くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【アポロ】豆乳が自慢のお店で挽肉中華麺を食す!

f:id:kuishin-bocchi:20231029145733j:image

インスタで大人気の『のびタイランド』くん。

最近はあんまり会えていないけど、いつもめちゃくちゃ頑張っていて陰で応援してるお友達!

そんなのびちゃんがお勧めしていたお店に行ってきましたー♡

 

【アポロ】

豆乳や豆花を得意とした中華系のローカル店!

気に入って2週連続で訪問♡

 

もう通われてる方も多いので目新しいお店じゃないかもなんだけど、ボッチ目線で書いてみることにするわねー♪

 

sponsored link

 

 

お店の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20231029145608j:image

f:id:kuishin-bocchi:20231029145248j:image

とーーっても小さな路地を入って1番奥にあるので、この店を知らないと辿り着けない。

2回行ったけど、毎回お客さんが入ってて人気なのが分かるわねー。

 

f:id:kuishin-bocchi:20231029145252j:image

カラフルなメニューとレトロなライトがカワユス。

 

f:id:kuishin-bocchi:20231120025429j:image

2回目の訪問時は、エアコン効いてるので2階へどうぞーと声かけていただきました。

でもちょっと閉鎖的な感じがして、わたしは1階のオープンな雰囲気が好きだなーと。

個人の感想です。

 

メニュー

f:id:kuishin-bocchi:20231029145309j:image
f:id:kuishin-bocchi:20231029145305j:image

のびちゃんは豆乳ラーメン推しだったから、それ目当てで来たのに、大好きな酸辣粉があるので食べたい気持ちを抑えるのに必死ー!

 

お得なセットメニューもあったよ。

ドリンクも変えられると言ってたから聞いてみて。

 

f:id:kuishin-bocchi:20231119133834j:image

食後のおデザは壁に貼ってあるのでお見逃しなくぅー!

 

sponsored link

 

いざ実食!!

f:id:kuishin-bocchi:20231029145559j:image
f:id:kuishin-bocchi:20231029145548j:image

タオフアイ ミーシアン ムーサップ 85฿

1回目訪問時に頼んだのがコチラ。

ちょっとだけピリッと辛くてウンマッ!!

ネギやニラの香ばしさと優しい豆花(お豆腐のようなもの)の組み合わせがいいんだよ♡

 

よく混ぜるとピーナツと練り胡麻のような濃厚なタレがトゥルトゥルの麺絡まっておいしくてペロっと食べてしもうたわい♡

 

f:id:kuishin-bocchi:20231119133943j:image

f:id:kuishin-bocchi:20231119133939j:image

バミーナムタオフー タオファイムーサップ115฿

カイオンセン 10฿

2回目に来て頼んだのがコチラの豆乳スープ麺。

豆花バージョンか温泉卵バージョンを選べるんだけど、両方食べたいと言ったら10฿で追加してもらえました♡

 

コチラは辛味が全くなくて海苔の磯風味と豆乳スープが優しさに溢れてる。

こちらの麺も柔らかトゥルトゥル麺。

個人的にはパンチが足りなくて、辣油タレを沢山入れたら美味しさ倍増で大満足になりました!

 


f:id:kuishin-bocchi:20231120030106j:image

f:id:kuishin-bocchi:20231120030110j:image

ギャオムーマーラー 36฿

点心もあったので頼んでみました。

辛くないバージョンと麻辣バージョンがあって、辛いの好きなあたくしは麻辣を選択!

 

これがさっ!

結構辛い!

ちょっと塩気が強い気もしたけど、シビレル花椒ソースはめちゃウマでした♡

 

f:id:kuishin-bocchi:20231206113815j:image

ブアローイ 4ロット ノムソット 60฿

4種類の味のブアローイという白玉団子に餡が入ったデザート。

ほんのり甘い牛乳スープを選択しました。

どれもとろとろの餡で美味しいんだけど、胡麻団子が格別!!

 

ボッチ一言

さてさて、汁なしの豆花麺と豆乳スープの豆花麺、両方食べてみたわけなんですが!

わたしは個人的に汁なしのピーナツの効いたピリ辛の麺がかなり好みでしたー♡

いやいや豆乳スープの方も海苔がいい仕事してて美味しいんだけどね。

結局、優しい味より攻め気味バチコイなボッチなのでした。

 

そして、酸辣粉という大好物の麺があるのを知ってしまった以上、また通わねばならぬっ!

美味しかったら記事更新して載せるわね。

 

最近色々予定が多くて、美味しいもの沢山食べてるのにまだまだ紹介できてないのッ!

どんどん書くから食いしん坊のみんな、こんな適当ブロガーだけど見捨てずに気長に待ってておくれよーヨロピク♡

じゃっマタネ (=´∀`)人(´∀`=)

 

sponsored link

 

 

店舗情報

営業時間:10時00分~19時00分

定休日:日曜日

HP:Facebook