くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

エカマイ【Delices de Capoue】バンコクで一番のピザに認定!

f:id:kuishin-bocchi:20190129202050j:plain

Google map上で散歩していたら、偶然にこのお店を発見しました。

口コミスコアが4.7という高得点。最高ランクの「5」のレビューをしている人が大半で、これは期待できるんじゃないかと早速行ってきましたよー!

結果として、期待以上に美味しく、本当に来て良かった♪

オープンから1年間もこのお店を知らずに生きてきたと思うと悔やまれるくらいです!

しかししかしなんと読むのここのお店!?デリス ドゥ カップゥ〜って感じ?

フランス語は分からないのであります・・誰か教えて〜

sponsored link

 

もくじ 

フランス マルセイユのピッツァリア

なんとなんと、2018年2月にフランス マルセイユ店の支店としてバンコクに店を構えたんだそうです。

ようこそバンコクへ!遠いところわざわざピザを作りに来てくれてありがとう!!

 

特別な輸入ルートから新鮮でこだわり抜いたものを材料に使用。

小麦粉は特別なイタリア産のもの。生地は最低でも72時間熟成させるんですって。

消化にも良くなるんだと、メニューに紹介が書かれていました。

 

 

何から何までこだわっているようですねぇ!

 

お店の雰囲気とメニュー 

 

f:id:kuishin-bocchi:20190129201506j:plain

こちらがお店の外観。

インターネットでフランスの本店の写真を見たら、殆ど同じ外観をしていました!

しかもね、フランス店のトリップアドバイザーの点数が5.0の満点でしたよ!

び〜っくり!おフランスでも人気店なんですねぇ!

 

f:id:kuishin-bocchi:20190129202207j:plain

お店はそんなに広くありませんが、4人席が5テーブル。6人席が1つ。

その他2階席があるので、まぁまぁ収容できますね。

 

ピザ釜用の薪があちこちに置いてありますが、これはこれでインテリアのようで素敵です♪

 

メニュー

f:id:kuishin-bocchi:20190129201553j:plain

上記のメニューの中だったら、ハーフ&ハーフができるんだそう。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190129201927j:plain

Google mapに投稿されている写真を見ると、このブラータチーズのピザを頼んでいる人が多そうでした。でも690B!高いなー!

 

実はわたし、このピザの値段を見たときに、もうここに来ることはないかな、と思っちゃったんです。この後その考えが180度ひっくり返るなんて、このときは思ってもみませんでした。

 

今回はハーフ&ハーフにして、ブラータチーズピザは次に食べたいと思います。

sponsored link 

 

くいしんボッチ ピザ職人に転職?

f:id:kuishin-bocchi:20190129202508j:plain

キッチンにテクテク歩いて行くと、10倍優しい顔したドーラおばさん 似(分かる人には分かるおばさまです)のピザ職人がいました。

「おばさま、写真撮ってもいい〜?」と聞いたら、「ホレ、あんたも焼いてみるかい?」ニッと笑って棒を差し出してきました!

 

f:id:kuishin-bocchi:20190129202603j:plain

大きな釜の中でこの円盤がゆっくりと回っています。これが私たちが注文したピザです。

 

「4秒でこの釜から出して、あそこの網の上に置くんだよ!」

「あのピザね、おばさま!」

 

ドーラおばさま、英語はあまり話せないようで、ここまでの会話は全部ジェスチャーとわたくしの妄想ですが、突如現れた得体の知れない日本人に対して、こんなに優しくしてくれて本当に感激しました。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190129202320j:plain

メニューに紹介されていたイタリア産の小麦粉。

おばさま、ピザを焼いたあとは、ここでピザ生地を作っていました。

捏ねた後のテロッテロのとても柔らか〜い生地を器用に扱っていて、ピザって簡単ではないんだな、と思いました。

ピザ完成!

f:id:kuishin-bocchi:20190129202657j:plain

アンチョビ+モッツァレアとハム+モッツアレラのハーフ&ハーフ

トマトソースは、トマトの味がとても濃くて少し酸味があり、かなり美味しい!

アンチョビは少し大きめの物が入っているからか、少し塩辛さが主張している気もしないでもないですが、癖になって止まらない!

ハムの方もオーソドックスながら、ハムが際立って美味しかったです♪

 

何しろですね、この生地が最高。耳がサクサクで耳だけ食べてもとても美味しかった〜〜!

2人で1つをシェアしましたが、夕方遅くなるまで全くお腹が空かなかったです!

72時間の熟成生地は、腹持ちがいいのかなぁ。

 

ここでは、デザートもあります。

全て自家製のパンナコッタやティラミス。それからデザートピザなんてものも!

フランス人が作るティラミスがどんなものなのか、興味があるので次回食べて見たいと思います。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190129202836j:plain

フランス人のピザ職人の方(ドーラおばさんじゃない男性の方、オーナーかな?)が各テーブルを周って、お客さんに話しかけていました。

土地柄日本人も多いのか、私たちのテーブルでは、「おいしい〜?」とか「ありがとう〜」と日本語で話しかけてくれましたよ。

 

卓上にあったチリオイルがとても美味しいから、売ってないのかな?、と話していたんだよ!と伝えたら、

「これ僕が作っているんだ。フランスのハーブとチリをオリーブオイルに半年間ゆっくり漬けこんだものなんだ。今販売しようかと、このオイルを入れる素敵なボトルを探しているんだよ。」と教えてくれました。

「じゃぁ、それまではまたここに来て食べるしかないね!」なんて笑っていたら、なんとチリオイルをプラスチックの容器に入れて、分けてくれましたー!優しさに感激です!

それ以来自宅でピタブレッドに付けたり、フムスに混ぜたりして毎日少しずつ楽しんでいます♪

 

 

まとめ

こちらのお店は、サービスチャージがないのは最高ですね。

ワインにも力を入れているようで、だいたいボトル1200B前後でした。

夜にも来てみたいです。

 

またfoodpandaからデリバリーできるようですね!

エカマイ周辺にお住いの方は自宅で食べれて羨ましいな! 

 

プロモーションはないみたいだけど、席の予約はCHOPEというwebsiteからできるようです。

これ、わざわざ電話かけなくていいから便利ですよねぇ!


わたしはあるお店のピザが気に入っていたのですが、そこを簡単に抜いちゃいました。

お店のスタッフの感じの良さを除いても、このお店のバンコクのピザ店でNo1かも!

みなさんもご自分の舌で確認してみてくださ〜い♪

 

sponsored link

 

 

店舗情報

営業時間: 11:30~14:00(火曜日は夜のみ営業)17:30~22:30

定休日:月曜日

HP: https://www.facebook.com/ddcpizzabkk/