くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【Meat Labo】クイティアオルアの新店でボートヌードル食べてきた♡

f:id:kuishin-bocchi:20210224194349j:image

クイティアオルア(ボートヌードル)と言ったらボッチの大好物ですのよ。

新しいお店ができたと友達が教えてくれて行ってきました。

プラカノンの僻地にオープンした、おしゃんなボートヌードル店。

Meat. Laboざまーっす。

 

大昔食べた時は、血が入ってるスープ。。と聞いて恐る恐る食べたものよね。

臭みも血の味もないのに、イメージだけで『もう食べたくない!』なんて思った自分はもう過去のボッチ。笑

今やどこまででも、ボートヌードルを追い求めて食べに行くほど、立派な人間に成長しましたー。

 

で、ここね、また何がいいかってね。

店もかわゆいの。

是非要チェックしてほしいざます♡

 

sponsored link 

 

お店の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20210224194345j:image

結構ローカルなエリアに突如として現る可愛いお店!

ミートラボってカタカナで書いてある。

日本語って彼らにとっては、アートなんでしょうね。

 

f:id:kuishin-bocchi:20210224194331j:image

f:id:kuishin-bocchi:20210224194326j:image

15時という変な時間帯に行ったからか、店内はわたしと近所のおばちゃまのみ。

給食室のような雰囲気だけど、ああそうか!

ラボってゆーんだから研究所の雰囲気を出しているのね。

 

f:id:kuishin-bocchi:20210224194401j:image

ねぇ〜〜。これが食パンってドユコト。

日本のパン大好き協会に怒られるよ?笑

だがしかし、ここはタイ。マイペンライ。

「郷に入っては郷に従え」 この食パン(ww)が旨いのですっ!!

 

sponsored link

 

いざ実食!!

f:id:kuishin-bocchi:20210224194409j:image

クイティアオルア THB150

ほぉれ見よー!

メニューの表紙に使えそう。(得意げw)

数種類の部位がモリモリ入っている、具沢山のクイティアオルア♡

旨そうでしょう〜!! 

 

f:id:kuishin-bocchi:20210224194340j:image

スープは結構あっさりめ。

なんと言うか、和風出しのような味わい。

たまにあるよね、ボートヌードルで和風出しっぽい感じ!

柔らかい牛肉がゴロゴロしていて、うん、いいね!

 

f:id:kuishin-bocchi:20210224194334j:image

Grilled beef THB60

個人的に、この牛串がめっちゃくちゃ美味しくて、好み!

焼き加減、肉肉しさが絶品♡

美味しすぎてガッバーン(お持ち帰り)もしたくらい!

飲みながら食べるのに、最高です!

 

f:id:kuishin-bocchi:20210224194406j:image

SHUMAI THB100

ぶりんぶりんの焼売です。

大きな焼売は満足度高い!

 

f:id:kuishin-bocchi:20210224194323j:image

Fried pork wantan THB80

[揚げわんたん。

結構特筆することない感じ。

こちらは普通かなぁ〜、

 

f:id:kuishin-bocchi:20210224194353j:image

Shokupan Truffle THB120

これー!

食パンとして(納得いかないw)売られている、トリュフペーストパン♡

ぷ〜んと香るトリュフに濃厚なバター!

ふわふわでとっても美味しいの♪♪

 

f:id:kuishin-bocchi:20210224194357j:image

伝わるかなぁ?

トリュフがぎっしりなの♡

カロリー高そうだけど、味のしみしみのこのパン、超美味しい♡

しかし、何故ボートヌードル屋でパンなんだ?

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Mamamolli(@mamamolli)がシェアした投稿

 

実はっ!!

このパン、近所のパン屋さんから持ってきて売っているみたい。

インスタの雰囲気だと催事とかで出すようなパンなのかな。

いつもだとカロリー高すぎるから、時々食べたいパンですわね!

 

sponsored link 

 

店舗情報

営業時間:11時00分~18時00分

定休日:なし

HP:https://www.facebook.com/meatlabonoodleandmore