くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【チムチム バンコク】デザインアートの世界で食事を楽しもう♡

f:id:kuishin-bocchi:20211003223835j:image

タイ人インスタグラマーさんが投稿していて気になっていたレストランがあるんざます。

【Chim Chim Bangkok】

派手派手が散りばめられたアート空間がちょー好みのお店♡

サイアムデザインホテルという、これまたアートなホテル内に位置していますー。

暫くコロナでお休みされていたんだけど、今回店内飲食復活!とのことで、ボッチ珍しくご招待をいただきました!

行きたくてマークしていたお店だったから、ボッチ雄叫びあげたわよ(勿論一人でw)

 

Chimとは、タイ語で「試す・味見する」といった意味。

味わう」や「新しいことを体験する」ことをイメージしてつけられた店名だそう。

また、周辺はアートカルチャーセンターBACC、ジムトンプソンアートギャラリー、Yelo House等アートが多いエリアにあるからアート好きには堪らんね。

20%OFFプロモーション!

なんと【Botchのインスタ見たぜ!】と伝えると、ニュー全品20%オフになるプロモーションをいただきました♡

店内飲食、デリバリー、テイクアウト全てOK!

※デリバリーはお店のLINEから直接オーダーしてくださいませ♪

LINE:Chim Chim Bangkok | LINE Official Account

期間:2021年10月31日まで!

是非20%でお食事楽しんでくださいませね!

10月末までなのでお見逃しなくー♡

 

sponsored link

 

お店の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20211003223844j:image

店内は古い家具のアップサイクルで生まれ変わったものなんだって!

店内の隅々にある緑の植物によって心地よさをプラスしていて、派手派手なのに落ち着くという不思議な空間でしたわ♡

 

f:id:kuishin-bocchi:20211003223838j:image

現在店内では、フランス人のデザイナーによる「souvenir/おみやげ」というエキシビションが行われています。

旅の思い出をキャンパスに表しているんだって。

入店したら、是非先ずはふらふらと店内を歩いてみて!

アーティストの方の心理を想像しながら見て回ると楽しいかも。

 

f:id:kuishin-bocchi:20211003223847j:imagef:id:kuishin-bocchi:20211003223827j:image
はい注目!

今回は、第6感が鋭いお友達と一緒に行ったんだけど、この入り口付近の気の流れがとてもいいんだって!

なので良い気の流れを感じられるコチラの席をお勧めいたします♡

 

sponsored link

 

いざ実食!!

楽しい雰囲気を楽しんだ後は、食事を始めますわよー。

大勢でシェアできるようにボリュームが満点!

メニューはびっくりするほど豊富なので、ここからチェックしてね。

https://www.chimchimbangkok.com/wp-content/uploads/2021/09/CC-Dine-in-Menu-27-Sep-2021-reduce.pdf

 

f:id:kuishin-bocchi:20211003223829j:image

Tomato & Burrata 450฿

各種トマト、ほうれん草、タイ国内で作られたブッラータ

ブラータは、強いて言うなら野球選手のお尻位ブリンブリン。野球選手のお尻が好きなの笑

トロトロが好きだけど、ブラータはどうひっくり返ってもブッラータ、旨いです。

 

f:id:kuishin-bocchi:20211003223850j:image

Avo & Gravlax Bagel 390฿

グラブラックスという北欧料理からインスパイアされた料理。

アボカド、ポーチドエッグ、ディル、ケッパー、クリームチーズ、そしてマグロに見えたのは実はスモークサーモン。

ホームメイドのベーグルが下に隠れてる。

お皿にあるチーズガーリックと一緒に食べるのがお勧めよ〜!

 


f:id:kuishin-bocchi:20211003223908j:image

f:id:kuishin-bocchi:20211003223905j:image

左)Mushroom & Foie Gras 370฿

こってりとしたマッシュルームスープ。

フォアグラとスライスされたトリュフがいい感じ!

是非熱々のうちに食べてね。

右)Chim Chim Seafood Soup 370฿

タイの要素も取り入れつつ、ブイヤベースのような味わいも♡

大きいエビの他にホタテやムール貝、イカが入っていて海鮮の味が効いててこれ美味しい!

 

f:id:kuishin-bocchi:20211003223942j:image

Lobster Roll 690฿

ロブスター、セロリサラダ、いくらが乗ったふわふわ食パンロール!

爽やかなセロリのサラダは、セロリが強くなくてチョー美味!

ロブスターもぶりんと勿論おいしいやつです。でも値段が。。

 

f:id:kuishin-bocchi:20211003223938j:image

Ribeye 990฿

サイドとソースを選びます。

サイドにはキノコのソテー、ソースには、チミチュリというアルゼンチン発祥のソースを選択!

脂に甘みを感じるリブアイ!単に塩胡椒でも美味しい♡

ローストガーリックと一緒に食べたら極楽!

きのこのソテーもいいお味でした〜。

 


f:id:kuishin-bocchi:20211003224040j:image

f:id:kuishin-bocchi:20211003224043j:image

メニューには載ってないんだけど、絶対絶対食べてほしいこちらのデザート!!

Finger croissant tiramisu

ガリガリのクロワッサン生地にふわんとしたコーヒークリームがマッチ。

上に乗ってる銀の粒のコーヒー豆も、一緒に食べるといい苦味のアクセントになって美味しいの!

Mocha Burn Cheesecake 

コーヒーテイストのチーズケーキは、しっとり超〜濃厚なチーズケーキにコーヒーのほのかな苦味♡

これは格別に美味し〜い!マストで頼んで欲しい。

 

f:id:kuishin-bocchi:20211003224114j:image

Kouign Amann 90฿

もうお腹いっぱい〜〜!という私たちに、是非これも食べてほしい!と勧められていただいたクイニーアマン(笑)まだ食べるんかい。

コロンと小さいけど、フレンチバターが使われた生地と外側のガリガリの食感が美味しいの。

お腹に余裕がなくなっても、テイクアウトでどうぞ♡

 

f:id:kuishin-bocchi:20211003224854j:image

気になったのがこちら!

最近流行りのクロナッツだよね?

ベリーの美味しそう!

 

f:id:kuishin-bocchi:20211007053334j:plain

コーヒーは、タイの有名コーヒーショップ「Roots」の豆を使用しているんだって!

飲み比べセットでは、赤い札のチェンライ産のコーヒーが好みでしたー。

気に入ったら豆も買えるので、お店に声をかけてみてね。

 

f:id:kuishin-bocchi:20211003223832j:plain

今回は食べれなかったんだけど、ピザ釜もあり、サワードゥで作られたピザも自慢のメニューなんだって。

次回は絶対ピザを食べたい!

 

sponsored link

 

店舗情報

営業時間:8:00~(※コロナ禍は変動有)

定休日:なし

HP:https://www.chimchimbangkok.com