くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【Aroy Rim Tang】路地裏の隠れたクアガイの人気店!ここは必食なり!

f:id:kuishin-bocchi:20210316204518p:image

クイティアオには、タイラーメンと呼ばれる料理意外にも、色々な種類がありますねー!

今回は、クイティアオの中でもボッチの大好物の『クア』という料理の専門店に行ってきました。

Aroy Rim Tang】ですー。

狭い路地を占領したこの店の雰囲気!

最高でしょ!笑

 

センヤイという太い米粉麺を卵と、鶏肉や豚肉で炒めて、揚げ焼きのようにする料理なんだけど、こ〜れが甘くて香ばしくて旨いんだっ!!

 

ボッチ大好物!って言うくらいですから、結構あちこちで食べたことあるんですけど、ここは今までで1番美味しい♡と感じたので、食べながら大興奮でござーしたっ!

 

実はこの周辺、クイティアオ クアの屋台がひしめき合ってる地区でござーして、有名店も多いのです。

が、、、日曜休み!とか、夜から営業!など、結構時間帯が合わない店が多いのよー、もう!

でもこの店は、日曜も昼間も営業してるから、行きやすい!

是非チェックですわよー。

 

sponsored link

 

 

お店の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20210314155243j:image

メニューは簡単!

  • クアガイ(鶏肉)
  • クアベッ(アヒル)
  • クアムー(豚)
  • サイクン(エビ入り)

エビ入りは70バーツ、その他は50バーツです。

アヒルのクアって珍しいなぁ!

 

とは言え、クアと言ったら、クアガイが基本なので、鶏肉でおねしゃす!しました。

 

ここのおっちゃん、ぶっきらぼうな下町のおっちゃん!って感じでちと怖い笑

でも本当は優しい人だと思うんだなっ。

結構気にかけてくれてたもん。

 

f:id:kuishin-bocchi:20210314155308j:image

凄い火力で卵とセンヤイを炒めてる!

隣の鍋では鶏肉。

 

ご近所さんがワラワラと持ち帰りで来ては、帰っていく中をかき分けて、ちょっと失礼!と写真を一枚。

なにこのボッチ野郎と思ってるかしら。。笑

 

f:id:kuishin-bocchi:20210314155304j:image

正面の席は、陽が当たって暑いので、誰も座っていなかったー。

路地は熱気が篭るので、大通りに面したテーブルがいいかも。

日中は暑いから、この辺りのクア専門店は、夜営業することが多いのかな?

 

sponsored link 

 

いざ実食!!

f:id:kuishin-bocchi:20210314155235j:image

クアガイ THB50

Googleマップには、卵が半熟の写真が投稿されてたから、卵の黄身が見えなくてがっかり!涙

半熟にして!の魔法の言葉『マイスック』で頼まないといけなかったのね!

 

そして気を取り直して、一口!

くぅううう、ホントに美味しいっ!

センヤイとは思えない位、表面がカリカリ香ばしく、中がもちっ♡

どちらかと言うと、カリカリの割合が多く、食べ終わるまでいつまでも続くのだー!

嗚呼〜なにこれ、たまらんじゃないか!

 

f:id:kuishin-bocchi:20210314155300j:image

忘れずに入れて欲しいのが、このチリソース。

辛いの苦手な人も大丈夫。

ほぼ辛くない。ちょっと甘くてクアにバッチリなの♡

白胡椒も合わせると、またいい感じ。

 

f:id:kuishin-bocchi:20210314155247j:image

これ最後まで、げきうまいー!!!

みんなに伝われ〜伝われ〜!

このカリカリパリパリの麺〜♪ 

 

sponsored link 

 

ボッチ一言

今まで、ターミナル21のフードコートのクアガイから、ミシュラン掲載店のクアガイを数店舗などなど、普通のお店のクアガイも食べて参りましたがっ!!

ここのお店が今までで1っ番美味しい♡

 

なかなか営業時間のタイミングに合わず、行けずにいるこの辺りのクア専門ローカル屋台も是非訪れなければ!と思う次第。

ここがこんなに美味しいんだもん!

激戦区なだけあって、他も凄まじいクアを見せつけてくれるに違いないっ!!

 

sponsored link 

 

店舗情報

営業時間:12時00分~22時00分

定休日:金曜日