くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

プラカノン ビアガーデン【W district/W ディストリクト】迷ったらココの美味しい店!

f:id:kuishin-bocchi:20181104224616j:plain

バンコクも長い雨季が終わりまして、空気が変わったなっと思えるようになりました。

タイ人の子に「やっと冬がきたね!」って嬉しそうに言われてよく意味がわからなかったですが、取り敢えずみんな喜んでいるようです。

今回は、雨季でも乾季でも変わらず、私がよく行くプラカノンのW districtについて記事を書いてみます。

たくさんのお店中から好きなものを選んで、オープンエアーのテーブルでビールを飲みながら食事を楽しむ。日本のビアガーデンさながらですね。

ただ、たくさんのお店があり過ぎてどれを選んでいいのかわからなくなるので、私のオススメを紹介したいと思います。

 

sponsored link

 

もくじ

 

W districtの雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20181104225803j:plain

プラカノンのルーフトップバーCielo を通り過ぎると、ぶわーっとお店が広がっています。

中央にたくさんの座席が設けられており、食事とアルコールを楽しめます。

お店は、日本食・フレンチ・イタリアン・バーガー・シーフード・タイ料理・ギリシャ料理等なんでも揃っています。

座席に座るとビアガールが寄ってきてメニューを見せながら「ビールはいかが〜?」と聞いてきます。

こちらの方々は、各ビールメーカーに雇われており、シンハーやLEO、ASAHI等のユニフォームを着ていますので、自分の飲みたいビールが決まっていたら、できるだけそのユニフォームのお姉さんに声をかけて注文してあげるといいと思います。

 

kuishin-bocchi.hatenablog.com

 

お肉ホロッホロのBBQリブ!

f:id:kuishin-bocchi:20181104231518j:plain

先ずは入ってすぐのフードトラックのお店から行きましょう。

肉食のわたしが何度もリピートしているお気に入りのお店です。

気さくなお兄さんが丹念にソースを塗り込んで焼いています。

近寄るとすかさずマッシュポテトを味見してはどうかと聞いてくるので、素直にいただきましょうご自慢なだけあり美味です。

  

f:id:kuishin-bocchi:20181104231739j:plain

メニューはこれだけです。リブ190B(640円)マッシュポテト45B(150円)安い!

Foodpandaでも注文ができますので、配達のお兄さんが何人か出来上がりを待っていました。

 

f:id:kuishin-bocchi:20181104232312j:plain

持ち帰りをした時の写真。

ビニールの手袋を2枚くれますので、手づかみで食べれて最高です。

そして、お肉が柔らかくてとても美味しいんです!わたしの一押しです。

結構ボリュームがあって人数がいても分けられるのもGood。

 

とろ〜りチーズのサンドイッチ屋台

f:id:kuishin-bocchi:20181104225916j:plain

こちらも入って手前のフードトラック

なかなか、お酒を飲みながらサンドイッチとはいかないかもしれませんが、こちらのサンドイッチめちゃくちゃ美味しいんです。

  

f:id:kuishin-bocchi:20181104231217j:plain

FAT BULL CHEESE 160B(540円)

バーベキュービーフとモッツアレラとチェダーチーズをトーストしたボリュームあるサンドイッチ。

外側をカリカリにトーストしてくれて、中はお肉ゴロゴロ、チーズがとろ〜り。

テイクアウトにも最適です。

 

ステーキ専門店

f:id:kuishin-bocchi:20181105000034j:plain

ここのステーキ屋、侮るなかれ。

屋台のステーキなのにお肉が柔らかくて美味しいので、何度もリピートしています。

ミディアムレアでもお腹壊すことないから大丈夫ですよ、私の友達も何人も食べてますから。

いつも勢いよく食べちゃって写真がないので、彼らのHPとデリバリーサイトFoodpandaでご覧ください。

H.P:https://www.facebook.com/coopersteakhousethailand/

 

陽気なピザ屋

f:id:kuishin-bocchi:20181104232657j:plain

こちらは、ぐんぐん進んで行った先のトイレの前にあるピザ屋さん。

お姉さんにタイ語で話しかけると、「ENGLISH PLEASE!」と言われてしまうのでご注意を。フィリピンの方かな?

こちらの名物店主のおじさんは、とてもファンキーでヒップホップの曲をガンガンかけて歌いながら陽気にお仕事されています。

とてもフレンドリーで優しい人。

 

f:id:kuishin-bocchi:20181104232740j:plain

ピザは偶数で買ったほうがお得になります♪ 100B(340円)安い!

 

f:id:kuishin-bocchi:20181104232747j:plain

肝心のピザですが、一枚も大きくて生地がサックサクでとても美味しいんですよ。

色々と種類があるので、ショーケースを覗いてみてください。

 

ちょっと珍しいラープトートがあるお店

f:id:kuishin-bocchi:20181104234834j:plain

こちらもちょっと奥のほうにあるお店になりますが、ラープというタイのサラダを揚げてあるラープトートがあるお店

実はパッタイが有名なんですって。わざわざここまで食べにくる人もいるそうで。

このお店は、タイ料理のメニューが豊富。何食べても結構美味しい。

sponsored link

 

 

f:id:kuishin-bocchi:20181104234836j:plain

ラープはあってもラープトートってどこにでもあるメニューではないから嬉しい

ここのは本当に美味しいし。

もちろん注文してから作り始めるので、揚げたてアツアツ。

しかもクリスピーで辛いラープの味もしっかりして、とても美味しい!いつも頼んでしまう。

 ボリュームもあって120B也。(400円)

 

フードデリバリーFoodpandaでも注文できます。


フムスが美味しいギリシャ料理

f:id:kuishin-bocchi:20181202181658j:plain

ストリートグリークビストロという名前のお店。

呼び込みが激しいメキシコ料理店の裏側にあります。

欧米人が結構好きなようで、この日はたくさん人が並んでいました。

 

f:id:kuishin-bocchi:20181202181749j:plain

たくさんメニューがあります。

 

f:id:kuishin-bocchi:20181202182427j:plain

わたしがいつも頼むのは、こちらのフムス。

ひよこ豆とにんにくをすり潰してレモンを加えたものです。ピタと一緒に食べます。

これが堪らなく美味しいんですよ。ビールが進むくん。


f:id:kuishin-bocchi:20181202182118j:plain

チキンのラップサンド。ギリシャ料理にはよくフライドポテトが付いて来ます。

これもなかなかいけるんですよ。お勧め第2位。

 

f:id:kuishin-bocchi:20181202182251j:plain

こちらはお持ち帰りしたムサカというギリシャ料理。

炒めたナスとひき肉にベシャメルソースを乗せて焼いたもの。ギリシャ風グラタンですね。わたしは結構好きな料理です。

グラタン好きなら、注文はMUSTですね♪

 

新店舗 Jamaica料理のお店?!

f:id:kuishin-bocchi:20181105001342j:plain

ピザ屋さんの近くにできた新しいお店。

私実は何度かジャマイカに行って料理を食べたことがあるので、かなりうるさいほう。

まさかタイにジャマイカ料理なんてあるわけないよなぁ、と思いながら注文してみることに。

 

f:id:kuishin-bocchi:20181105001354j:plain

料理の中にジャマイカ料理らしいものが載っていない!

ロティなんてジャマイカ料理ではないけれど、ジャークチキン(ジャマイカ料理)の名前が書いてあったこちらを注文。

 

f:id:kuishin-bocchi:20181105001815j:plain

チリビーンズやライス、ジャークチキン入りのロティサンド。

ジャマイカ料理とは似ても似つかぬものが出てきて笑っちゃったけど、実はこれね、とっても美味しかったんですよ。

このロティのサンド、ジャークチキンの味は全くしないのですが、何かクリスピーなものが入っていて、新食感。ぺろっといただいてしまいました。

不味かったらこちらに載せないでおこうと思っていたのですが、わたしの試験にも合格し(なんの?)掲載できました。おめでとう。

 

f:id:kuishin-bocchi:20181105001618j:plain

ちなみに、ジャマイカ料理に似せているこちらのミートパイ。(ジャマイカ料理だとパティと言います)

中はスパイシーで、これはジャマイカっぽくて懐かしい味がしました。気に入った!

他にもアップルパイとかスイーツ系のパイもたくさん売っていました。お試しあれ。

 

W districtの場所

営業時間:16時〜0時

※16時だと少し空いてないお店もありますのでご注意を!

 

 

今回は色々と通って気に入ったお店のみを抜粋してみました。

みなさん、こちらピアガーデンで乾季のバンコクをお試しくださいね〜♪ 

sponsored link