くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【HELENA Greek Kitchen】雰囲気も料理も抜群のギリシャ地中海料理!

f:id:kuishin-bocchi:20231130094945j:image

ヒャダーー!!

ちょっとォー!!

この地中海料理めっちゃくっちゃレベル高いじゃないのー♡

と思ったら、料理に定評ある老舗の地中海料理レストラン『ママドラス』系列のお店だった!

そりゃあ、美味しいわけだわー♡

 

【HELENA Greek Kitchen】

 

この日はヨーロピアンの友達がタイに遊びに来てまして、濃い顔2名とニッポンの心も顔も薄いあてくしの3人で訪れました。

食事の後 Studio Lamでイサーンバンドを観に行く予定で、同じ通りにあるレストランの候補を何店舗か送ったら友達がここに決めたわけなんだけど、いやーここ選んでくれて良かったワァー!

 

sponsored link

 

 

お店の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20231130093128j:image

もう暫く経つかしらね? 以前トンロー駅前にあった Hummus Boutiqueも同じエリアに移転してきているのよね。

 

Hummus Boutiqueがママドロス系列店だとは知っていたんだけど、もしかしてHELENAも?と思ってスタッフに聞いたらビンゴでした!

 

f:id:kuishin-bocchi:20231130093132j:image
f:id:kuishin-bocchi:20231130093135j:image

雰囲気あるよねー!

店内のインテリアデザインも洗練されていてとても素敵♡

 

この日、日本人の男性数名がワインボトル開けて楽しんでらしたの。

日本人の男性って日本食ばーっかり食べてるイメージだったけど、こうしてワイン開けて地中海料理食べてるってなかなかかっこいいと思うわ!

 

メニュー


f:id:kuishin-bocchi:20231202005105j:image

f:id:kuishin-bocchi:20231202005108j:image

f:id:kuishin-bocchi:20231202005122j:image

f:id:kuishin-bocchi:20231202005126j:image

f:id:kuishin-bocchi:20231202005139j:image

f:id:kuishin-bocchi:20231202005143j:image

f:id:kuishin-bocchi:20231202005158j:image

f:id:kuishin-bocchi:20231202005201j:image

メニューはホームページからもらってきたお。

全ての料理に写真があるので頼みやすいね。

 

アルコールもなかなかお手頃だった!

わたし達が頼んだもの。

アサヒジョッキ 160฿

グラスワイン 180฿

などなど、他にも色々揃ってるよ!

 

sponsored link

 

いざ実食!!

f:id:kuishin-bocchi:20231130094530j:image

Tzaziki 190฿

ツァツィキという一生名前が覚えられないのに、ボッチの超大好物であるコチラ。

胡瓜にギリシャヨーグルトとオリーブオイルが入ってて爽やかなのよー。

ヨーグルトとか聞くと勘違いされがちだけど、ニンニクやハーブも入ってて、おかず感出してくるニクイやつ。

パンに付けて食べると、延々とワインが進む君です♡

 

f:id:kuishin-bocchi:20231130094537j:image

Hummus Champignons 260฿

ソテーした玉ねぎとマッシュルームが乗ったフムス。

ねっとり濃厚なフムスと、味の染みたマッシュルームの組み合わせがめっちゃ美味しいのよぅー!

緑のミントソースがまた秀逸でお代わりしたいレベル♡

 

f:id:kuishin-bocchi:20231130094534j:image
f:id:kuishin-bocchi:20231130094519j:image

Stuffed Bell pepper Rice 240฿

何これー!!最高!!

とろとろパプリカの中にリゾットのようなライスが溜まってる♡

クリーミーなソースは白胡麻のタヒニソースかなぁ?バチコーンとマッチしてた!

 

承認欲求が弱めなので人に褒められなくても自画自賛しちゃうあてくし。

めっちゃ美味しいヤツ選んだのこのアテシよ♡

 

f:id:kuishin-bocchi:20231130094523j:image

Helena signature fish stew 340฿

1人1品選ぼ!ってことで控えめなお友達が選んだのはシグネチャーのフィッシュシチュー。

(わたしは1品で収まらず2品選んだけどね!ドヤ)

 

とろとろに煮込まれたお魚とトマトシチューだもん、そりゃ〜美味いわよね。

レモンもポイント高かったわ!

 

f:id:kuishin-bocchi:20231130094527j:image

Baklava 180฿

友達が店に入ったときから『俺っち食べたいデザートキメてるぜ』って言ってたもの。

中東やトルコなどでよく食べられてるピスタチオのお菓子バクラヴァでござーます。

 

トルコに行った時に食べたことがあるんだけど、フレーキーなパイ生地にナッツの香ばしさとねっとりした食感が特徴。

元々はそんなに好きじゃないんだけど、、、コレめちゃくちゃ美味しかった!

パイ生地が非常に薄くてサクサクで、ピスタチオのナッツィーさが堪らんのよ。

 

友達曰く、今まで食べたバクラヴァの中で1番だって言ってたよ!ワカル

 

ボッチ一言

わたしがコチラを気に入ったのは、味だけではありゃーせん!

お酒飲んで3人で飲んで食べて2,398バーツ!

まるでお酒を飲んでないようなお会計ねー、と思ったら料理の価格に税金7%か元々含まれたの。

お得感あるー♡

因みにお酒は、ビール4杯、赤ワイン2杯でした。

 

このエリアって大人気のあぶり石田ありーの、安くておいしいから重宝しているChez Papaありーの、更にここ!アツイわよねぇー。

 

美味しくてお得なコチラ、あてくしリピーターになるッ!

まだ行ったことない酒飲みまたは、地中海料理ラーの方、是非行ってみてね!

 

んじゃバイビー♡

 

sponsored link

 

 

店舗情報

営業時間:11:30~14:00/17:00~22:00(金土日通し営業)

定休日:なし

HP:Helena Greek Kitchen Restaurant Bangkok | Sukhumvit 51 Restaurant

予約:HELENA Greek Kitchen | Chope - Free Online Restaurant Reservation