くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

バンコク エカマイ【ノンカーイ チムチュム】ムーガタ有名店が最高に旨い!

f:id:kuishin-bocchi:20190128211425j:plain

普段優しくて、おっとりした友達が「美味しいお店があるから、そこに行こう!」と珍しく前のめりで押してきてですね、辿り着いたのが『ノンカーイ チムチュム』でした。

エカマイ通りの一番奥に位置するこちらのお店、店名はチムチュムを売りにしているくせに、大人気なのは、豚焼肉と鍋が一緒に楽しめるムーガタという料理!

平日でもいつも満席で、どこの席でもこのムーガタを食べています。

いやぁ、本当に美味しいんですよ、ここのムーガタ!

タクシーを使ってでもいく価値がありますので、是非みなさんに食べていただきたい♪

sponsored link

 

もくじ

 

チムチュムじゃなくムーガタを食べる

f:id:kuishin-bocchi:20190128211914j:plain

場所はTOP画像の赤いお寺の看板が目印。

看板の横道から青いテーブルが並んでいるのを横目に進んでいくとこちらのキッチンが見えてきます。

 

平日でもいつも満席で席を確保するのが難しい為、今回は18時オープンと同時に入店〜!友達数名が席を確保してくれました。みなさんのおかげでした。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190128211436j:plain

早速ムーガタを注文。鍋がやってきました。

脂を置いて、周りにヤカンに入ったスープを投入して、鍋が温まるまでお肉の下ごしらえ。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190128211922j:plain

こちらがムーガタのセット商品。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190128220204j:plain

卵を割って、お肉に漬けます。

このお肉がね、格別に美味しいんですよ。

他でムーガタ食べるより断然美味しいと思う!

f:id:kuishin-bocchi:20190128211441j:plain

周りに野菜をたっぷり入れましょう!

機嫌がいいスタッフがいると全てやってくれますので、上手上手(ゲンマーゲンマー)とおだてて作ってもらった方が美味しく食べれると思います!

やっぱりプロが作ってくれると違いますからね〜。

でも店員さんが愛想なくてやってくれないときは自分で精一杯、最高のムーガタを作ります。

この豚肉がね、中がジューシーで堪らないんですよー!スープも美味しいです!

sponsored link

 

 

具がなくなったら、白米を頼みましょう!

それから卵も!

白米と卵で何を作りますか?イエス!雑炊です。

このスープで雑炊、最後の締めにホッとしますよ♪

 

変わったサイドメニューあります!

f:id:kuishin-bocchi:20190128211445j:plain

タイ語で「リンウァ」ちょっと珍しいですかね?

ここでは、牛タンも食べることができます。

これがも〜う、肉厚で美味しいんですよ!

 

f:id:kuishin-bocchi:20190128211521j:plain

定番のコームーヤーン。豚の喉の肉。

でも味は定番の味とは違います!見た目からしてもちょっと違うが旨いっ!

何しろ柔らかくて分厚くて、これはねぇ本当〜に旨いです!

一生食べ続けて生きていけるくらい。(比喩)

 

f:id:kuishin-bocchi:20190128221519j:plain

パークペットヤーンはご存知ですか?

アヒルのくちばしです♪ これこそ珍味ですね〜、イサーン料理です。

丁度先日友人とアヒルのくちばしの話をしていて、食べたい食べたい〜と話していたから、願いを口に出しておいて良かった!と思いました。

お肉がついたところだけを食べてもいいし、くちばし部分もポリポリしてビールのつまみにしても最高です。

 

この日のお会計は、散々飲んで食って4人で1010B。

一人約250B (850円)ってカンゲキ♪

ノンカイ チムチュムは有名店なのでご存知の方も多いと思いますが、もしまだ食べたことがなければ、是非是非一度食べに行ってみてほしい!

もちろんチムチュムと店名でうたっているだけあって、チムチュムも美味しいそうですよ♪

わたしの大好きなお店です!お試しあれぇ〜〜!

 

sponsored link

 

店舗情報

営業時間:18時00分~4時00分 

定休日 :月曜日

電話番号:084-100-2330