くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【Burapa】バンコクの喧騒を忘れ、豪華列車の雰囲でいただくタイ料理♡

 

f:id:kuishin-bocchi:20231108083552j:image

この日は午後から【派手好き・古着好きの天国】に行く予定だったんで、その前の腹ごしらえにランチしてきたの。
あ、天国って「チャトチャックウィークエンドマーケット」ってとこなんですけど(笑)

 

訪れたのは、周りのお友達何人もからお勧めされててずっと行きた~いって思っていたお店。

今回「ランチメニューができたよ」とご招待受けまして、ウッキウキで行ってきたんざますっ♡

 

【Burapa Eastern Thai Cuisine & Bar By Sri Trat】

人気有名店「シートラート」が手掛ける、豪華列車オリエントエクスプレスをテーマにしたタイ料理レストランですっ!


平日は働いているので普段「お得なランチセット」に縁がないんだけど、Burapaは週末もランチメニューを提供しているそうでとても有難い♡

しかも、友人たちからの事前情報によると、洗練されたインテリアが素敵!とかオーセンティックなタイ料理がうみゃー!とかなんとか。

とってもとっても楽しみに行ってきました!!

 

sponsored link

 

 

お店の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20231108083631j:image

賑やかな通りの中心にあるのに趣のある店内!

1 階は高級列車のバーのようなデザインで入店直後からテンソン上がります🌟

 

f:id:kuishin-bocchi:20231108083634j:image

ちょっとしたテラスエリアもある。。けど居心地はいいのか謎。

 

f:id:kuishin-bocchi:20231109225704j:image
f:id:kuishin-bocchi:20231108083623j:image

外観からは想像できないけど、ハリウッド映画に出てくるような豪華な列車の車室のような店内なのよね!
鏡をうまく使って更に列車の雰囲気を演出してる♡

 

2階建てだと思っていたんだけど、あとで調べたら3階が列車の1等席のような雰囲気で最高に美しいみたい♡見たかった!

 

メニュー


f:id:kuishin-bocchi:20231108083638j:image

f:id:kuishin-bocchi:20231108083642j:image

ランチメニューはコチラ!

プロモーションということで全て590฿という価格。

 

【セット1】
シーバスのカオヤム(具材をご飯を混ぜて食べるライスサラダ)

 

【セット2】
ガイヤーンデーンという赤いチキングリルのフライドライス

 

【セット3】
海老のココナッツミルクスープヌードル

 

【セット4&5】
両方とも和牛ビーフタンがメインでソースの違いがある
セット4は、チミチュリソース
セット5は、スィートオレンジソース

 

【セット6】
北タイの胡椒でマリネードしたグリルポークのディルソースフライドライス

 

全てのセットに、サラダやスープ等の小皿

本日のデザート又はコーヒー/紅茶が付きます。

 

sponsored link

 

いざ実食!!

f:id:kuishin-bocchi:20231108083800j:image

Boneless Asian Seabass rice bowl with herbal goodness 590฿

わたしは魚のカオヤムを選択。

わたしご飯サラダのカオヤム大好物なの!

クリスピーなシーバスのフライと沢山のハーブを混ぜ混ぜ。

初めて見る大きなエビを使った干しエビは、甘くてエビのウマミが凝縮している。

香ばしくて風味豊かで超おいしい!

 

カオヤムはバンコクでは食べられるところがかなり限られているので、味にも雰囲気にも定評があるここで出会えて嬉しい!

結構辛かったので、辛いの苦手な人は唐辛子入れないでと伝えてね。

 

f:id:kuishin-bocchi:20231108083810j:imagef:id:kuishin-bocchi:20231108083804j:image

Aromatic chicken soup with Siam Cardamom Shoot

セットに付いてきたチキンスープ。

これもさっぱりしているのに、沢山のハーブが混じり合いフレイバブルで最高!

 

Spicy green mango salad with crispy salted stingray

アカエイという魚を煎餅にしたおつまみ的なものと、グリーンマンゴーのソムタムサラダ風。

お酒飲みたくなっちゃう味でした!

 

f:id:kuishin-bocchi:20231108083757j:image

Tiger ear Chimichurri rice bowl grilled Thai wagyu beef tongue 590฿

こちらは友達が頼んだ和牛タンのチミチュリソースボウル。

こちらもご飯サラダのカオヤムです。

ちょっと分けてもらったけど、牛タンゴロゴロで美味しかったよ♡

 

f:id:kuishin-bocchi:20231108083807j:image

Burapa Dessert of the day

この日、セットに付いてくる本日のデザートはカオニャオマムアンでした。

マンゴーも勿論甘くて最高なんだけど、もち米が異常に美味しいのよ!

このお店、とってもいいお米を使ってるのね。

 

破裂寸前の胃袋。。どうするボッチ!?

てな状態だったのに、あまりの美味しさに平らげてしまった(笑)

わたしの胃袋のポテンシャルは高すぎる!

 

ボッチ一言

スタッフのサービスも素晴らしく、メニューで迷っていたら色々と提案してくれました。

しかもみんな英語も堪能!

 

洗練されてるタイ料理ではあるもののオーセンティックさは保っているようで、攻め気味の辛さレベルだったわよー。
わたしは辛いの好きだからいいんだけど、辛いのが苦手な人は注文時に辛くしないでと伝えてね。
近くに座っていた欧米人のお客さんはダイイングメッセージ並みに「ミルクをくれ。。」と泣いていたもん(笑)

 

とても雰囲気のあるレストランなので、彼氏彼女、または奥様や旦那様とのおデートにもいいと思うの。

わたしも負けじといい男捕まえる旅に出ておデートで再訪したいー♡

 

ここはリピ決定のレストランでござーました!

次は夜の女になって現れるわよっ。

ではその時まで!バアイ

 

sponsored link

 

 

店舗情報

営業時間:12:00~15:00/17:00~0:00

定休日:月曜日

HP:Facebook