

Stire Fried Tow Meaw 200฿

先ずは最近少し血糖値の爆上がりを気をつけてるので、ベジファースト意識して豆苗を。

野菜メニューを探したけどこれしかなかったのよねー。

これがシンプルだけど、超美味しい。

豆苗の中華炒めなんて間違いなく旨いわよねー。

 

f:id:kuishin-bocchi:20220609093255j:image

Foie gras Shui Mai 450฿

点心は小さくて種類が食べれるからいいじゃない〜?ってことで、フォアグラの焼売を。

中にはしっかりした鴨肉が入っています。

フォアグラとXO醤が合わさってウンメイ♡


f:id:kuishin-bocchi:20220609093324j:image

f:id:kuishin-bocchi:20220609021859j:image

Baked Barbecue Pork Char Siu Bao 120฿

柚のようなかわゆい点心。

メロンパンのようなクッキー生地が包まってる。

甘さ控えめのサクサク生地とムーデーンがバッチリ合う!

 

f:id:kuishin-bocchi:20220609021854j:image

Crab Tower Salad 300฿

これこれ!

見た目もシャレオツな素晴らしい逸品。

胡瓜そーめんと蟹肉の冷菜。

サッパリしてるけど、食感もいいし、蟹肉の旨みも主張してきてバランス良くてこれは大好き!!

 

f:id:kuishin-bocchi:20220609021844j:image
f:id:kuishin-bocchi:20220609021911j:image

Crispy Aromatic Duck 180฿

鴨肉の燻製ときゅうりとねぎをスライスしたものが乗ってる。

北京ダックのようにパリパリ感はないけど、鴨の濃い味と北京ダック風のソースがまた美味しくて完璧!

一皿ペロリと食べちゃうぜよ。

 

f:id:kuishin-bocchi:20220609021847j:image
f:id:kuishin-bocchi:20220609021850j:image

Har Gow Truffle 400฿

今回のハイライトはトリュフ餃子金魚!

このかわいいふっくらとした金魚は、エビのすり身と香ばしいトリュフクリームと組み合わせておる。

美味しい美味しい〜、あと10個位食べれるー!

 

この料理を試してみたい人は、事前に注文する必要があるのでご注意をー!

 

運ばれて来た時、ガラスの蓋に煙いっぱいでいくわよ!とスタッフが蓋を取ったけど、煙のけの字も出てなくて、なんだったんだww

ガラスの蓋が曇ってたのは煙でなく、ただの水蒸気だったのね、という一連の流れも楽しんでね♡

 

f:id:kuishin-bocchi:20220609021842j:image

Hot Tao Huai 180฿

さて、おデザのお時間です。

豆腐のデザート一式ざます。

豆腐と栗や銀杏にナムキンと黒糖をかけて頂きます。

うん、普通!笑

 

f:id:kuishin-bocchi:20220609021908j:image

Crispy Buttered Suger Bread Stick 240฿

最後の華を飾るのはこちらの小麦粉さま。

毎日お店で焼いてる自家製食パンがキャラメライズされてあって、まぁ〜ガリガリと美味しいこと♡♡

 

やっぱさー!

小麦粉って間違いないよね、幸福度で言ったら豆腐は小麦粉には勝てないもの〜。

 

ボッチ一言

お値段はちょっぴりお高めに感じるかもだけど、それはフォアグラやトリュフの高級食材だけ。

よく見るとちゃんと適正価格でクオリティと雰囲気を考えたら、納得の値段設定。

 

それからお外の席はペットフレンドリー♡

 

ハッピーアワーもあって、あるメニューは2杯頼んで1杯無料。

青島ビールを100年ぶりに飲んだけど、甘めなのね。

青島ビール意外に美味しかったわ!

はい、じゃあこの辺で失礼するわね。

 

それからこのブログ読んだ方は、金魚トリュフ餃子はマストなので、予約して行ってきてってお友達3人にシェアすると来世でいいことあります。(タンブンw)

じゃっ( ̄^ ̄)ゞ  

 

sponsored link

 

 

店舗情報

営業時間:11時00分~22時00分

定休日:なし

HP:https://m.facebook.com/angmorr.bkk/