昔から一流の5スターホテルよりも、デザイン性の高いブティックホテルに萌えるわたくし。
クラッシックな猫味のバスタブとか大好物♡
今回は、【素敵ホテル】 カテゴリーの記事がだいぶ増えてきたので、エリアをバンコクに絞ってデザイン性が高いホテルだけを厳選したリストを作っちゃおう!という企画でござますっ。
日本のお友達から『ねぇ〜ホテルはどこがいいかなぁ〜?』って聞かれたとき、こっから選んでね〜エイッとリンクを送って一件落着しちゃうような記事を作れたらと思うのよね。
(友達に聞かれた時のために自分用に作りたいだけなんじゃないのか、ボッチ!)
というわけで!
この記事は随時更新していく予定でござーます。
どんどんいいホテル情報を集めていくわよ!
- 中華街/ザ ムスタングブルー
- 中華街/シャンハイマンション
- カオサン/プラヤ パラッツォ
- カオサン/プラナコーンノーンレン
- スクンビット/The Fig Lobby
- スクンビット/ティンツオブブルー
- スクンビット/アリヤソムヴィラ
- リバーサイド/ザ サイアム
- リバーサイド/アムデーン
- サイアム/フアチャンヘリテージ
- ★バンコクのエリア紹介★
中華街/ザ ムスタングブルー
お化け屋敷?古い美術館?
100年以上前に建てられ、病院→銀行→売春宿→そして現在はホテルとして営業。
ここで過ごした時間は感動ものでした♡
是非この唯一無二の建物の色気を感じて欲しい!
中華街/シャンハイマンション
フード天国中華街のど真ん中に位置するホテル。
周囲の喧騒からは想像できないほど、ホテル内は独特の世界が広がっていてワクワクする!
食と立地とデザイン性、全て満たしてくれる満足度が高いステイになると思う♡
カオサン/プラヤ パラッツォ
200年以上前ラマ5世時代にタイの貴族が暮らしていた邸宅で、一時期は学校としても利用されていたという歴史をもつブティックホテル。
建物が醸し出すロマンチックさが素敵♡
ホテルへのアクセスがボートのみ、という特別感も楽しいよ。
今まで2回宿泊したけど、浴槽付きの広いお部屋の満足度が高かった!
カオサン/プラナコーンノーンレン
まるで絵本の中に迷い込んだようなレトロなデザインホテル♡
カオサンの喧騒から離れたローカルなエリアになるので、居心地の良さは抜群!
お値段もお手頃でとてもユニークなので、外国人観光客からかなり人気が高いの。
予約は早めがベスト。
最近はカフェだけ利用する人も多いみたいです。
sponsored link
スクンビット/The Fig Lobby
デザイン重視のブティックホテルばかり宿泊してきているわたしでも!
このホテルの奇抜さにはおったまげ♡
エロスとアートを融合した他に類を見ないスタイルで宿泊客を魅了しまくるの。
比較的お財布にも優しい価格設定なのも魅力!
※Chi Art Series hotelという名前からThe Fig Lobbyという名前に変わりました。
スクンビット/ティンツオブブルー
BTSスカイトレインを利用して、あちこち巡りたい人にはここがお勧め!
一部屋ずつデザインが異なって、どの部屋も個性が光りおしゃれなの♡
建物内にとてもオシャレなカフェもでき、益々魅力的になったので是非チェックしてみて!
スクンビット/アリヤソムヴィラ
第二次世界大戦中の1941年頃に邸宅として建てられ、現在も先祖が建てた家を受け継ぎ、家族で経営されているステキなホテル♡
緑に囲まれ時がゆっくりと流れていくこの空間を肌で感じてほしい!
立地は静かだけど、買い物、夜遊び、グルメも楽しめるエリアなので、利便性も申し分なし。
リバーサイド/ザ サイアム
チャオプラヤ川沿いに位置する5スターホテル。
同じ5スターでも、所謂一流ブランドホテルとは一線を画し、アンティークとモダンさをぎゅっと詰め込んだ独自の路線で宿泊客を魅了してる。
空間の取り方、抜群のインテリアセンス、ユニークなアイデアに滞在中は心が躍りっぱなし!
リバーサイド/アムデーン
リバーサイドに泊まりたいけど、ユニークなホテルはないかな?って方にはここをお勧めしたい!
どこもかしこも真っ赤なんだけど、アンティーク調なデザインで逆に落ち着く不思議。
猫足のバスタブもステキ♡
穴場ホテルとして是非チェックしてみて!
サイアム/フアチャンヘリテージ
利便性が最高のエリアにある、緑が溢れる都会のオアシスのようなホテル。
注目すべきは、女子喜ぶ可愛いデザインだけでなく、部屋が明るくて広いのが素晴らしい♡
観光から疲れて帰ってきてゆっくり寛げる空間があるのは結構ありがたいのよね!
★バンコクのエリア紹介★
<中華街>
文字通り美味しいもので溢れたエリア。
観光客だけでなく地元タイ人も多く訪れる。
地下鉄MRTが走っているし、少し歩くけどチャオプラヤーからボートでアクセスすることもできる。
<カオサン>
バックパッカーの聖地と呼ばれるエリア。
メインのカオサン通りは、飲んで踊ってパーリーナイトを楽しむイメージ。
カオサン通りから外れた周辺は、落ち着いた美味しいお店も多く買い物もできてパーリー好きじゃない人も楽しめること間違いなし。
このエリアは電車が通ってないのでタクシー又はチャオプラヤー川のボート移動がメインになる。
<スクンビット>
バンコクの中心部で、デパートやスーパーも多く都会なイメージ。
BTSスカイトレインでどこにでもアクセスできるのが最大の強み。
安価〜高価までレストランの数が豊富。
日本食レストランも多い。
<サイアム>
観光地と都心の両方を楽しめるエリア。
BTSスカイトレインも通っているので移動は楽。
観光客に人気のMBKデパートをはじめ、原宿のような通りもあり買い物が楽しい。
グルメストリートのバンタットン通りや中華街へのアクセスもしやすい。