くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【TIVA】プルマンバンコクホテルG 豪華イタリアンビュッフェがお得!

f:id:kuishin-bocchi:20230925204746j:image

どなたかテンションの上がるビュッフェをお探しでらっしゃると聞いて参上しました。

人一倍食べる食いしんボッチでございます!キリッ

 

今回はコレ!

イタリアンメインの珍しいビュッフェ!

【Tiva Urban Thaittoria】

Pullman Bangkok Hotel Gにあるレストランどえすー!

 

今回サンデービュッフェに行ったんだけど、チーズ&コールドカットもピザも全部めちゃクオリティ高くて萌えて萌えて燃えたのっ♡

 

で、気になるお値段は 1人THB1,950!

うーん、全く惹かれません(失礼!)

でも違うの待って!

eatigoアプリで12時半から50%オフなのよ。そりゃ行くよね(笑)

平日なら13時から537.5バーツだよ?!

平日はシーフードがないみたいだけど、このクオリティでは信じられんような価格だと思うのよ。

 

Hungry Hubアプリにも割引あったけど、eatigoのほうが安かったよ。コソッ

 

sponsored link

 

 

お店の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20230925202647j:image
f:id:kuishin-bocchi:20230925202651j:image

プルマンバンコク ホテルGって(名前長っ)、ホテル全体のアート要素が強くてセンスの良さが好き。

こちらのお店も一般的なホテルのビュッフェレストランとは一線を画す洒落たデザインよね。

 


f:id:kuishin-bocchi:20230928204404j:image

f:id:kuishin-bocchi:20230928204408j:image

窓際は外の緑とマハナコンタワーを眺めながら食事できるのでお勧め。

 

ブュッフェメニュー

f:id:kuishin-bocchi:20230925204350j:image
f:id:kuishin-bocchi:20230925204347j:image

豊富な種類のコールドカットとチーズ。

こんなにバラエティ豊かなチーズの種類は他のビュッフェで見たことない♡

 

f:id:kuishin-bocchi:20230925203034j:image
f:id:kuishin-bocchi:20230925203037j:image

サンデービュッフェではシーフードも盛りだくさん!

生牡蠣やムール貝もありました。

 

f:id:kuishin-bocchi:20230925203146j:image
f:id:kuishin-bocchi:20230925203142j:image

ゴージャスおったまげのビーフとラム♡

ステーキコーナーでは、人数を言ったらうまく見繕ってくれて焼き直してくれたよ!

 


f:id:kuishin-bocchi:20230925203554j:image

f:id:kuishin-bocchi:20230925203551j:image

イタリアンのおシェフが、白身魚&トマトソースのお料理を勧めてくれました。

 

パスタは自家製!

好みのパスタとソースを選べて盛り上がる⤴️

 

f:id:kuishin-bocchi:20230925203754j:image

✴︎ テーブルオーダー品 ✴︎

出来立てフレッシュなお料理をテーブルまで運んでくれるの。

 

作り立てを頂けるのは最強の魅力!!

【タイ料理】

⚫︎パッタイ⚫︎空芯菜炒め⚫︎トムヤムクン

⚫︎アランチーニ⚫︎ソーセージ&ほうれん草

⚫︎パルメザンリゾット(ディナーのみ)

【パスタ】

⚫︎ラビオリ⚫︎スパゲティ⚫︎タリアテッレ⚫︎エンジェルヘアー

【パスタソース】

⚫︎マッシュルーム⚫︎ペスト⚫︎ボロネーゼ⚫︎トマト

【シェアリングプレート】

⚫︎コームーヤーン⚫︎グリルチキン

【ピザ】

⚫︎Tiva Signature

⚫︎Pizza al Salmone

⚫︎Calzone

⚫︎Black Truffle Pizza

⚫︎Carciofi e Speck

⚫︎Pizza Pompei

 

タイ料理も2〜3割くらい並んでいたよ!

でもおシェフが本場イタリア人なので、イタリアンメニューの選択肢の多さとクオリティに心踊るのよねー!

 

sponsored link

 

 

いざ実食!!

f:id:kuishin-bocchi:20230925204438j:image

スパークリングワイン、ミモザ他、アルコール1杯のウェルカムドリンクがつきました。

お水とソフトドリンクは飲み放題。

 


f:id:kuishin-bocchi:20230925204501j:image

f:id:kuishin-bocchi:20230925204505j:image

シーフードが豪華⭐︎

特にカニとムール貝が気に入った!

 

生牡蠣を食べた友達曰く、小ぶりながらも生臭さもなくて美味しかったそう。

わたくし牡蠣は天ぷらかフライ派なの。

生粋の揚げ物好きですので。(どうでもいいがな)

 

アボカドカップも美味しくてお代わり〜♡

※平日ビュッフェは、シーフードがないみたい。

 


f:id:kuishin-bocchi:20230925204557j:image

f:id:kuishin-bocchi:20230925204600j:image

ラザニアとシェフお勧めのお魚、トマトの味が濃くて美味しい♡

自家製ラビオリも!

 

ラムとビーフは人数分焼いてもらいました。

なんとおシェフ自らサーブしてくれて、フットワーク軽いしフレンドリーだし、ビュッフェレストランではあまり見ないサービス精神⭐︎

 

f:id:kuishin-bocchi:20230925204641j:image

このピザ優勝!!

かなりお腹いっぱいになってきてて、まぁまぁ大きくてちょっと怯む。

食べれるかな?と思ったら、なんのこたぁない。

全部平らげてた(どんな胃袋!)

でもね、これ生地が最高に美味しかったの♡♡

 


f:id:kuishin-bocchi:20230926233926j:image

f:id:kuishin-bocchi:20230926233930j:image

ドルチェの種類も十分過ぎるほど♡

イタリアンシェフが作ってるなら、ティラミスは間違いなく本格的よねって踏んだわけだよ。

想像通り、ティラミスもクレームブリュレもめちゃウマ!

タイティーアイスクリームも食べたんだけど、甘過ぎず美味しいのよぅ♡

我ながらよう食べたっ!

 

友達曰く、パンナコッタもクオリティ高かったそうよ。

 

ボッチ一言

日曜日昼から華やかなブランチ最高だった!

実は2週連続でお友達お勧めのビュッフェに行くんだけど、レベルの高いビュッフェって未知の世界だったからちょっとハマりそう♡

だって夜寝るまでお腹空かないからコスパ最強だと思うのよね。(そこかい)

 

というわけで!

ここの超美味しいピッツアを夢見て、もう寝るわっ。

あたしのブログってなんでこうも長いのかしら(笑)

じゃっまたね! 

 

sponsored link

 

 

 

店舗情報

営業時間:

平日ランチビュッフェ 12:00 - 14:30 (月曜〜金曜)
サンデー ビュッフェ 12:00 - 15:00 (日曜のみ)
La Dolce Vita Italian ディナー 18:00 - 22:00 (金曜のみ)

定休日:なし

HP:TIVA Urban Thaittoria | Thai - Italian Buffet in Silom