くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

バンコク【Shanghai Mansion/シャンハイマンション】オシャレなブティックホテルで異国体験

f:id:kuishin-bocchi:20190120203954j:plain

バンコクの中華街、ヤワラー通りに位置する『上海マンション』というブティックホテルをご存知でしょうか?

ヤワラー通りのど真ん中にあるのに、意外と目立たないホテルなの。

昔からブティックホテルに泊まることが大好きで、ずっと目をつけていたんだけど今回お得なプロモーションを見つけて泊まってみることにしました!

 

古い歴史のあるこちらのホテル、なかなか楽しい体験だったわよ!

sponsored link

 

もくじ

歴史

おしゃん極まりないこちらのホテル、実は古い歴史があるんだそう。

現在の上海マンションになるまでには、ナント約130年、様々なビジネスが行われていた場所だとホームページに記載されていたわ!

 

 

ー1892年に商社として始まる

ー1908年にはバンコクで最初の中国のオペラハウスになる

壮大なインテリアと古典的な中国の劇場で、貴族やタイ王室によってよく利用されていた

ー1900年代半ばには、タイの証券取引所と織物取引に。

その後、漢方薬を扱うレストランや店が並ぶ人気のデパート、ヤワラートスクエアになりました。

ー1998年建物は荒廃化してしまう

ー2005年にBurasari Groupによって購入され、ホテルとして生まれ変わる

 

いやぁそんなに古い建物だなんて思わせないモダンなデザインが素晴らしい!

 

チェックイン! 

f:id:kuishin-bocchi:20190120204744j:plain

こちらの大きいアーティスティックな壁が目印。

地上階は「The Red Rose」というバー兼カフェになっており、沢山の欧米人がテラス席でまったり過ごしていました。

夜ここで行われるライブバンドは、歌がとても上手でうっとり!

バー利用だけでも、とてもいい時間を過ごせそう♪

 

f:id:kuishin-bocchi:20190120205059j:plainThe Red Roseバーを横目にこの橋を渡り、レセプションへ向かいましょう。

池には巨大な鯉が泳いでおり、巨大過ぎて二度見しちゃう。覗いてみてくださいませ。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190120204934j:plain

橋を渡り進んでいくと正面にホラー映画かと思わせるこんな絵画が。

今にもニコッ・・・と動きそうで、こわっ。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190120205948j:plain

レセプション前のロビー。結構広いです。

ソファーの座り心地もいいからか、沢山のお客さんが何するでもなくひたすら座ってくつろいでいましたよ。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190120204944j:plain

チェックインは14時からだけど、私たちが到着したのが訳あって13時。

タイの赤いハーブティー「ローゼルジュース」をウェルカムドリンクとして出してくれました。体にいいんですって。

冷たいおしぼりも嬉しい♪

外あちぃですから。

 

お得なプロモーションに乗っかる! 

Booking.comで面白いプロモーションをしていました。

スナックを含む無料のミニバー+下記の無料のアクティビティを毎日1つ選べるとのこと。

  1. 点心のハイティー
  2. The Red Rose(ホテル併設のバー)でのドリンク 
  3. ヤワラー通り(チャイナタウン)ウォーキングツアー

 

プロモーションは時期によって変わると思うから、予約前に要チェック!

f:id:kuishin-bocchi:20190126215843p:plain

この時期は、オフィシャルサイトから予約をすると「ホテル併設のバーでドリンク」 の代わりに20分の無料マッサージが選べると記載がありました。

 

 

f:id:kuishin-bocchi:20190120205441j:plain

わたしたちが選んだのは飲茶のハイティー。

この為にチェックイン前の13時に到着したんです♪

 

f:id:kuishin-bocchi:20190120205534j:plain

ジャスミンティーが運ばれて来ました。

真っ赤なティーカップがかわいい。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190120205654j:plain

フルーツ・チョコレート・シュウマイやあげまん。それに串焼き!

無料の割には豪華でいいじゃない?!

 

感想としては、下の段の飲茶類はまぁまぁ美味しかったですが、串焼きは塩を振り過ぎてて少し塩辛い。

ポットが冷めててお茶がぬるい・・。

 

それでも私たちは「無料」にしてはいいよねぇ〜なんて、満足をしました。

 

いざお部屋へ

f:id:kuishin-bocchi:20190120205331j:plain

さて、お部屋の準備も整い、お部屋に通してもらいました。

通路がサーモンピンクでまぁぁぁかわいい〜〜!!うわぁって声が漏れた!

 

sponsored link

 

f:id:kuishin-bocchi:20190120204636j:plain

ツインでお願いしていたため、若干狭め。

というか、ベッドが大き過ぎるのよね。

ホテルの部屋の入口が観音扉になっており、昔の上海の雰囲気が出ています。

(行ったことはないので想像)

 

f:id:kuishin-bocchi:20190120204508j:plain

こちらが洗面台。

アメニティは一通り揃っていましたよ。

コンディショナーがないホテルが多いけれど、こちらは用意されていました。

それにココナッツのい〜い香りでポイント高い!

残念ながら歯ブラシだけ用意されていませんでした。

あちらこちらに提灯ランプが飾られていて雰囲気が出ます。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190120210403j:plain

シャワールーム。

鳥籠が飾られています。それにまた提灯!

 

f:id:kuishin-bocchi:20190120204104j:plain

お茶セット。

 

無料のミニバーの内容は下記の6種類でした。

  1. シンハービール
  2. コーラ
  3. スプライト
  4. 水2本
  5. オレオクッキー
  6. ポテトチップス

 

必見の吹き抜け

f:id:kuishin-bocchi:20190126222248j:plain
こちらは2階。

中央に池があり4階まで吹き抜けになっています。

TOPの写真は4階から撮影したもの。こちらは2階から撮影したしたものです。

洗練されたデザインで本当にうっとり!

 

f:id:kuishin-bocchi:20190120210220j:plain

こちらの池の周りには客室がありました。

書いてある漢字から想像するに、スィートやグレードが高い部屋でしょうね。

 

私たちは安い部屋を選んだのですが、バスタブ付きの広〜〜いお部屋もたくさんある。

詳しくはwebsite をチェックしてね♪

 

f:id:kuishin-bocchi:20190120210321j:plain

奥に見えるのがスパ。

手前のゴージャスなソファーで足を洗ってくれるようで、桶とタオルが置いてありました。

オフィシャルサイトからダイレクトで予約すると、ここで20分の無料マッサージが受けられるんですね〜。

sponsored link

 

 

バンコク在住の方やバンコクリピーターの方で「バンコクで何しよう?」と考えたときにホテル遊びはお勧め♪ 

特にこちらのホテルはヤワラー自体がとても楽しい街なので一石二鳥!

是非チェックしてみてください〜!

 

チェックイン:14時

チェックアウト:12時

※こんな記事も参考に※