くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【Ginger Bowl】グルメ通りバンタットンにオープンした美味しいレストラン!

f:id:kuishin-bocchi:20210306192642j:plain

タイのデザートでジンジャーが付くと言えば、生姜の効いた豆腐や、ブアローイ(タイ風白玉団子)に辿り着く人も多いのではー?

ジンジャーボウル

いやね、新しいデザートのお店だと思ってたこちらのお店。違ったんです!

 

この日ね、お昼にお目当てのお店で軽く食事を済ませて、ここでブアローイ食べて帰ろう〜って思ってたワケ!

そしたら、そのお店が臨時休業でやんのー!

超お腹が減って野生児のように食べ物を求めていたボッチ、ブアローイのお店がちゃんとした食事も提供してるのをGoogleマップで確認し、超特急でバイク飛ばしたわよ(危ないw)

 

結果的にお店で食べて大正解!

ここは是非行ってもらいたいお店ざんす♡

sponsored link 

 

お店の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20210306192204j:image

あら、店構えが可愛いじゃないか。

 

ドアが2つあるよ。好きな方を開けてみて!

片方のドアが天国で、もう片方のドアが地獄だよ(嘘だよ)

 

f:id:kuishin-bocchi:20210306192216j:image

はーい、どっち開けても店内ですww

いやさ、どっち開けようか迷うじゃないのよね。

 

f:id:kuishin-bocchi:20210306192208j:imagef:id:kuishin-bocchi:20210306192140j:image

料理が提供される穴(言い方w)は蓮華がすごい勢いでぶら下がっている!

取り付けるの時間かかっただろうなぁ〜。

でもボッチこういう単純作業好きー。

編み物とか、模様入れないでずっと同じように編んでるの好きだもん〜、ってハイどうでもいい。

 

sponsored link

 

いざ実食!!

メニューはデザートやカフェメニューも充実しているけど、食事メニューもたくさんある♡

点心もあるけど、麺料理の種類が多かったよー!

今回アチキが頼んだのはこちらー。

 

f:id:kuishin-bocchi:20210306192212j:image

セイロンミルクティー THB70

チャーノムセイロン!これ、大好きー!

通称台湾ミルクティーってやつよね。

甘さ控えめ言うの忘れちゃったけど、氷が溶けたくらいに丁度良くなった。

写真は、我慢できずに飲んじゃった後だけど、本当は並々入っていたよ。

 

f:id:kuishin-bocchi:20210306192156j:image

Chinese Stemed Rice noodle Rolls-Egg THB80

タイ語では、クイテイアオ ローットカイと書いてありましたー。

よくある点心のモチモチした米粉の皮でエビちゃんを包んだようなのがあったけど、食べたことのないこれを頼んでみたの。

 

f:id:kuishin-bocchi:20210306192153j:image

え〜っ?何コレ??

ふぁ〜ふぁ〜モチモチ!!食べたことない食感!

卵を混ぜたクイティアオをくるくる丸めていて、かなり美味しい♡♡

まるで茶碗蒸しのような素朴な風味なんだけど、好き過ぎて普段から家で食べたい!!

クイティアオ(米粉麺)で出来ているから、結構お腹に溜まったわ。

 

f:id:kuishin-bocchi:20210306192144j:image

シュリンプワンタンオイスターソース THB130

野菜も食べよう!

ぷりんぷりんのエビワンタンと、カナーという野菜炒め。

これは、あまり特筆することもないけど、普通に美味しいよ。

特にとろみのあるソースが良かったー。

 

f:id:kuishin-bocchi:20210306192149j:image

ブアローイとシグネチャーミルク THB100

お目当ての代物ざんす。

ほっこり甘いミルクスープは生姜が効いていて、 とぉ〜っても上品で美味しい♡

  


f:id:kuishin-bocchi:20210306192647j:image

f:id:kuishin-bocchi:20210306192642j:image

これ見て!!

超絶も〜っちり柔らかい♡

少しかじると中のタレが溢れ出てくるのだよ〜。

2種類の内、1つはきなこの味。

時折やってくるジャリジャリとした食感が堪らんっ。

 

もう一つは、黒胡麻。

コチラも甘塩っぱいタレとジャリジャリ食感!

はぅ~ぅ!

これ今までで1番美味しいブアローイだと思うー♡

 

sponsored link

 

ボッチ一言

ここね、ちゃんとしたレストランのような料理の数々と、店員さんのサービスも抜群なのに、サービスチャージもVATも計上されなかったの♡

好印象だよねー!!

更に、会計時LINEでお友達追加をすると、会計から5%OFFになるんです!

 

このプロモーションはいつまでかわからない!

じゃぁいつ行くのー??

今でしょー!!

ってことでまた〜 ( ̄^ ̄)ゞ

 

バンタットン通りのグルメまとめ記事も是非参考に〜

sponsored link

 

店舗情報

営業時間:12時00分~23時00分

定休日:なし

HP:https://www.facebook.com/gingerbowlcafe