くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

バンコク 中華街【Hong Kong Noodle/香港ヌードル】ヤワラーで美味しい飲茶を食べよう!

f:id:kuishin-bocchi:20190204115644j:plain

Happy Chinese New Year!ということで、本日は(また?)バンコク中華街ヤワラー記事になります。

ヤワラーの飲茶と言えば、内装がオシャレで立地のいい『Canton House』が有名ですが、もっと美味しい飲茶を食べられるお店はないかなぁ〜ということで見つけたのがこちらの『香港ヌードル』でございました。

スクンビットの高級な飲茶専門店とは違いますが、そもそも庶民の食べ物ということで、美味しいお店で安く食べたい!若しくは、食べ歩きリストに飲茶を加えたい!という方にピッタリなお店です〜。

sponsored link

 

 

もくじ

 

雑多な商店街の中にある 

f:id:kuishin-bocchi:20190204115245j:plain

夜に通りと暗くて結構怖い通りなんですが、昼間の商店街は、このように人でごった返しています。

中華食材がたくさん売られていて、見ているだけで面白いんですよ。

珍しいものが多くてあちこちに目を奪われてしまいますよ。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190204114919j:plain

ヤワラー通りから来ると左手にお店があります。結構小さなお店ですし、人をかき分けて、更に珍しい食材を見ながら歩いていると私みたいに通り過ぎてしまうからお気をつけて。

美味しいお店印のステッカー『Aroijang』が貼ってあります〜!

 

f:id:kuishin-bocchi:20190204115045j:plain

店内はこんな感じ。

お客さんがひっきりなしに入ってくる人気店です。

みなさんのお目当は、ローストダックのバミー、おかずに飲茶という感じ。

 

飲茶を注文しよう!

f:id:kuishin-bocchi:20190204115720j:plain

手元にメニュー表もありますが、壁に飲茶メニューがデカデカと貼ってあります。

種類はそんなに多くなく、海老ちゃんと豚さん飲茶が多い印象。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190204115754j:plain

来ました、来ました〜〜!

大根モチ!!なかなか食べられないから食べたかったんですよ、久しぶりに。

柔らかくてとろとろホクホクで美味しい♪

sponsored link 

 

f:id:kuishin-bocchi:20190204115849j:plain

ゴロゴロお肉の豚まんにはゆで卵が入っていて、これが合うんだなぁ〜!

これは次回も頼もうと思います。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190204115938j:plain

シュウマイも蒸し海老餃子もとてもおいしかったんですが、このライスヌードルで包まれた飲茶が、中にとろとろお肉が入っていてライスヌードルとの組み合わせが最高で絶品でした!!

 

だだしーー!

Googlem mapのレビューにもありましたが、飲茶が全般ちょっとぬるめなんですよ。味が美味しいだけに非常に残念ですが、次回は『熱々にしてね!』って言おうと思います!

タイ語だと『 タムハイ ティムサァム ローンローン ノイカー』で通じると思います。

間違っていたら、遠慮なくご訂正くださると嬉しいです!

 

f:id:kuishin-bocchi:20190204120012j:plain

これは茹で上がったばかりのバミーたち。

私は、このお店の後バミーで超有名店の『バミージャップガン』に行く予定だったので、ここでバミーを食べませんでした。

実は「バミージャップガン」のスープが甘すぎなのと、油が多すぎて私の口に合わなかったので、くいしんボッチのブログには載せられないのですが、今思えばここでバミーを食べて味のご紹介できてればよかったなぁ・・・と。

※バミージャップガンは大人気店で、美味しいという方もたくさんいらっしゃいますので、是非ご自分の舌で試してみてください♪

 

お会計

f:id:kuishin-bocchi:20190204120122j:plain

上記の飲茶と氷4B(無料のお茶があったので)でトータル184Bでした!

女性1人だったら完全満腹になる量ですね。お値段もリーズナブルだと思います♪

sponsored link 

 

店舗情報

夜は18時までなので、ご注意を〜

営業時間:6時30分~18時00分

定休日:なし

HP:https://web.facebook.com/hongkongnoodle/

 

隣に有名店【和成豊/フアセンホン】もあります

f:id:kuishin-bocchi:20190204120314j:plain

おっ隣にも賑わっている飲茶のお店が、と思ったら何のことはない、ヤワラー通りにもある有名店「フアセンホン」でした。

種類も豊富で、隣の香港ヌードルには無いものもあり、どれも美味しそう!

 

f:id:kuishin-bocchi:20190204120411j:plain

ここは持ち帰りのお客さんで賑わっていましたが、中にイートインできる場所もあります。

イートインがあるなら食べてみるか、と飲茶のはしごをしてみることにしました。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190204120340j:plain

香港ヌードルには、なかった蟹の飲茶を少々。

今回はちゃんと熱々でサーブされて、流石は有名店!こうでなくちゃ!

ぎゅっと固めの肉質で、蟹の風味がしっかり口に広がって美味しい!

個人的には、味は香港ヌードルの方が好きでしたが、これは好みですからね〜、はしごして試してみるものいいかもしれません♪

赤い蟹っぽい飲茶もあるのですが、それは蟹かまぼこなのでご注意を。

 

ヤワラーで飲茶を食べたくなったら、是非参考にしてみてください〜!

 

※こんな記事も参考に※