くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【On Lok Yun/オンロックユン】Googleレビュー2,000件以上、高評価の朝ごはんのお店!

f:id:kuishin-bocchi:20210220182039j:image

人だかりが目を引くローカル朝ごはん店。

いつもあまりにも凄い人なので、逆に避けていたお店だったんだけど、観光客のいない今がチャンスかと思い、行ってきました!!

On Lok Yun

 

いやー、なめてました(笑)

観光客がいないから、空いているかも♡ なんてのは浅はかでしたねぇ〜。

タイ人のお客さんで訪れたこの日も行列でした!!

2階もあるから回転はよかったけどね!

 

sponsored link 

 

整理券を取ろう

f:id:kuishin-bocchi:20210220182059p:imagef:id:kuishin-bocchi:20210220182045p:image

人混みをかき分けてこのカウンター前で、整理券を取りますー!

おばちゃんが「あんた何人?」って聞いてくるから、大きな声で「食いしんボッチですっ!」。。じゃなくて『1人ボッチ(タイ語:コンディアオ)です!』と答えたよ。

 

もし、タイ語が話せなくても大丈夫!

お店の人は、外国人に慣れておりますのでー。

 

f:id:kuishin-bocchi:20210220182055j:image

これがもらった整理券。

1人で待ってる間暇だから、整理券とお気に入りのネイルの写真を撮る(興味ないですわね、さーせん笑)

この中指の可愛いアホ面に日々癒されて仕事してるわけですよって、どーでーも良きー!

良きーってこういう使い方で良き?笑

 

 

待っている間にメニューを見ましょう!

f:id:kuishin-bocchi:20210220182155j:image
f:id:kuishin-bocchi:20210220182200j:image

外国人観光客からも有名なお店なので、ちゃんと英語表記もあります! 

ボッチはシグネチャーと書いてある、「フレンチトースト」を頼みました。

あっまーいフレンチトーストが出てくるんだろうな、とさっぱりプラムソーダを追加。

 

他のお客さんは、サンドイッチとかソーセージベーコンと目玉焼きなどを食べていたわよー。

シンガポールで食べたKAYAトーストもある♡

次はそれを頼もうと思うー!  

 

sponsored link

 

いざ実食!!

f:id:kuishin-bocchi:20210220182051j:image

フレンチトースト35B

35バーツってやっすぅー!

でも、出てきたフレンチトーストは、見た目が完全にカイジャオ!(タイのオムレツ)

ぬるい中国茶は無料でついてくるよ。

 


f:id:kuishin-bocchi:20210220182107j:image

f:id:kuishin-bocchi:20210220182112j:image

間違いじゃない?とか、フレンチトーストって意味わかる?とかぶつぶつツッコミ入れながら、ニヤニヤ(1人で)食べ進めると中にはふっくらパンが!

 

分かった!!

ここはパンがふわふわ甘めで美味しいから有名なんだねー!!

ケチャップ付けて食べたよ。

まぁ、私の知っているフレンチトースト。。とはかなり違うけど、美味しいよ。

 

f:id:kuishin-bocchi:20210220182118j:plain

プラムジュース 30B

ワーンノーイ(甘さ控えめ)で頼んだら、もうめっちゃリフレッシングでンマー!!

見えるかな?果肉が入っているのだよー!

 

f:id:kuishin-bocchi:20210220182122j:plain

食べてると、テーブルに伝票という名の紙切れをペタっと貼られました。

これを入り口付近の会計窓口へ持っていく仕組み。

 

扇風機でぺろぺろなびいて、なんだか風情があるのよ(笑)

店内も老舗の良い雰囲気出て落ち着く♡

幸い1人なのにボックス席に通されて、居心地良さ満点でした。

でもまぁ、待っている人がいるとなかなか長居もできないもんよね。

 

バンコクに在住者や、バンコクに遊びに来たリピーターさん等にお勧めのお店ですわね♡

 

sponsored link 

 

店舗情報

営業時間:6時00分~14時30分

定休日:なし

HP:https://www.facebook.com/onlokyun