くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【Fish Corner】フィッシュ&チップスとクラフトビールが最高!

f:id:kuishin-bocchi:20231027200857j:image

もしかするとバンコクで1番美味しいフィッシュ&チップスに出会っちまったかもしれん!

 

何故このお店に来たかったかって!

わたしはビール好きのB子。

クラフトビールと合わせてフィッシュ&チップス楽しめるって聞いて絶対行くって決めてたの♡

 

【フィッシュコーナー】

バンラック交差点にできた新しいフィッシュ&チップスのお店どえすー!

 

オーナーの1人は、元々はアメリカで10年以上レストラン経営されてた方なんだそうよー!

フィッシュ&チップスは元々はイギリス料理だけど、アメリカの経験長い方がどんなアプローチで攻めてくるのか楽しみにしてましたの♡

 

sponsored link

 

お店の雰囲気


f:id:kuishin-bocchi:20231027171915j:image

f:id:kuishin-bocchi:20231027171911j:image

青を基調とし海をイメージした可愛いお店。

交差点に位置してるからよく目立つ。

店頭のプロモーションも要チェックですわね!

 


f:id:kuishin-bocchi:20231029164352j:image

f:id:kuishin-bocchi:20231029164356j:image

クラフトビールや海外のトレンドをぶち込んでらっしゃる店なので、さぞかし欧米人が多いのかと思いきや、お客さんは入れ替わり立ち代わりタイ人が多かったわ。

タイ人のみなさんお酒飲まないから回転早い早い!

わたしなんか飲んだら一生動かない勢いだから、大違いだわ(笑)

 

メニュー

f:id:kuishin-bocchi:20231027200332j:image

メニューはメインの魚料理が3種類。

好きな魚を選べるんだけど、詳しくないとよく分からないよねー。

ここはスタッフにお勧め聞くのが1番!

 

f:id:kuishin-bocchi:20231029160321j:image

シュリンプバッグってメニューもあった。

これはタイ料理でよく見るやつじゃないの?

 

f:id:kuishin-bocchi:20231027200435j:image

f:id:kuishin-bocchi:20231027200438j:image

クラフトビールはタップから♡

5種のメニューが書いてあるけど、隠しメニューでアンバービールもあったよ。

1杯280฿はあまり安くないかなー。

 

sponsored link

 

いざ実食!!

f:id:kuishin-bocchi:20231027200552j:image

Grilled Fish Salad ฿310

Black Kinglishを選択。

イタリアンドレッシングでさっぱり食べると、この後食べるカロリー爆弾が帳消しになる(気がする)ので、ベジファーストでいただきます(笑)

 

グリルしたお魚は、肉厚で締まった身で少し脂がのっていてうみゃーです。

さっぱりサラダのいいアクセント。

 

f:id:kuishin-bocchi:20231027200555j:image

Fish Burger 350฿

Orange Spotted Groupeを選択。

バーガーからはみ出る大きなフライドフィッシュに歓喜の叫び!スバラシカ!

魚の身はふわふわ、ブリオッシュバンもタルタルも全部のハーモニーが優れてる♡

 

敢えて名前は出さないけど、別の人気店でフィッシュバーガー食べた時はバーガーで食べるよりフィッシュ&チップスとして食べた方が美味しいと思ったんだけど、ここのはバーガーで食べても大満足なりっ!


f:id:kuishin-bocchi:20231027200558j:image

Fish and Chips ฿310

Barracudaを選択しましたー。

ヒョーめっちゃ旨い♡

ザクザクの衣の中に詰まったお魚は、もうふわふわ!

程よい厚みの衣と少し酸味のあるタルタルソースを絡めて食べると絶品♡

嗚呼コレ好き。

 

ポテトは普通に美味しいかな。

 

ボッチ一言

いやー、ここのフィッシュ&チップスかなりイイ!

今人気のあちら(敢えて言わないけどw)に負けずにいつまでも続いてほしいいいお店ですー♡

 

f:id:kuishin-bocchi:20231029160733j:image

ビールについては、なかなかいいセレクション。

いつもIPAばかり飲んじゃうから、別のを頼もうとお勧めの『KOLSCH/ケルシュ』というドイツのビールを飲んだよ。

普段あまりドイツビールを好んで飲まないんだけど、これはとっても美味しかった!

もし店頭にあったら是非飲んでほしい。

それからこの店のアンバービールがまた美味しくて、追加で2杯進んだほど。

 

ビールとフィッシュ&チップス、ここは前のめりでお勧めでござますー⭐︎

 

なんだかビール飲みたくなってきたから、今から行ってくるわね!

じゃっサヨナラまたね♪( ´▽`)

 

sponsored link

 

店舗情報

営業時間:11時00分~23時00分

定休日:なし

HP:FishCorner BKK | openlink