くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【Danzante】バンコクで感動レベルのメキシカンに出会った!

f:id:kuishin-bocchi:20231129224550j:image

ウッキウキなんです!

何故って!?

いやー、もうタイトルの通り!

感動レベルのメキシカンに出会っちまったのよぅーあてくし♡

 

【Danzante】

Mexican Restaurant🌮

 

日本に住んでいた頃はよくメキシカンを食べ歩いていたんだけど、バンコクの美味しいメキシカンってちょっと高めだったり、TEX-MEX(メキシカン風アメリカ料理)が多くて、食べる機会が減っていたのよ。

 

でもここ!

アメリカナイズされたメキシカンじゃなくて、本場の味をリーズナブルな価格でいただけるめっちゃ素晴らしいお店だった♡

もう興奮気味で書いちゃうわーん!

 

sponsored link

 

 

お店の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20231123152236j:image
f:id:kuishin-bocchi:20231123152206j:image

見てー♡

このカラフルさ、もう超ボッチ好み!!

お店に入って、可愛い可愛い!とギャアギャア言って写真を撮りました!

 

f:id:kuishin-bocchi:20231123152155j:image

2階も可愛いけど、追加注文のとき店員さん気付いてくれなそうだから、空いてるなら絶対1階がいいね(笑)

 

f:id:kuishin-bocchi:20231123152159j:image

乾季到来ってことで、暑くないのでテラス席でいただきました。

この日、蚊は出ませんでしたわよー。

 

メニュー


f:id:kuishin-bocchi:20231123151552j:image

f:id:kuishin-bocchi:20231123151547j:image

f:id:kuishin-bocchi:20231123151556j:image

f:id:kuishin-bocchi:20231123151614j:image

f:id:kuishin-bocchi:20231123151617j:image

f:id:kuishin-bocchi:20231123151621j:image

f:id:kuishin-bocchi:20231123152055j:image

f:id:kuishin-bocchi:20231123152059j:image

タコス5個とコロナビール5本のセットが気になりつつ、今宵はマルガリータのデキャンタ?をバチコイしました★

 

メニューは全部撮ったわ。

クリックすると大きく表示されるので見てみてね。

まぁ、よく分からない名前が多いからメニュー見つつ、お勧め聞くのが1番かもしれないけどねー。

 

sponsored link

 

いざ実食!!

f:id:kuishin-bocchi:20231123170148j:image

コンプリメンタリーのチップス

まぁ、所謂普通の薄塩味のチップスなんだが。

この後来るガッツリメキシカン前のスターターとしてはバッチりグーなのだ。

 

f:id:kuishin-bocchi:20231129224103j:image

Nachos Pork (Chorizo) 350.-

ハードで攻めるトルティーヤ!

トルティーヤのバリバリに対し、チョリソーのポーク挽肉がゴツゴツしていて、うみゃあな肉が全く負けてない!

そして何より!

ハラペーニョやライムの酸味でキレッキレなのに、メキシカン豆で全てうまくまとめてくるのだよ。。とんでもない奴だ♡♡

 

f:id:kuishin-bocchi:20231123170137j:image

Tacos de Camaron (Shrimp) 380.-

ソフトにシーフードもいっとくぜ!

炭火グリルしたぶりぶり海老氏の存在感がパナイすぎょい逸品!

ライムをキューーーーーッと絞って、更にザワークラウトのような酢漬けキャベツをトッピング。

甘くないサルサハバネロマンゴーを付けて大きく開けた口に放り込む!!!

ふんまーーーーぁぁああ♡ウォー

 

f:id:kuishin-bocchi:20231123170353j:image

Carne Asada (Beef) 490.-

肉はミディアムレアとか言ってんじゃない!

俺様が肉だ!

と言わんばかりのガツンとしたスライスおビーフ殿。

香辛料でキメてくるメキシカンライスに、このねっとりしたメキシカンの豆よ!!!

男らしさの中から優しさ出すみたいなことしてくんのさ、この料理♡♡

 

ボッチ一言

マージーで最高だった。。

めっちゃ…くちゃ…

好きな味だったぁぁぁ!!!

ボッチ感動レベルのレストランに認定しちゃう♡

 

超リーズナブルってわけではないけど、この味のレベルと量なら超〜アリでしょっ。

そして、スタッフが愛想良くてホスピタリティーがスンバラシカ♡

日本語話せる方がいてとても親切だったよー!

 

最後に!

メキシカンってパクチーをよく使用するので嫌いな人は入れないでって言うの忘れないでちょんまげよ♡

 

じゃっみんな!

グッバイさよなら再見アディオスまた会う日までララララ、ヘイ! (知らない人はスルーでヨロ)

 

sponsored link

 

 

店舗情報

営業時間:16時00分~23時00分

定休日:月曜日

HP:Instagram