くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【Soi Nana/ソイ ナナ】お勧めBarまとめました!バンコク ヤワラー(中華街)

f:id:kuishin-bocchi:20230927193405j:image

バンコクの中華街ヤワラーにあるバーストリートその名も『Soi Nana

ヤワラーで食べ歩きした後は、このストリート寄らずして帰れませんよっ!

お酒が強い方も弱い方も、きっと来てよかった♪と思えるユニークな隠れ家的なお店が目白押し。

それに運が良ければアートの展示会や面白いイベントをやっていたりするのよね。

 

今回は、あてくしボッチのお勧めバーをリストアップ!

完全保存版でござるわよ♡

sponsored link

 

 

TOT - Teens Of Thailand

f:id:kuishin-bocchi:20190120212800j:plain

f:id:kuishin-bocchi:20190120213012j:plain

セレブバーテンダーNickさん他、有名どころが共同経営しているバー。

『これエントランスなの?!』

とワクワクする入り口。

内装はというと、大人になれない大人たちが、少年の心で作り上げたようなイメージ?(笑)

 

f:id:kuishin-bocchi:20190120212840j:plain

ここはジンベースのカクテルがシグネチャー。

ジンをベースに定期的に新しいカクテルを創り出しているんですって。

スタッフに相談したり、気分から選べるよ。

今回は「軽めの」と「リラックスした感じ」というので出てきたカクテル。

クオリティは素晴らしいです!

HP:https://www.facebook.com/teensofthailand/

Googleマップ

 

AT - Asia Today

f:id:kuishin-bocchi:20230926191940j:image

f:id:kuishin-bocchi:20230927170648j:image

※Asia's 50 Best Bar選出店

バンコクではよく見る、非常階段へ抜けれるようなドア。これがバーの入口。

非常灯の矢印も中を指してる、面白い・・!

実はこちら、上で紹介したTOTの系列店。

 

TOTのオーナーでもあるセレブバーテンダーNickさんは、こちらで出すカクテルはすべてローカルの材料で作りたいと、タイ各地へ出向いて様々な食材を持ち帰り研究をしているんだとか。

 

f:id:kuishin-bocchi:20230926192313j:image

こちらは天然はちみつベースのカクテル。

蜜蝋のカップは強い味がするから、噛まないようにね〜!とスタッフ。

口に運ぶとふわ〜っとはちみつが香る。

なのにそれほど甘くなくてこりゃあイケる!

HP:https://www.facebook.com/asiatodaybar/

Googleマップ

 

Wallflowers Upstairs

f:id:kuishin-bocchi:20230926192348j:image

以前はも〜〜っと分かりにくい入口だったのですが、リニューアルして立派になっているし、益々人気が出ているバーです。

バーの2階ではライブミュージックが聴けて、それはそれはおしゃんな空間。

でも目指すはルーフトップ!


f:id:kuishin-bocchi:20230926192351j:image

見た目もキレイなカクテルお嬢たち!

店名からもわかる通り、お花がコンセプトなのでかわいいカクテル。

特に「アンナ」という名前のカクテル最高です。

HP:https://www.facebook.com/Wallflowers-Upstairs-1651017908279359/

Googleマップ

 

Ba hao 八號

f:id:kuishin-bocchi:20231002194107j:image

Soi Nanaきってのクールバー Ba hao。

わたしは、クール度で言ったら、なんだかんだここが一番申し分ないのではないかなと思ってる。

昔ここで軽く食事をしたことがあるんだけど、料理も美味しかった記憶。

ここではですね、先ず黙ってお手洗いに行ってください。行ってみたら勧めた理由が分かるわよ!

 

f:id:kuishin-bocchi:20230926192415j:image

中国の器に入った「Drunken Mistress」(酔っ払った愛人)。

八角が飾り付けされてる見た目に反して美味しい!

HP:https://www.ba-hao.com

Googleマップ

 

TAX

f:id:kuishin-bocchi:20230926015709j:image

コロナ禍にオープンした隠れ家バー。

古い建物にアートを融合した一度見ただけで、惚れちまう外観と内装なんだ!

 

f:id:kuishin-bocchi:20230926015713j:image

カクテルも独創的なので、是非冒険してみて♡

タイらしく海老をイメージしたものから、オーソドックスなカクテルまで色々楽しめる!

HP : Facebookにログイン

Googleマップ

 

Tep Bar

f:id:kuishin-bocchi:20230927194427j:image
f:id:kuishin-bocchi:20230927194430j:image

※Asia's 50 Best Bar選出店

Soi Nanaエリアの中でわたしが1番好きなバー。客席からほど近い距離でタイ音楽の生演奏を楽しめる。

独特の空間で独特の音楽、タイならではのカクテルを楽しむわけですよ。

ここは最高過ぎる!

HP : Home | TEP BAR

Googleマップ

 

ボッチ一言

Soi Nanaには他にもバーがあるけれど、わたしのお勧めだけを厳選してご紹介しました!

 

今後も良いお店が進出してきたら、更新していきますね♪

んじゃっ!

 

sponsored link

 

 

 

※こんな記事も参考に※