くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【Oranuch】美味しくて美しいオシャレなタイ料理レストラン♡

f:id:kuishin-bocchi:20231120215059j:image

『ご馳走するからタイ料理食べに行こうぜ!』って殿方から誘われたんですー!ヒャダー♡

と言っても誘ってくれたのは昔仲の良かった元上司。なんの色恋もありませんチーン(笑)

というわけで、元上司が本帰国後タイに遊びに来ていたので、前から気になっていたコチラにお連れしたんザマス。

これがもう大正解極まりなかったんですっ♡

 

【Oranuch Thai Dining】

 

何て読むのかしら?この店名。

俺んち?オラウータンち?と霞目で眺めてたんですけど、タイ語を拡大して読んだらオラヌッ(ト)でございました(笑)

 

雰囲気はいいわ、料理は美味しいわ、ホスピタリティのレベル高いわで、大満足の激推し店です!

 

sponsored link

 

 

お店の雰囲気


f:id:kuishin-bocchi:20231120034906j:image

f:id:kuishin-bocchi:20231120034902j:image

店頭にはオジ様スタッフがいてエスコートしてくれました。

めっちゃウェルカム精神見せてくれる♡

f:id:kuishin-bocchi:20231120215040j:image

外から見るとおしゃれな洋館に見えるんだけど、エリアによって雰囲気が全く異なって、魅力的店内なの。

 

f:id:kuishin-bocchi:20231120034953j:image

モダンな雰囲気の個室もあるしー。

 

f:id:kuishin-bocchi:20231120034957j:image

雰囲気変わって温かい家庭的なエリアもあるのよ。

同じ店内とは思えないでしょー?!

 

メニュー

f:id:kuishin-bocchi:20231120035052j:image
f:id:kuishin-bocchi:20231120035056j:image
f:id:kuishin-bocchi:20231120035059j:image

メニューは抜粋して載せておきますね。

ワインメニューも充実してまして、わたし達はワインリストから美味しいワインを見つけて2人で3本空けて超ご機嫌でございました(笑)

 

sponsored link

 

いざ実食!!

f:id:kuishin-bocchi:20231120035146j:image

コチラはコンプリメンタリーのウェルカムドリンク。

アルコールじゃないので、あまり興味湧かずすみません😅

 

f:id:kuishin-bocchi:20231120034726j:image

STIR-FRIED MORNIG GLORY 190฿

元上司が唯一食べたいと言ったのはこの空芯菜(笑)

え?!こんな素敵なお店で食べたいの野菜?!

と笑いつつ、普通に美味しく頂きました!

 

f:id:kuishin-bocchi:20231120034719j:image

Grilled Racks 1,200฿

欧米人のお客さんも多いからか、ラム肉なんてシャレとる料理もあるのよ。

これがさぁーーー!

臭みもなくて肉の味も濃くて超〜〜〜美味しかった♡♡

タイ風のナムチムソースも合うのよね。

 

横に付いてきたのはなんとチーズが乗ったカオニャオ(もち米)。

放置し過ぎたからかモチモチってより固くて残念でした。

 

f:id:kuishin-bocchi:20231120034723j:image

River prawn with salt 900฿

今日のお勧め〜言われて、頼んだエビちゃん♡

最初小さっ!って思ったけど、エビ味噌たーっぷりで意外に食べ応えありました。

値段気にしなければ2尾食べたいくらい美味しかった♡♡

 

しかも横に付いてきたお野菜がフキ!

味が染みてて感動ものでした!

 

f:id:kuishin-bocchi:20231120034730j:image

Oranuch Roasted chic 440฿

上2つ高いお料理ばかり頼んじゃったけど、コスパが悪いお店ではないんですよー!

ガイヤーンと呼ぶには気が引けるこの立派なローストチキンが440฿だもの、安いと思う!

最っ高〜〜にジューシーで、しっとりしてる肉質に美味しいー!!と世界の中心で鶏愛を叫んだよね。

食べきれなかったので持ち帰りして翌日のランチにしたんだけど、翌日になってもしっとりしててめちゃくちゃ美味しかった♡

 

ボッチ一言

オーナーらしきマダムは完璧な英語を話すし、ホスピタリティに溢れてるの♡

どうやらどうやら、有名タイ料理店のBaan Yingのオーナーでもあるみたい。

やり手のマダムなのねー⭐︎

マダムのイサーン料理のお店が気になるので、今度行ってみるわ♡

 

話は変わるけど、久々に会った元上司はアーリーリタイアして好きなことして生きてるせいか、若返ってイケオジになってたのよねー。

なんかずる〜いと意味不明の嫉妬により、わたしも将来はイケオジになってアイリッシュパブのオジイ達に紛れると心に誓ったのでした!

 

では将来のイケオジ化に向けて日々頑張ります!!(何を?)

じゃっまたどこかのブログで会おうぞー!オワリッ

 

sponsored link

 

 

店舗情報

営業時間:11時30分~23時00分

定休日:なし

HP:ORANUCH BANGKOK - HOME

予約:Oranuch Thai Dining - Book and Save On Chope