くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

バンコク中華街【ヤワラー】食べ歩きリストできました!

f:id:kuishin-bocchi:20230706225858j:image

バンコクの中華街ヤワラート通りには沢山の美味しいものがありますよね!

私が足繁く通ってお勧めできるお店をリストにしてみました〜。

最後の方はかなりお腹が苦しくなるのでちょっとずつオーダーして全部のお店を征覇してみてください!!

では見て行きましょう!

sponsored link

 


もくじ

 

① ヘンヨートパック

f:id:kuishin-bocchi:20210203004603j:image

名の知れたラートナーの名店!

つやつや光る餡掛けスープととぅるとぅるモチモチセンヤイ麺が絶品!

ヤワラーの有名店なので必食どえす♡
MAP:Google マップ

 

② T & K Seafood

f:id:kuishin-bocchi:20181215145930j:plain

f:id:kuishin-bocchi:20230706231224j:image

言わずと知れたシーフードのお店。

こちらのお店は、嘘か誠か翌日に食材を持ち越さないのでいつも新鮮なんだとか。(言い方!)

 

プラムック・パット・カイケム

イカが食べたくて頼んだのですが、こちらはアタリでしたねぇー。

塩卵をどのようにしてこのようなスープにしているのかわからないけど、濃厚で最高!

 

クンチェーナンプラー
生エビをニンニクや唐辛子、ナンプラー等で和えてあるもの。

この料理が好きな人多いですよねぇ。ここのは臭みもなくとてもいい!美味しいです。

MAP:Google マップ

 

③ BBQ Duck北京ダック屋台

f:id:kuishin-bocchi:20190120195841j:plainf:id:kuishin-bocchi:20190120201948j:plain

「ホテルローヤルバンコク@チャイナタウン」がホテルの前で直々に出店している屋台とあって、なかなかの代物が売られています。

8本入った北京ダックが手頃な価格でいただけるから、これは是非食べて欲しいところ。

 

店頭の北京ダックがどんどん売れていく中、ホテルシェフが手際良く丁寧に巻き巻きしていますので、作りたてが食べられちゃう♪

 

皮は若干厚めではあるものの、美味しい♪

間違いなく価格以上の価値があるクオリティ!

食べ歩きしてもいいし、エアコンの効いたホテルのロビーで食べてもOK。

MAP:Google マップ

 

④ Kurua Porn Lamai 

f:id:kuishin-bocchi:20230706232027j:image

くいしんボッチ一押しのヤワラーのお店はもう絶対にここ!

ここを食べる前にお腹いっぱいになることを禁止したいくらい本気度100%です。

 

誰を連れてきても感動してくれる、このクンオップウンセン(海老と春雨の蒸し料理)は1人一人前ずつ頼んで、ラートナー、ホイトート(牡蠣のお好み焼き)をシェアしてつまんで!

このお店に対する情熱を込めて書いた過去記事も貼っておきますね。

MAP:Google マップ

 

⑤ Nai Mong Hoi Thod(Michelin掲載店)

④のクルアポラマイを真っ直ぐ進んでいくと、ここミシュラン掲載店の『ナイモンホイトート』に辿り着きます!

美味しい食堂の印の緑のどんぶりマークも輝いている、店名にもあるホイトートとオースワンが有名なお店となります。

食べ歩きに有難いのが、サイズをS/M/Lから選べること! 

 

f:id:kuishin-bocchi:20230706232757j:image

オースワンは生地がふわっふわモチモチで、牡蠣や野菜が入っています。

コレ、今まで食べた中で一番美味しい!

 

f:id:kuishin-bocchi:20230706232830j:image

こちらが名物のホイトート。

カリッカリのサックサクで牡蠣がぷりぷり!

驚きのホイトートです!

MAP:Google マップ

 

⑥ laoteng 楼顶

f:id:kuishin-bocchi:20191208025815j:plain

クオリティの高い点心や北京ダック、そしてクラフトビールが楽しめるお店。

ヤワラートには美味しい点心屋さんが少ないのですが、ここは間違いなくお勧めできるお店です!

MAP:Google マップ

 

⑦Kuai Chap Uan Photchana

f:id:kuishin-bocchi:20230706233246j:image
f:id:kuishin-bocchi:20230706233250j:image

ヤワラーでクイジャップの2大有名店の1つです。(両方ミシュラン掲載店)

古〜い映画館の前にお店を出していて、いつも満席です。

クイジャップとはマカロニのようにクルンと丸まったライスヌードルで、モチモチした歯ごたえが特徴。

モツやカリカリに揚げた豚肉が入っていて、胡椒の効いたスープが最高なんです!

 

残念ながら、ウアン(タイ語で太っているという意味)の名物店主はコロナ感染により亡くなってしまいました。

でも店は店主の意思を継いで元気に営業中です!

MAP:Google マップ

 

⑧ トロクロンムー

f:id:kuishin-bocchi:20210307172420j:image

ヤワラーって夜にバミー(中華麺)食べれるお店が少ないんですよ。

安心してください!履いて…じゃなくて、夜にバミーが食べたくなったらここに行きましょう!(20時までだから早めにね!)

 

ここはワンタンが有名!

ぶりぶりじゃないんですっ。

ぶりんぶっり〜んのワンタン、是非食べてみてください!

MAP:Google マップ

 

⑨ Nai-Ek Rolled Noodles

こちらは超人気クイジャップのお店。

同じ通りの有名店ウアンポーチャナのクイチャップのお店より、断然こっちが美味しいとタイ人の友達のお墨付き。

(わたしは何故かウアンのクイジャップが好み)

 

f:id:kuishin-bocchi:20181215151851j:plain

クイジャップはサイズが3種類から選べるので、食べ歩きしたい人も食べられるね。

もちもちした食感で胡椒が効いて美味しいです。

ムーグローップ(豚のカリカリ揚げ)もこのお店の名物とあって間違いない。

MAP:Google マップ

 

⑩ Wallflowers Upstairs

ヤワラート通りで散々食べた後は、Soi Nanaと呼ばれる通りへ向かいましょう。

 

ここは欧米人の間では結構有名な通りで、通称バーストリートなんて呼ばれています。

私がヤワラーに行くときはいつも Soi Nanaにあるバーでカクテルを飲んで締めます。

今回、可愛い貴方にお勧めしたいのがここ、Wallflowers Upstairs

 

f:id:kuishin-bocchi:20181215152233j:plain

食べまくりの胃袋をここで癒して(?)ヤワラーツアー終了とするのは如何でしょうー?!

MAP:Google マップ

 

Soi Nanaには、他にもお勧めのお店あります!

 

番外編 FooJohn Jazz Club

みなさん生演奏(Jazz・ボサノヴァ etc)を聴きながらリーズナブルな価格で美味しい食事ができる!!なんて言ったら興味ありますか?

私のお気に入りのお店【フージョン ジャズクラブ】

予約必須ですが、行って後悔はしないはず!

MAP:Google マップ

 

 

sponsored link