くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【Meat Labo】クイティアオルアの新店でボートヌードル食べてきた♡

クイティアオルア(ボートヌードル)と言ったらボッチの大好物ですのよ。 新しいお店ができたと友達が教えてくれて行ってきました。 プラカノンの僻地にオープンした、おしゃんなボートヌードル店。 【Meat. Labo】ざまーっす。 大昔食べた時は、血が入ってる…

【Bundle of Joy】ランチセットが豪華で美味しい素敵なレストラン♡

行ってみたいレストランリスト、みなさんどんだけお持ちかしら? あてくしが超絶行きたいお店!としてリストしていたこちら、念願叶って行って参りました〜。 【Bundle of Joy/バンドル オブ ジョイ】 英語を直訳すると「喜びの束」だけど、『赤ちゃん』とい…

【Aroy Rim Tang】路地裏の隠れたクアガイの人気店!ここは必食なり!

クイティアオには、タイラーメンと呼ばれる料理意外にも、色々な種類がありますねー! 今回は、クイティアオの中でもボッチの大好物の『クア』という料理の専門店に行ってきました。 【Aroy Rim Tang】ですー。 狭い路地を占領したこの店の雰囲気! 最高でし…

【トロークローンムー・ヤワラート】ぶりんとしたワンタンが大人気のクイティアオ屋さん!

ぶりぶりじゃないんですっ! ぶりんぶっり〜んのワンタンなんざます!! 【トロクロンムー】でっす! ぽっちゃりの女の子が好きな男性諸君! 立派な野球尻が好きな女性陣! ここのワンタンが満足を与えてくれるのですっ(笑) さぁ行きましょうー! ※ここの…

【Ginger Bowl】グルメ通りバンタットンにオープンした美味しいレストラン!

タイのデザートでジンジャーが付くと言えば、生姜の効いた豆腐や、ブアローイ(タイ風白玉団子)に辿り着く人も多いのではー? 【ジンジャーボウル】 いやね、新しいデザートのお店だと思ってたこちらのお店。違ったんです! この日ね、お昼にお目当てのお店で…

【Wichai Noodle】ホクホク豚ひき肉のクイティアオが旨い!

ふわふわほくほく豚ひき肉が美味しいクイティアオのお店に行ってきましたー! 【Wichai Noodle】でございますー。 以前、クイジャップユアンを食べに行ったら、隣の店、つまりこの店が人でごった返していたの。 それ以来ずーっと気になっていたのよね! 行っ…

【On Lok Yun/オンロックユン】Googleレビュー2,000件以上、高評価の朝ごはんのお店!

人だかりが目を引くローカル朝ごはん店。 いつもあまりにも凄い人なので、逆に避けていたお店だったんだけど、観光客のいない今がチャンスかと思い、行ってきました!! 【On Lok Yun】 いやー、なめてました(笑) 観光客がいないから、空いているかも♡ な…

【Taye】美味しいと評判のエチオピア料理@バンコク

3年位前に仲がいいロシア人の友達に『珍しいもの食べに連れてってあげるよ』と言われてついて行ったらコチラに辿り着ついたのですー。 【Taye Ethiopian Restaurant 】再訪どえす。 3年前は、まだ食いしんボッチとしてブログを始める前だったから、この店の…