くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【シンロー ハウス】プーケットタウンの素敵なブティックホテル♡

f:id:kuishin-bocchi:20231104125520j:image

プーケットと言えばビーチ!!

という方々には全く響かない情報を発信し続ける食いしんボッチ。

今回もひたすら!ひたむきに!可愛くて美味しいプーケットオールドタウンを推し続けるブログでござーます♡

 

【Xinlor House】

シノポルトガル様式とモダンなデザインがかけ合わさった、最っ高にシャレオツなブティックホテル!

 

プーケットタウンに泊まるなら激推しするわ。

是非チェックしていただきたい♡

 

sponsored link

 

 

ロケーション

f:id:kuishin-bocchi:20231104125232j:image

ホテルがあるディブック通りは、雰囲気も良く、食が充実!

ミシュラン取ってるタイ料理店もあるよ。

 

実はこのホテル、あてくしがタイ料理のファインダイニングでは3本の指に入ると思ってるレストランの向かいにあるのよ!

ここは併せてチェックしてもらいたい♡

 

サンデーマーケット (←クリックでmap飛べます)のメイン通りからも徒歩5分!

 

sponsored link

 

 

ホテルの雰囲気


f:id:kuishin-bocchi:20231104125520j:image

f:id:kuishin-bocchi:20231104125524j:image

ホテルの外観と入り口から目に飛び込んでくるアートの世界⭐︎

テンソン上がりますー!!


f:id:kuishin-bocchi:20231104125844j:image
階段を上がると現るシャレオツのレセプション。

スタッフも親切でござーした。

 


f:id:kuishin-bocchi:20231104125921j:image

f:id:kuishin-bocchi:20231104125917j:image

小さな建物のように見えるけど、この辺りならではの建築様式で奥行きがある。

長い廊下の奥には吹き抜けの中庭があったりするんだ。

 

シノポルトギーズ建築様式の特徴で、空気の井戸と呼ばれる吹き抜け部分があって、天井まで抜けてるから雨が降ればこの中庭にも水が流れるのね。

それがまた自然と共存してて好きなんだよね。

 

f:id:kuishin-bocchi:20231104190801j:image
f:id:kuishin-bocchi:20231104190756j:image

どこを切り取っても絵になるホテル。

 

シャレてる装飾をよ~く見ると、車のパーツがアートになって飾られていてスタッフに聞いてみたらオーナーは車の修理工場の経営者、、、のようなこと言ってたわ。

 

客室

f:id:kuishin-bocchi:20231104130002j:image
f:id:kuishin-bocchi:20231104125959j:image

予約したのは、デラックスルーム19 sqmのお部屋。

宿泊費はTHB 1,688/泊でした!

3連休(土日月)の土日で宿泊したから、普段はもう少し安く泊まれるのかも?

 

f:id:kuishin-bocchi:20231104125955j:image
f:id:kuishin-bocchi:20231104130005j:image
バスルームは必要最低限って感じ。

新しい上に清潔だし、価格からしたら全く文句ないレベル。

 

宿泊に朝食が付いていないプランだったけど、別途オーダーできるみたい。

でもね、町には美味しいものが溢れているからホテルで食べるなんて勿体ないわよ?(個人的感想)

 

ボッチ一言

プーケットってタクシー代がアホみたいに高くて有名なんですが、空港からプーケットタウンまではバスが出ていて1人たったのTHB100で行けるんですよね。

なので、たまには、ビーチじゃなくてタウンに宿泊して、旨い食にまみれ、食い散らかしてきてほしいー♡

 

プーケットタウンの美味しいお店だけ集めたまとめ記事も参考にしてねー!

 

sponsored link

 

ホテル情報

チェックイン: 14:00~
チェックアウト: ~12:00
客室数: 4階建て16室

Agoda: ここをクリック