くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【Kokoro Omakase 心おまかせ 】心踊るおまかせ鮨!

f:id:kuishin-bocchi:20231116151249j:image

お気付きの方もいらっしゃるかもしれないんですが、普段あたくしあまり日本食食べないのです。

だかしかし!

小麦粉ラバーとしてお好み焼き、

ニッポン人としてお寿司は大好物♡

 

Central Eastville内にあるかわいいおまかせ鮨。

お呼ばれして行って参りましたー!

【Kokoro Omakase 心】

 

お手頃なお寿司おまかせが食べたくて、以前からチェックしていたお店なんです♡

今回の寿司おシェフは、ブログに書いたことがある『鮨いちづ』の元副料理長!

そんな寿司職人が握っていると聞いてテンソンも上がります♡

 

sponsored link

 

 

お店の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20231116100007j:image
f:id:kuishin-bocchi:20231116103940j:image

お店の場所どこなんだろ?とウロウロ探しましたが、何のこたぁない入り口入ってすぐUNIQLO前のエスカレーター乗ったらすぐでしたー。

 

f:id:kuishin-bocchi:20231116103937j:image

店内は8席の可愛いお店。

携帯の絵文字のデザインが散りばめられているけど、木目調の店内により安っぽさがないのよね。

カウンターには木製のハートも♡

 

メニュー

♡ミニハートコース: 1,980++

♡ビッグハートコース: 2,890++

メニューは季節の食材で変わります。

今回はビッグハートコースの11月からの新メニューをいただきました!

 

sponsored link

 

いざ実食!!

f:id:kuishin-bocchi:20231116233846j:image

ウェルカムドリンク

メロンピーチソーダ。

甘そうだなと思ったけど、意外にさっぱり美味しかった。

グラスにはペンでお絵描きできますー。

今回も自己主張強めB型Botchの『B』を(笑)

 

f:id:kuishin-bocchi:20231116151421j:image

いくらの茶碗蒸し

トリュフがぶぁっと口に広がる、違うレベルの茶碗蒸し♡

いくらの塩気も良いどす!

 

f:id:kuishin-bocchi:20231116151410j:image

日本の豆腐を使った豆腐サラダ

食感大魔王のわたくし、カリカリの食感が気に入りました!

 


f:id:kuishin-bocchi:20231116152948j:image

f:id:kuishin-bocchi:20231116152951j:image

鯖ロール

鯖好きのわたくし、個人的にはもっとバチコーンと量多めで来てほしいところですが、この後もじゃんじゃんバラバラ続くので焦るなボッチと落ち着きます(笑)

口の中で芽ねぎの風味が残り良き良き。


f:id:kuishin-bocchi:20231116151414j:image

白子の天ぷら

わたしの名前は白子好きの白子と申します。

これを出してきたことで大きな得点(何の?)を稼いできましたね。

審査員(誰?)としては心が動く逸品でした♡

 


f:id:kuishin-bocchi:20231116151630j:image

f:id:kuishin-bocchi:20231116151637j:image

f:id:kuishin-bocchi:20231116151634j:image

帆立

醤油とレモンで味付けされ、口の中でラライ!

(ラライ:タイ語で溶けるぜーという意)


真鯛

愛媛からいらっしゃいました。

しっかりブリッとした食感でうみゃあです!


ハマチ

外側を炙った香ばしさが一気に広がって、その後引き締まった身が口の中で変化していく感覚が堪らん。

これは超気に入りましたよッ!

 


f:id:kuishin-bocchi:20231116151811j:image

f:id:kuishin-bocchi:20231116151814j:image

f:id:kuishin-bocchi:20231116151806j:image

ズワイ蟹

口の中で蟹の風味爆裂♡

下のカリカリとのギャップが良し。

 

やま幸ブランドの中トロ

とろけていく、脂っこさもなくポン酢の酸味と合わさり溶けていく感覚が超いいわ!


大トロ炙り

トロけるリッチな味わい。

脂の多さは炙ることで香ばしさに変化!ウミャァー

 

f:id:kuishin-bocchi:20231116151846j:image
f:id:kuishin-bocchi:20231116151842j:image

鮑とあん肝

おうどんが入っていて濃厚クリーミー★

尿酸値高い系女子(aka 食いしんボッチ)にとって禁断のウマウマ料理なわけですよ!

あん肝、ウニ、白子、いくら全部大好きなんだもん、わたしにピッタリ♡

 

f:id:kuishin-bocchi:20231116152025j:image
f:id:kuishin-bocchi:20231116152021j:image

ぶりしゃぶ

もみじおろし、ネギの優しい甘み!

さっぱりポン酢で美味しゅうー♡

 


f:id:kuishin-bocchi:20231116152241j:image

f:id:kuishin-bocchi:20231116152244j:image

赤海老炙り

エビ味噌やわさびもしっかりで旨い!!

ぶりぶりと歯応えのいいエビでご機嫌MAXで終始ニコニコしちゃいました。

 

金目鯛

千葉からやってきたお鯛さま。

酸味強めのポン酢でキリッとぷりっとしてます♡

 


f:id:kuishin-bocchi:20231116152539j:image

f:id:kuishin-bocchi:20231116152535j:image

北海道紫ウニ

トリュフを少しのせて海苔巻きで食べませう!

ウニ大好きなんだよ、美味しい美味しい美味しいィィー!!

 


f:id:kuishin-bocchi:20231116152851j:image

f:id:kuishin-bocchi:20231116152854j:image

f:id:kuishin-bocchi:20231116152858j:image

ミニ鰻丼

鰻丼は半分そのまま、残りを出汁でひつまぶしのように食べます。

個人的にはお出汁ない方が好きだったけど、味変の楽しさはあった方がええどすえ。

 

お味噌汁

ホッとするお味で美味しゅうございます。

 

ベリーのパンナコッタ

(どうせ)よくある卵カステラが〆だろうなぁ、ぼんやり思っていたので、これには参りました!

ミキサーを使わず、手で丁寧に混ぜて作ったいちごソース。

食感が残って美味しいんです、コレ♡

 

ボッチ一言

おシェフに最後何が美味しかったか聞かれてハマチー!と即答しました。

ハマチですか…という雰囲気に、アッ赤海老と雲丹も!と色々言って先生に褒められたい子供みたいになってしまった(笑)

日本人とタイ人だと、寿司ネタの好みは結構違うと思うのよねー!

 

高級食材を手頃な価格で提供する、特別な日じゃなくても毎日カジュアルに楽しんで頂けるおまかせを目指してるってことで、本当に気軽に楽しめましたー!

 

バラエティに富んでとても美味しかったですー!

お勧めでござーます♡

 

sponsored link

 

 

店舗情報

コースラウンド:12.00 / 17.00 / 19.30

定休日:なし

完全予約制:テーブルチェック