くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【トロークローンムー・ヤワラート】ぶりんとしたワンタンが大人気のクイティアオ屋さん!

f:id:kuishin-bocchi:20210307172204j:image

ぶりぶりじゃないんですっ!

ぶりんぶっり〜んのワンタンなんざます!!

トロクロンムー】でっす!

 

ぽっちゃりの女の子が好きな男性諸君!

立派な野球尻が好きな女性陣!

ここのワンタンが満足を与えてくれるのですっ(笑)

さぁ行きましょうー!

 

※ここのクイティアオトムヤムも激旨なので、それは後に触れますっw

 

sponsored link

 

 

お店の雰囲気 

f:id:kuishin-bocchi:20210307172212j:image

昼の混雑時は、店から人が溢れてる!

店頭にいるスタッフに、「コォーバッキウー(整理券くださいな)」と言って、整理券をもらおう。

 

f:id:kuishin-bocchi:20210307172222j:image

ハイでました、待ち時間の暇潰し、THE ネイル撮影ww

見たくない?いや、ボッチのブログに来ちゃったんだから諦めてちょんまげ〜(笑)

 

番号を呼ばれるまで、しばし待ちます。

お客さんはみんな事前に注文するものを書いていたけど、ボッチは字を書くのに時間がかかって場所を独占してしまいそうだったから、口頭で注文することにしたー。

 

超並んでたけど、2階席もあり回転も悪くないから、10分位で順番呼ばれたよ!


言葉がわからなくても、ちゃんと分からないアピールしておけば、順番がきたら声をかけてくれるから大丈夫!

 

f:id:kuishin-bocchi:20210307172429j:image

スタッフ鍋を何個もかかえて、タレを調合しておるよ!

忙しさでアドレナリン出まくってましたー。

 

f:id:kuishin-bocchi:20210307172425j:image

みてー!!

モリモリのぶりんぶりんのギヤオトートの大群♡モミモミしたい!

胃袋におさめてあげるからねー!

 

sponsored link

 

メニュー

f:id:kuishin-bocchi:20210307172218j:image

タイ語メニュー訳してみた!

途中面倒になって放り投げようとしたけどw

【麺】

  • センレック/中太米粉麺
  • センヤイ/幅広米粉麺
  • センミー/極細米粉麺
  • バミー/中華麺
  • ウンセン/春雨

【スープ】 

  • トムヤムナームorヘーン/トムヤム汁有、汁なし
  • トムセープナームorヘーン/トムセープ汁有、汁なし
  • ナムサイorヘーン/あっさりスープ汁有、汁なし
  • トムセーププリックソットナームor/ヘーントムセープ生唐辛子入り汁有、汁なし

※レンセープのことだと思いますー。

【スペシャル+上記のスープ】

  • ギヤオトート/ワンタン揚げ
  • ギャオルアック/茹でワンタン
  • ガオラオ/麺なし具入りスープ
  • ママー/インスタント麺

【その他】

  • カイトム/茹で卵
  • タオフートート/油揚げ
  • カオパオ/白ごはん

 

いざ実食!!

通された席に座ったら ワンタン王子と対面で食事をすることに(笑)

なんとも妙な空間。。


f:id:kuishin-bocchi:20210307172226j:image

f:id:kuishin-bocchi:20210307172229j:image

絶対、ぜーったいこっちを見ないワンタン王子!

でもボッチは見てるよ。

目を離さず見てるからね。

 

ワンタン王子は、絶対ボッチの視線を感じてるはずだけど、チラリとも目線をくれずにギヤオを作り続ける!

 

作る作る作るっ!!!

そして。。!!

揚げるっっ!!!

 

どんなテンションじゃw

 

f:id:kuishin-bocchi:20210307172417j:image

ギアオウァップトート THB50

ホイきたーっ!

野球選手のお尻のようなぶりんぶりんのワンタン!

こぉーれを求めてきたのだよ〜♡

ホクホクうみゃー。

 

ギヤオ=ワンタン

ウアップ=ぽっちゃり

トート=揚げ

本当に料理名の通り、ツンツンしたくなるような、ぽっちゃりさん♡

 

f:id:kuishin-bocchi:20210307172414j:image
f:id:kuishin-bocchi:20210307172420j:image

バミートムヤムナーム THB50

ここのレバー臭みが少なくて美味し〜い!

ピーナッツと豚ミンチたっぷりで、食感がボッチの心を奪っていく♡

そして、幅広麺のバミーなので、スープが絡み最高なんだぜー!

 

トムヤムスープはまぁまぁ辛いよ!

辛いだけじゃない、酸味とうま味ね!

このバランスは完璧です!

辛いの苦手な人はマイペッでご注文ください〜。

 

しかし。。。ここスクンビット Soi 71の『ヒアビックハーモー』によく似てる!! 

食べ比べてみるといいと思うー!

 

sponsored link

 

ボッチ一言

f:id:kuishin-bocchi:20210307172208j:image 

この通りは、グルメストリートになっていて、有名店が所狭しとひしめき合っていますー。

対面にある「シーモラコット」もかなーりの有名店で、待っている人でごった返していたよ!

お友達の西尾さんの記事を載せておきますわね!

 

近くのデーンラチャホイトートも見逃せないので要チェック!

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

食いしんボッチ(@botch_bangkok)がシェアした投稿

 

sponsored link 

 

店舗情報

営業時間:9時00分~16時30分

定休日:なし

HP:https://www.facebook.com/ก๋วยเตี๋ยวตรอกโรงหมู-1723868597639281