くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

プーケット【ナイハンビーチ】The Nai Harn 透明度抜群のビーチ!

f:id:kuishin-bocchi:20231207161611j:image

そうここは、食いしんボッチが年に何度も訪れる場所プーケット!

コアなタイの田舎も攻めているあてくしですが、タイきっての観光地プーケットの大ファンなんでござーますッッ!バチコイ

 

10年くらい前から通いつめて色々なビーチに行ったけど、ここ数年はナイハン1本勝負!

今日はそんな大好きなナイハンビーチへの愛を綴りたいわけなのよ♡

 

いつもレンタルバイクでナイハンビーチに来て、泳ぎながら指を加えて見上げていた高級ホテルがあるのですがー!

今回お友達と割り勘し奮発して泊まってきたんです♡♡

もーーー!最高過ぎてクセになりそうでござーますー♡♡キャー

 

↓↓こちらの記事も参考に↓↓

 

sponsored link

 

ナイハンのロケーション

ナイハンビーチは島の南端に位置していて、プーケットの中でも最も美しいビーチのひとつ♡

白い砂浜に遠浅で穏やかな海、楽園と呼ぶにピッタリの雰囲気なんざます。

 

 

日本人はほぼいないから水着になっても気にならない。←ここ大事

周辺のレストランも比較的安価だし、ビーチベッドは何時間使っても1台100฿。

小さ過ぎず、広過ぎないビーチの規模もあてくしのお気に入りポイント♡

プーケット空港から車で1時間半くらいかかるけど、行く価値アリアリなのです!

 

 

ホテル:ザ ナイハーン

ナイハンビーチといえばこのホテル!

創業1986年という老舗ホテルなんざます。

とはいえ!

手入れの行き届いたラグジュアリーな5ツ星で、全く古さを全く感じさせないの♡

 


f:id:kuishin-bocchi:20231205142035j:image

f:id:kuishin-bocchi:20231205142027j:image

宿泊した12月は、バルコニーから朝日も夕日も両方拝むことができ、素晴らしい時間を過ごせました。

バルコニーで咲く真っ赤なお花、そして目の前に広がる穏やかなビーチが演出してくれて、それはそれはもうロマンチックな雰囲気なんざます!

 

sponsored link

 

 

客室の雰囲気


f:id:kuishin-bocchi:20231207164422j:image

f:id:kuishin-bocchi:20231207164418j:image

f:id:kuishin-bocchi:20231207170704j:image

f:id:kuishin-bocchi:20231207170700j:image

f:id:kuishin-bocchi:20231210153348j:image

今回宿泊したのは、グランドオーシャンビューという真ん中のクラスのお部屋。

もちろんバスタブ付き!

バルコニーからの眺めが最高過ぎました。

部屋からカーテン越しに見るバルコニーですらうっとり。

 

気になるお値段は?

ホテルのウェブサイトから直接予約して、2023年12月時点で 1泊 11,954฿でした。

 

The Nai Harnの朝食

f:id:kuishin-bocchi:20231205141110j:image

朝食は、オープンエアーのレストランでいただきます。

朝から綺麗な海が見えて気持ちいいのよ♡

 


f:id:kuishin-bocchi:20231205141149j:image

f:id:kuishin-bocchi:20231205141152j:image

大好きなフムスや、タブレというパセリのサラダがあってとっても嬉しい!

ハムやサラダも充実していたので、朝はサンドイッチ職人と化して一人遊びに拍車がかかりました(笑)

 

f:id:kuishin-bocchi:20231205141247j:image

コールドブリューも3種類あるの。

お願いするとプラカップに入れてくれるので、わたし達はビーチへ持っていきました。

 

ホテル詳細

f:id:kuishin-bocchi:20231213010619j:image

無料アクティビティ

ホテルでは、毎日朝7時から無料のアクティビティが開催されてましたよ!(要予約)

わたしは砂浜でヨガクラスに参加!

朝から体を伸ばして気持ちよかったー♡

 

f:id:kuishin-bocchi:20231213010634j:image

ビーチでのサービス

ビーチチェアー、マット、パラソルは無料で貸し出ししてくれます。これが便利!

欧米人は対応してくれたスタッフに100฿のチップを渡していたんだけど、生憎わたしたちは財布を持たずにビーチに来てしまい、ちょっと気まずかったわ。。

 

f:id:kuishin-bocchi:20231213011435j:image

チェックイン/アウト
アーリーチェックイン、レイトチェックアウトは、空きがあれば嫌な顔せずに承諾してくれます!

レイトチェックアウトは最大14時まで。

シャワーのみ貸し出しは16時以降からで、レイトチェックアウトとの併用はできないそう。

 

チェックイン: 14:00

チェックアウト: 12:00

空港送迎サービス料金: 2,000฿
客室数: 120室

 

周辺エリア情報

ナイハンビーチだけでも充分に楽しめるけど、周辺ビーチもナイハンとは違った顔を見せてくれるので、寄ってみるのもお勧め♡

 

レンタカーやレンタルバイクで巡るのが効率的だけど、配車アプリのGrabを使うのもGood!

 

訪れたいスポット

【ヤヌイビーチ】

すぐお隣には小さなヤヌイビーチがある。

宿泊向きではないので、ナイハンビーチ周辺にホテルを取って遊びに行くのがベスト。

透明度がかなり高くて、岩場が多い分カヤックがめちゃくちゃ楽しい♡

Google マップ

 

【ラワイビーチ】

ヤヌイビーチから少し行くとラワイビーチに辿り着きます。

ここは漁業の町なので、シーフードレストランが山ほどあるんですの♡

新鮮なシーフード食べに足を運んでみて!

Google マップ

 

【プロムテップ岬】

プーケットでかなり有名な夕日のスポット。

公園になっていて整備されているところから絶景が拝めます。

でもまぁ人が多いこと多いこと(笑)

Google マップ

 

レストラン

ナイハンビーチの周辺レストランも安くて充実!

実際行ってよかったところをご紹介。

 

Unni’s Restaurant Nai Harn


f:id:kuishin-bocchi:20231206122153j:image

f:id:kuishin-bocchi:20231206122148j:image

ナイハーンエリアで食べた中では最も気に入ってるメキシコ料理店。

タコスやエンチラーダその他全て美味しい♡

バーガーは、一口食べて唸ったほど!

Googleマップ

 

【Cannelle Naiharn - Bakery & Co.】

f:id:kuishin-bocchi:20231206122205j:image

Google評価が高いクロワッサンやデニッシュが自慢のベーカリーカフェ。

バナナケーキがめちゃくちゃ美味しかった!

テイクアウトしたクロワッサンもgood!

Googleマップ

 

【Da Mario Rawai】


f:id:kuishin-bocchi:20231206122358j:image

f:id:kuishin-bocchi:20231206122402j:image

イタリアンか食べたくてコチラへ。

シーフードのタリアテッレパスタとベイクドほうれん草が気に入りました!

Googleマップ

 

【Green Tamarind Kitchen】

f:id:kuishin-bocchi:20231206122511j:image

Google評価がかなり高くて行ってみたバーガーショップ。

スイスチーズどろりん〜のベーコンチーズバーガーは食べ応え満点★

肉がスモーキーで美味しかった!

下で紹介しているMimi Spaのお隣なのでセットで行くのもいいかも♡

Googleマップ

 

【Mimi Spa】

f:id:kuishin-bocchi:20231204121931j:image

ローカル店並みの価格だけど、とっても可愛いデザインのマッサージ店。

滞在中 2回行ったけど、もう〜スキルが高くて大満足!

お値段もお手頃でここはかなりお勧め♡

  • Thai Massage 300.- /1 hrs
  • Foot Massage 300.- /1 hrs
  • Aroma Oil Massage 500.- /1hrs
  • Back Neck Shoulder 450.- /1 hrs

Googleマップ

 

sponsored link