くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【MALA X Drypot】激旨シビレル本格中華のお店!!

f:id:kuishin-bocchi:20231110014756j:image

常日頃からシゲキを求める女、そして将来は志茂田景樹のようになりたいと夢見ている食いしんボッチことシゲ子です。

 

そんなシゲ子が夜な夜なシゲキを求めて辿り着いたのは!?

【Mala X Drypot】

麻辣エーーーーックス!!

名前からして、シゲキしかないお店でござーますっ!!

 

つい先日まで、新しいお店ができると思ったらマリファナショップばかりだったタイ国内、また流れが変わり、最近の新店舗は麻辣鍋ばかり(笑)

情熱的に流行っては消えていくのがタイの文化となっているんですが!

が!!

ここは違いますキリッ

 

麻辣鍋とレベチですので、そこんとこヨロシク!お願い申し上げますッ。

 

sponsored link

 

 

お店の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20231110014741j:image
f:id:kuishin-bocchi:20231110014744j:image

こぢんまりとしているけど、ネオンがシャレ乙の店内。

居心地は抜群どす!

人気のようで次から次へとお客さん来てた。

お酒はシンハービールしかなかったから、わたし達みたいに長居して飲んで飲んで食べ漁る人はいなかったけどねー。

 

友達の情報によると、昔はデリバリー専門店として営業していて最近店舗としてオープンしたんだそう!

 

メニュー

f:id:kuishin-bocchi:20231110014714j:image
f:id:kuishin-bocchi:20231110014704j:image

シグネチャーの麻辣ポット以外に、一品小皿料理が充実!

その他、QRコードでメニュー出してくれるのでお店で確認してみてね。

 

f:id:kuishin-bocchi:20231110014707j:image

【麻辣ポットの注文方法】

Step1:辛さレベル0〜4を選択

Step2:麻辣スパイスの要/不要

Step3:スープあり/なし

Step4:具材7種類以上選択

 

わたし達は辛いの結構食べれるんだけど、辛さレベル3は激辛だった!!

レベル2でも十分と思うので参考まで。

 

sponsored link

 

いざ実食!!

f:id:kuishin-bocchi:20231110014844j:image

Green Bean with Minced Pork 200฿

初っ端からめちゃんこ旨いやつキタ!!

インゲンってよりニンニクの芽的な野菜だと思うんだけど、豚挽きと知らんスパイス混じり合い香りも風味も最高なんだわぁ。

リピートしたい逸品!

 

f:id:kuishin-bocchi:20231110014841j:image

Liang pi 160฿

こちらは友達お勧めの品。

初めて食べたけど、白練り胡麻がねっとり絡みつく、モッティもてぃ〜の麺がとろりんするわけなんだよー!

美味しすぎて止まらん!

想像してよだれ垂らしてくれたまえー♡♡

 

f:id:kuishin-bocchi:20231110014847j:image

Mala Dry-pot 335฿

(価格は選んだ具材によります)

スープなしの麻辣ポット。

中華に詳しい友達に頼りきりで具材を選んだから、そりゃまぁ美味しいわけよ!

特にキクラゲ、レンコン、ウズラの卵♡

めちゃくちゃいい組み合わせ。

 

でもどれも電気ショック並み(大袈裟)の花椒のビリビリがゴイスーです。

注文時、花椒の量を選択できるので少なめにしてもいいのかも?

 

f:id:kuishin-bocchi:20231110014837j:image
f:id:kuishin-bocchi:20231110014851j:image

Mala Soup-pot 375฿

(価格は選んだ具材によります)

スープタイプの麻辣ポットは麺入れたら美味しいかなぁと芋のモチモチ麺を選択。

思惑通りスープを吸い込んだ麺が旨い!

でもねぇー、比べると味がギュッと凝縮したスープなし(ドライポット)の方が美味しかった。

 

店の看板にもドライポットと書いてあるし、そりゃそうかって話しなんだけど(笑)

 

ボッチ一言

最後まで読んでくれた人に、美味しく食べた翌日のシゲ子から大きな声で伝言です!

『シゲキは適度に求めろォォ〜〜!』

 

めっちゃ辛いのに美味しいからペロリと食べちゃったんだけど、ここでみなさんに悲報です。

次の日に祟りがやってきました(笑)

大変だったわよ!

しかも朝から出張者対応で外出してるのにお腹アタタタタ。。

わたしの腸は激辛料理の耐性がまだまだのようでした。チーン

 

でもこのお店かなり気に入っちゃって、ここで食べたいと誘ってくれた友達に感謝!

次はシゲキを適度にして四川風麻婆豆腐やビーフヌードルを食べたい♡♡

 

じゃっ言いたいこと言ったから寝るッ。バアイ!

 

sponsored link

 

 

店舗情報

営業時間:11:00 - 21:30

定休日:なし

HP:Facebook