くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【Beef Cheese Bun】路上店で有名になった幻のバーガー屋

f:id:kuishin-bocchi:20231029194019j:image

ミシュラン星付きのレストランでの経験を持つシェフによるバーガー屋さん…ダー!!

 

そんな名門を進んできたシェフが、スクンビット ソイ 48 のセブンイレブンの前にテントを張ってハンバーガー屋台を営業しているってんで、一時SNSでセンセーションを巻き起こしていたのわけなのよ。

そんな路上店が、現在はお引越しをして晴れて店舗を持ったと聞いて、暫くして行ってみることにしましたー。

 

【Beef Cheese Bun】

地元の農場から調達した牛肉で作る究極にシンプルなチーズバーガーのお店でござーます!

 

この日はですね、バーガー食べたいけど最近の体重増加も気になるぜ!ってことで苦肉の策で徒歩でバーガー屋さんまで行くことに。

で、歩いてみたらさ!

めちゃ暑い中、休まず8,500歩よ!?

バカなの?!わたし(笑)

 

sponsored link

 

 

お店の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20231029194239j:image
f:id:kuishin-bocchi:20231029194233j:image

場所はトンローの住宅街。

テクテクテクテク…どこまでも住宅街。

そんなエリアに、急に飲食店や雑貨屋などギュッと詰まったコミュニティスペースが出現するわけなんだ。

 

f:id:kuishin-bocchi:20231029194228j:image

バーガー屋さんの目の前には飲食スペースが。

 

まぁお天道様もご機嫌でギラギラ〜!

ウォーキングで汗だく&顔が真っ赤な状態で誰がテラス席に座るか〜い!

ってことでエアコンの効いた屋内へ移動。

 

f:id:kuishin-bocchi:20231029195717j:image

屋内にはスムージーのお店があったので、冷たくて体に良さそうな何か(忘れた)139฿をゲット。

 

f:id:kuishin-bocchi:20231101205227j:image

2階に上がってみると、セレクトショップがあったよ。

可愛いものがたくさんあったけど、ちょっと高そうかな?

 

メニュー

f:id:kuishin-bocchi:20231029194405j:image

メニューはシンプル。

兎にも角にもチーズバーガー!

  • シングル B190
  • ダブル B290
  • トリプル B390

オニオンとピクルスの追加は無料みたいだよ!

無料好きのわたしなのに、気が付かず頼まなかったの残念。

 

おシェフに聞いたら、ダブルチーズバーガーが人気だそう。

店舗構えたから、流石にメニューもグレードアップしてサンドイッチやチキンなどもある。

 

sponsored link

 

いざ実食!!

f:id:kuishin-bocchi:20231029195334j:image

f:id:kuishin-bocchi:20231029195525j:image

シングルチーズバーガー190฿

目玉焼き 30฿

ベーコン 40฿

 

ヨシキターー!

ここまで8,500歩歩いて来たんだから美味しくなかったら、おまんら許さんぜよ!とか思いつつかぶりつく。

 

ふわふわで繊細なブリオッシュバンー!

ガリッとしたスマッシュビーフパティ!

濃厚アメリカンチーズどろ〜ん!

たまごがとろろん!!くぅー!!

うんみゃあぁぁぁああー♡

 

これ悪いけど(?)2個食べられるわよっ!

いや待て。

コスト考えたら、ダブルパテがいいはず。


f:id:kuishin-bocchi:20231029195347j:image

フレンチフライ70฿

うん、はい。

ホクホク美味しいけど、普通でございました。

 

ボッチ一言

一時スクンビット48から移動して奥まったソイで営業を始めたんだけど、すぐに店を閉じてしまったのよねー。

なんだかロケーションの問題を抱えて八方塞がりだったみたい。

でも今はこうして店舗を持って営業できて良かったわよね!

 

コチラのおシェフ、いづれシェフ アカデミー ロンドンで料理の腕を磨くことを目指しているんだって。

バーガーショップの成功と、将来の夢が叶うよう、あてくしも祈ってるわ♡

 

チーズバーガー美味しかったから、食べに行ってみてねー!

じやっばいびー。

 

sponsored link

 

 

店舗情報

営業時間:11時00分~20時00分

定休日:火曜日

HP:Facebook