くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

バンコク ヤワラー(中華街)【CHATA Specialty Coffee】隠れ家オシャレカフェで一息♪

f:id:kuishin-bocchi:20190121204804j:plain

ヤワラーで朝ごはん飲茶をたらふく食べた後に、お腹をポンポン撫りながらゆっくりできるカフェをGoogle mapで探していて見つけたのがこちらチャタ スペシャルティ コーヒー』

到着するとホテルの敷地内に建てられた想像以上に素敵なカフェでした!

コーヒーが美味しいことは勿論、歴史的な建物と新しい建物が融合したいい感じの雰囲気。

バリスタのオーナーさん、ラテアートの講師までされている本格的な方だそうで、期待できるでしょ?

では見ていきましょう!

sponsored link

 

 

もくじ

CHATA Specialty Coffeeの雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20190121204819j:plain

Baan 2459というブティックホテルの入り口。

この中にカフェがあります。

 

昔の建物を改装してできているこちらのホテルもとてもステキ。

猫足のバスタブなんかもある模様!!

高いからいつか泊まってみたいな♪と思うだけで終わるホテルにランクインしました。

www.agoda.com

 

f:id:kuishin-bocchi:20190121222554j:plain

カフェはガラス張りのステキな建物♪

お客さん第一号として入りました。長いソファーを占領、やった!

f:id:kuishin-bocchi:20190121205041j:plain

長いおしゃんソファーから見た眺め。光が入ってステキ。

優雅な時間に浸っていたら、どんどんお客さんが入って来て満席。

意外とせまい店内だなぁと思っていましたが・・・この件は下方につづく。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190121204823j:plain

タイルがかわいいのでパチリ。奥がわたしが座ったソファー。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190121224719j:plain

ナプキンが置いてあるカウンター。1つ1つの雑貨にも小さなこだわりが詰まっている感じ。

このナプキンホルダーステキじゃないですか?ナプキン斜めってるし。

 

メニューと美味しいコーヒー

f:id:kuishin-bocchi:20190121204928j:plain

こちらの四角い窓から注文をします。

小さな窓からお金の受け渡しをしていると、昔の銀行ってこんな感じ?とか思ってしまうわ。

sponsored link

 

f:id:kuishin-bocchi:20190121204828j:plain

「どれにしようかな〜、コールドブリューにしようかなぁ」なんて言ってたら、スタッフのお姉さんが日本語で控え目に「おいしいよ」って。

そんなに可愛く言われたら「じゃあそれにするー!」ってなっちゃいます!

 

バリスタのオーナーによってクリエィティブにデザインされたドリンクも人気だそう。

一番のシグネチャーメニューは、『コーラエスプレッソ』(140B)。

タイ・インドネシア・エチオピア・ブラジルのコーヒー豆をうまく調合して、ライムとコーラで割った一品。

確かに斬新!「マカデミアアフォガート」なんていうメニューも気になります!

次回ね、次回は絶対!

 

f:id:kuishin-bocchi:20190121224134j:plain

ここは、ココナッツケーキがイチオシみたい。

シンプルだけど、とても美味しいんですって!

 

f:id:kuishin-bocchi:20190121205317j:plain

来ました、AROONという水出しコーヒー、コールドブリュー。

ほのかにですが・・お砂糖が入ってる。普段お砂糖入ったコーヒー飲まないのですが、迂闊でした。

それから、お友達が注文したホットラテ。

このラテ、酸味は全くないまろやかで美味しいラテでした。

『このラテ本当に美味しくて、これ目当てだけでまた行きたいくらい!』というのは、お友達のコメント。

 確かにとても美味しかったですよ!

 

秘密の裏庭

f:id:kuishin-bocchi:20190121205330j:plain

同じ敷地のホテルがあまりにステキな建物だったので、中を散策してみることに。

沢山の人が裏庭の方へ歩いて行くんで、のこのこついて行ったら、なんともうひとつカフェの建物が出現しましました!

なんだ!小さなカフェかと思ったら、たくさんお客さん来ても座れるんですね!

 

お友達が注文したラテを溢さないように慎重にどこかから運んで来てたんですよ。(一回溢しちゃって新しいのを作ってくれました)

ここで作って持って来ていたみたい。 

 

f:id:kuishin-bocchi:20190121205331j:plain

100年以上昔からあるという壁をうまく利用して、建物と同化させている。

下にランダムに置かれた小石すらクリエイティビティを感じるなぁ!

 

f:id:kuishin-bocchi:20190121210126j:plain

お店のFacebookページから写真をお借りしてきました。

沢山の人がいてなかなか写真が撮れなかった裏庭の店内はこんな感じ。

 一本木からできた立派なテーブルがステキでした。

 

『ヤワラーに来たらまたここに来よう』

 

そんな風に思わせてくれるクオリティの高いカフェでした♪

 

sponsored link

 

店舗情報 

営業時間:8時00分~17時00分 (ラストオーダー: 16:45)

定休日:月曜日

HP:https://www.facebook.com/chataspecialtycoffee

www.instagram.com

※こんな記事も参考に※