くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【Bisou/ビズー】シンプルでセクシーなワインバー

f:id:kuishin-bocchi:20230502012823j:image

もう閉店してしまったんだけど、以前すぎょーいワインバーがあったんですよ。
その名も【 Wet

奇抜なアイディアで訪れる人を魅了するレストラン「Gaggan」がプロデュースしたワインバーで、お店のエントランスを入って初めて目にするものが…

落書きだらけのおトイレ!
なんと偽お手洗いを通過して店内に入るという前代未聞にふざけたバーだったんですよね(笑)
もしまだ続いていたら、アテンドに喜ばれたろうに残念。

今回は、閉店した【 Wet 】の跡地に新たなワインバーができたってゆーので行ってきましたー。

 

【Bisou/ビズー】

おフランス語で「キッス♡」という意味の店名!

このBisouは「エントランス入るとトイレ!」というような “おふざけ“ はないものの、元 CLARA のソムリエと、元【 CHIM CHIM BANGKOK 】のシェフがタッグを組んだ、型破りのフレンチワインバーなんですって。

 

そしてお店のキャッチフレーズがこれ!

シンプルに、セクシーに!

どの辺がセクシーなのか確認しなきゃね?

なんだか楽しそうじゃないか♡

 

sponsored link

 

 

お店の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20230502012523j:image

場所はBTSチットロムからランスアン通りに入って徒歩10分ちょい。

昔Gagganがあったちょっとハイソなエリアね。

 

f:id:kuishin-bocchi:20230630191748j:image
f:id:kuishin-bocchi:20230502012526j:image

モダンなヨーロピアンな雰囲気で上品さもあるんだけど、ちょいちょいエロスを感じるよね(笑)

濃厚なちゅーしてる写真や、猫足のバスタブにワインが入ってたりと、ボッチ好み♡

 

f:id:kuishin-bocchi:20230502012515j:image
f:id:kuishin-bocchi:20230502012513j:image

2階にはテーブルとワインセラー。

赤い!妖艶!

エロスを感じるでしょー(ワタシダケ?)

 

是非2階へ上がってみて。
デザインがエロ…超ステキだし、自分でワインを選ぶこともできるよ! 

 

メニュー


f:id:kuishin-bocchi:20230418025715j:image

f:id:kuishin-bocchi:20230418025712j:image

f:id:kuishin-bocchi:20230418025718j:image

メニューはきっと定期的に変わると思う。

価格帯はそこまで高くないから好感度上がる♡

 

sponsored link

 

 

いざ実食!!

f:id:kuishin-bocchi:20230629152533j:image

コンプリメンタリーのパン

Bisou自慢のサワードウブレッド!

しっとりしてて香りが良く、うみゃー♡

IGで見たけど、美味しそうなサワードウのサンドイッチがあるんだよー。

 

f:id:kuishin-bocchi:20230502011649j:image

BFC Bisou Fried Chicken 330฿

シグネチャーのフライドチキン。
実年齢とは反比例した揚げ物大好き人間なので、こういうガリガリした衣がジャンキーで好き!
意外にも食べてみると上品さもあるではないか。フランスと韓国のフュージョンって感じでウマイっっ!
シグネチャーだけあってマストざます!

 

f:id:kuishin-bocchi:20230502011724j:image

Endives seeds grapes and tête de moline 330฿

チコリのほろ苦さと食感が最高!

チーズとヴィネグレットソースとブドウでうまく纏まってる。

爽やかさと濃厚さのバランスね。

ちょっとナッツィーな香りもして美味しい!

 

f:id:kuishin-bocchi:20230502011757j:image

Akami Tuna 450฿

赤身マグロのタルタル。

フルーティさを感じて美味しわ、これ。

フェンネル、セロリのコンフィが乗っててシャレとるエレガント!

 

f:id:kuishin-bocchi:20230502011859j:image

Brussel Sprout 490฿

コクのあるソースと芽キャベツがボリボリモグモグ、お口の中がしゃーせで溢れる。
食感大魔王歓喜でござーますっ!

 

ボッチ一言

ポーションは小さめかもだけど、料理はめっちゃめっちゃ美味しかった♡

 

グラスワインの種類が豊富だったので、ボトルで頼まずに色々と試してみたよ。

 

【飲んだのはコチラ】

  1. Vouvray Pinan 390
  2. Domaine le Roc des Anges Papillons 390
  3. Puisseguin-saint-Emilion Chateau Clarisse 490
  4. Akilia San Lorenzo 390

 

味は全部うみゃー!!!

しか覚えておらず、安定の酔っ払いでござーした(笑)

 

ここはまた行きたいリストに入れてあるので、ずぅえーったい再訪するわ!

 

今日はあたくし、サッサと終わらして飲みに行くんでまたね!

あなた達もこんなブログ読んでないで、飲みに行ってらっしゃいね♡

じゃっバァイー(*´∀`*) 

 

sponsored link

 

 

店舗情報

営業時間:5:30 PM – 12 AM

定休日:火曜日

HP:Bisou Bangkok | Fine Dining In The Heart Of Bangkok