くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【Wichai Noodle】ホクホク豚ひき肉のクイティアオが旨い!

f:id:kuishin-bocchi:20210304220144j:image

ふわふわほくほく豚ひき肉が美味しいクイティアオのお店に行ってきましたー!

Wichai Noodle】でございますー。

 

以前、クイジャップユアンを食べに行ったら、隣の店、つまりこの店が人でごった返していたの。

それ以来ずーっと気になっていたのよね!

 

行ってみたらね、人気店なだけあったわよ!とーっても美味しかった〜♡

行けちゃう人は、是非隣のクイジャップユアンのお店とハシゴしてほしいわーん。

因みに隣のクイジャップユアン、今のところバンコクで1番美味しいです♪

sponsored link 

 

お店の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20210304220206j:image

着いたのは週末の朝9時30分頃。

まだまだお客さんは少なかったから、注文に時間のかかるボッチには有り難かった!

 

f:id:kuishin-bocchi:20210304220212j:image

メニューあるんだけどさ、イマイチどれを頼んでいいか分からない。。

クイティアオムー(豚)

イェンタフォー(ピンクのスープ)

ガオラオ(麺なし具のみ)

などなど、至ってフツーの料理名が書いてある。

ヨシここはインスタの出番!

美味しそうな写真を見つけて、指差し『これ頂戴!』作戦。

これが1番手っ取り早いぜー。

 

f:id:kuishin-bocchi:20210304220153j:image

わちゃわちゃ、お客さんが持ち帰りで頼んでる。

 

f:id:kuishin-bocchi:20210304220202j:image

待ってる間暇だから、作っている様子を観に行ったら、やだもう、凄い光景!

このドカンと現る大きな鍋にブクブクも豚ひき肉殿が踊ってるではないか!!

これ作ってる最中にお玉で味見してたら、どんどん減って無くなっちゃうやつじゃんっ!

 

sponsored link  

 

いざ実食!!

まずは動画を観てちょんまげっ!

 

f:id:kuishin-bocchi:20210304220209j:image

バミーヘーンTHB60

写真指差しで頼んだのは汁なしのコチラでしたー。

豚モツたっぷりのクイティアオ

特にタイ語でサイ(ไส้)という腸の部分が超好き(腸なだけにw)

味付けがしっかりついたバミーヘーン。

モツにバッチリ合って旨いのなんのー♡

これは人気なの分かるわー、納得!

 

f:id:kuishin-bocchi:20210304220148j:image

ピーナッツがテーブルに用意されてるのが、めっちゃ嬉しいー!

これ大量に入れときましょう、タダだから!

じゃなくてもっと美味しくなるから(笑)

 

f:id:kuishin-bocchi:20210304220157j:image

スープムーサップ THB60

斬新じゃないかー!

豚ひき肉のみのスープ!

こぉれ、美味しいの!

ふわふわホクホク!

スープを染み込んだ豚肉は、旨味たっぷり♡

こりゃーたまらん〜!

 

クイティアオとスープムーサップ食べに、わざわざいく価値があるお店ですー!

遠そうに感じるけど、パタナカンなんて意外とスクンビットから近いですわよ〜。

じゃっ( ̄^ ̄)ゞ

 

sponsored link 

 

店舗情報

営業時間:8時30分~15時00分

定休日:日曜日

HP:https://www.facebook.com/wichainoodle