くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【Mediterra Restaurant/メディテッラ】アソークに帰ってきた!「感動レベルのレストラン認定」のイタリアン♡

f:id:kuishin-bocchi:20200707210507j:plain

今日はですね、とても興奮して記事を書いています!

食いしんボッチが「感動レベルのレストラン」に勝手に選定した大ファンのイタリアン、2019年5月に閉店した「Sfizio」が1年のブランクを経て帰ってきたんです♡

わたしがどれだけSfizioが好きだったか、バンコクの友達はみんな知っている位、よく通ったお店。マブダチの誕生日会もここで開きました。

閉店する前日にオーナーさん言った「イタリアで少し休んで帰ってくる!」の言葉を信じてずっと待っていました!

2020年入ってから、新店舗立ち上げのための設計図をインスタにアップしているのを見て、Sfizioが帰ってくる!と大興奮していたんです♡

しかーし、わたしが他のお店にうつつをぬかしている間に、さりげなくオープンを果たし、友達のインスタで知るっていうー、ファンとしては情けない様ですわ笑

 

さてさて、念願のSfizioのカムバック♡

以前のように料理にも感動するか否かー!?早速レビューしちゃいますー!!

 

sponsored link 

 

 

お店の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20200707212809j:plain

昔のSfizioが超こぢんまりして洒落っ気のないトラットリアだったので(失礼w)、新しい店舗【メディテッラ】がステキ過ぎてひっくり返りましたー! 

こりゃー写真目的のタイ人若年層にも人気出るねー。

 

f:id:kuishin-bocchi:20200707212753j:plain

ヒョーーー!

週末は人で溢れかえっていて、バーカウンターにも人が座っています!

これは予約必須!

下の店舗情報のところに、レストラン予約サイト貼っておきましたので、良かったら活用してくださいまし。

 

f:id:kuishin-bocchi:20200707212902j:plainf:id:kuishin-bocchi:20200707212914j:plain

2階もありまして、かなり広々としています。

収容キャパシティはすごいもんですよ。大人数でも全く問題なし。

キッチンが追いつくか気になったけど、サービスも良くて料理が遅いなどの気になる点もなかったです。

 

f:id:kuishin-bocchi:20200707212916j:plain

緑が溢れ、どこをとっても美しい♡ 

 

sponsored link 

 

いざ実食!!

f:id:kuishin-bocchi:20200707221201j:plain

コンプリメンタリーのパン。

昔のままのフォカッチャで、美味しかった。

そしてグリッシーニが手作りで、香ばしくて美味しいわ。

残念なのは、お皿にオリーブオイルが垂らして用意されてるだけで、テーブルにオリーブオイルとバルサミコがないんだよねー。

オリーブオイルは「足しオリーブオイルはいらんかね〜?」って店員さんが店内周ってた。

パンは何度でもお代わりさせてくれます♡

 

f:id:kuishin-bocchi:20200707212946j:plain

ANDLIA THB480 (1,632円)

みんな大好きブッラータチーズです。

店内でもこれを注文している人たちたっくさーんいた。

アンチョビが乗っていて、時々来る塩加減がかなーりイケる♡

そしてトマトが甘くてフレッシュで美味しいんだな〜、もう!

フォカッチャつけて食べても美味しかったです。

 

f:id:kuishin-bocchi:20200707212958j:plain

友達が選んだのはコチラ。SALDE THB430 (1,462円)

生イワシ、ディル、ナッツだのレーズンだの。。材料がバラバラで味の想像もつかなかったパスタ。自分だったら絶対選ばないけど、冒険って大事!

 

うわっ、これ初めて食べる味!

 

イワシの魚の出し感じるオイルベースのパスタ。

キタッラというパスタは、ギターの弦という意味なんだって。

太めのパスタで、アルデンテの噛みごたえが素晴らしい!

少しピリ辛で、ディルがいい仕事している。

そして後味として残るアーモンドや松の実の香ばしさ。

そんでもって甘酸っぱいレーズンが何故この料理に合うのだー?!

なんか分からんけど、ものすごく旨い!

友達と一緒に、美味しい美味しい美味しい美味しい、と2人で合わせたら100回位言ったわよ。

極め付けに友達の一言『こんなに感動しているボッチの顔初めて見た!

どれだけ美味しいかこの言葉で伝わって〜!!

 

 

f:id:kuishin-bocchi:20200707213045j:plain

FORMAGGI THB400 (1,360円)

モッツアレラ、リコッタ、ゴルゴンゾーラ、パルメザンの4種のチーズピザ。

以前Sfizioで食べた5種のチーズのピザとはちょっと違うなぁ。

友達はとても美味しいと言っていたけど、生地も前の方が耳まで美味しくて大好きだったので、今回はちょっと残念でした。。

友達がインスタにあげていた、昔の店の名前のピザ「SFIZIO」が美味しいと言っていたから、今度はそれを食べてリベンジする! 

 

sponsored link

 

ボッチ一言

今回帰り際にSfizio時代から知るオーナーさんをチラりと見かけました。

すごいぜよ、相変わらず美味しかったぜよー!!って伝えたかったんだけど、なんか恥ずかしくて近寄れなかったのー!アホかー、もう。

なんてゆーの?インディーズのバンドがメジャーデビューしちゃって、遠い存在になっちゃったみたいな気分w

メジャーになっても応援してます的な!なんだそれ、自分。笑

 

そんなこたぁどうでもいいんですけど、今回、わたしが超勧めるから、Sfizio行きたがってたのに行けず仕舞いで終わってしまった友達とい行ったんだけど、今回メディテッラで食べて「今まで食べてきたイタリアンで一番美味しい!」ととても感動していました♡

ほんと、そのくらい美味しいです!

ボッチの思い出たっぷりのお店が戻ってきてくれて本当にグッとくるな〜。。

バンコクでイタリアン好きの人全員に超絶お勧めしたいですー♡

 

sponsored link 

 

店舗情報

✳︎オンライン予約はこちらからChope website

✳︎メニューはこちらから:メニュー

税7%・サービスチャージ10% 別

営業時間:12:00~14:00分/18:00~24:00

定休日:月曜日

 

HP:https://www.facebook.com/mediterrabkk/