くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【閉店】バンコク アソーク【Sfizio】感動レベルの美味しいイタリアン!

f:id:kuishin-bocchi:20181103010652j:plain

2019年5月26日をもって、たくさんのSfizioファンに惜しまれつつ閉店しました。

閉店のお知らせは、最終日の5日前。

オーナーは『少し休暇を取って、家族に会いにヨーロッパに帰った後、またバンコクに戻ってくるよ。次どこでオープンするかはまだ考えているところなんだ』と言っていました。

価格もリーズナブルなのに、クオリティ高い料理を出すSfizioが大好きでとても悲しいですが、また戻ってきてくれることを祈りたいと思います。

________________________________________

 

今回ご紹介するのは、いつものように散歩している時に見つけた(Google map上でね)BTS Asokeから徒歩10分、小さなイタリアンのお店Sfizioでございます。

派手さがないのにもかかわらず、久々に感動レベルのお店との出会となりました。
みなさまにも感動できるかお試しいただきたい!

【2019年1月再訪】

新しいメニューを試したので、記事一番下に追記しました!

 

sponsored link

 

 もくじ

 

店内の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20181103010954j:plain

f:id:kuishin-bocchi:20181103011001j:plain小さなレストランのカジュアルさもありつつも、インテリアのセンスの良さが洗練された雰囲気を醸し出していました。
値段見ないでお店に入っちゃった時の『あ、ちょっと高いの?大丈夫?』みたいな気持ちにさせる、あの雰囲気です。

木曜日の18時半に予約して入店したのですが、ガラガラ。
19時半になってやっと1組のカップルが入ってきたなーと思っていたら、22時には外のテーブルまで満席になっていました。客足遅っ!

客層はほぼ欧米人。イタリア人のグループもいました。

メニュー

f:id:kuishin-bocchi:20181103011119j:plain

※画像見にくくてすみません。画面を指で必死で伸ばしてみてください。

嗚呼また出ました悩ましいイタリアンメニュー。

毎度名前が覚えられなくて、ややこしい!!

今回抜粋してメニューを載せておりますが、実はまだまだ種類がありました。

こちらのお店はピザに定評があるので、ピザはマストですね。

今回注文したのはこちら

  • サラダ:GRECA(フェタチーズのサラダ)
  • ピザ ハーフ&ハーフ:5FORMAGGI(5種のチーズ) & CRUDO(トマトとパルマハム)
  • 自家製パスタ:PORCINI(マッシュルームとトリュフのパッパルデッレ)

 

実食

f:id:kuishin-bocchi:20181103013151j:plain

フォカッチャのようなパン。

オリーブオイルで食べたらとても美味しかった!2つしか出て来なくてよかったです、危険だわ。

sponsored link

 

 

f:id:kuishin-bocchi:20181103013158j:plain

フェタチーズのサラダ。

正直申し上げまして、普通。サラダ頼まないで、炭水化物祭りにすれば良かったって思いました。

サラダで感動したと言えば、プラカノンのAzzurroくらいかしら。(過去記事参照)
 

f:id:kuishin-bocchi:20181103013306j:plain

この5種のチーズのピザ、あまりの美味しさにびっくりしました!

何種のチーズのフォルマッジピザは何度か食べたことあるけれど、今までのそれとは違い、とてもとても美味しい!

 

f:id:kuishin-bocchi:20181103013339j:plain

パッパルデッレ。お店手作りのパスタってやっぱり美味しいですねぇ〜〜。

ポルチーニ茸とイタリアンソーセージに味が染み込んでいて、また口に運ぶとトリュフのい〜い香りで、とてもとても美味でございました♪

パッパルデッレ: Pappardelle)は、イタリアトスカーナ州でよく用いられるパスタの一種である。幅広いリボン状をしている。タリアテッレに似ているが、パッパルデッレのほうが倍以上に幅広いことが多い。

語源は、イタリア語の「パッパーレ (: pappare)」とされる。意味は「豪快に食べる」「食いしん坊」。

参照元:パッパルデッレ - Wikipedia

このパスタの語源って食いしん坊って意味なんですって。わたしにピッタリ。

 

店内には、物静かなイタリア人のオーナーとタイ人の女性が1名ずつ働いていらっしゃいました。

接客も付かず離れずの心地よい感じでしたし、タイ人スタッフの方の動作もキビキビしていらして、メニューに対する知識もきちんとお有りで感心しました。

 

レビューをみると、ピザ以外にもブルスケッタやリゾットも美味しいという書き込みもありましたよ。

パスタも最高でしたので、きっと何を食べても美味しいんだろうな。

わたくし再訪間違いなしの、みなさまに自信を持ってお勧めできるお店に出会えて今回も幸せでございます!

みなさん、是非試してみてくださいませ〜♪

 

店舗情報

Sfizio

営業時間:11時30分~14時00分/18時00分~22時30分(火〜金) 18時00分~22時30分(土・日)

定休日:月曜日

HP:https://www.facebook.com/sfiziobkk/

 

sponsored link

 

 

再訪!

お友達の誕生日を祝うために2019年1月再訪致しました!

誕生日はどこで食事をしたいか聞いたら、わたしがとてもお気に入りのSfizioで食べたいと言ってくれて、再訪決定。

オーナーも協力してくれて、サプライズも成功!益々このお店が好きになってしまいました♪

今回注文したものもレビューしまーす!

 

f:id:kuishin-bocchi:20190113144314j:plain

ツナのタルタル

フォカッチャブレッドが付いてきました。

少し酸味のある梅干のような物も刻まれて入っていまして、梅干が苦手なわたしはちょっと気になりました。フォカッチャと食べると美味しかった!

イタリアンのタルタルってプラムを入れるみたいなんですよね。

お友達みんなは、美味しい!と言ってたので、梅干大丈夫ならお勧めですよー。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190113144216j:plain

ポルチーニのパッパルデッレ トリュフオイルがソース

リピートしたこちらのパッパルデッレ!本当に本当に美味しいので、こちらに初訪問する方は是非マストで食べていただきたい一品です♪

自家製のパスタの薄さと食感が絶妙。口入れるとトリュフが香って美味しさで唸りますよ!

 

f:id:kuishin-bocchi:20190113144222j:plain

5種のチーズのフォルマッジとアンチョピとトマトのハーフ&ハーフ

お友達の一人が、5種のチーズだから重いタイプのピザかと思ったら想像より全然重くなくて、本当に美味しい!と感激してくれていました。

アンチョピのピザは初めて食べたけど、これすごくいい!前回食べたハムのピザよりも好きでした!

 

f:id:kuishin-bocchi:20190113144221j:plain

ホタテのニョッキ

シーズナルスペシャルということで、オーナーがお勧めしてくれたのがこちら。

勿論このニョッキも自家製です。
海鮮の出しが出ていて最高に美味しかったです!また余ったフォカッチャをこのソースで食べたら美味しくて感激しました♪

ニョッキというとモチモチした団子のような食感をイメージしますが、こちらは細くて薄いから、また違った食感。

クルッと丸まっているから、ソースが絡んでホタテとの相性も抜群でしたよ!

 

もう既に次の訪問が待ち遠しい!

アソーク駅から歩いても行けるので、是非試してみてください♪

 

※こんな記事も参考に

sponsored link