くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【Brussels Bistro】ベルギー人シェフによる本格的なベルギー料理を食べよう!

f:id:kuishin-bocchi:20231001013559j:image

イケメンがいたんですわ。

 

そこ?!

 

【Brussels Bistro】

ブラッセル ビストロ

 

Googleマップではおフランス料理と謳ってるめっちゃ美味しい本格的なベルギー料理どえす!

(ややこしいっ!)

 

ここはですね、ベルギー人の友達が『バンコクにベルギー料理ができてんー!』と送ってきたお店でござーして、行ったらイケメンがいたんです。

って話じゃなくて、行ったら美味しかったんです(笑)

 

sponsored link

 

 

お店の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20231001012445j:image

Grabタクシーでして向かったのは、プラカノンの住宅街。

完全なる住宅街にポッツーンとあるので、ご自宅兼レストランなんでしょうね。

 

f:id:kuishin-bocchi:20231001012452j:image

f:id:kuishin-bocchi:20231001013838j:image

雰囲気はポップな感じもあり、そしてロマンチックでもございまして、女子同士やおデートにピッタリ。

まぁでもカジュアルなので家族でもなんでも来たらいいわよ(笑)

 

f:id:kuishin-bocchi:20231001012449j:image

キッチンに見えるイケメンおシェフ。

一緒に行った友達がベルギー人だったのもあり、ベルギー人のオーナーさんとは延々と話してたけど、あたしゃー遠目で延々とイケメンおシェフを眺めておりましたひひひひひ。

 

メニュー

f:id:kuishin-bocchi:20231002233344j:image


f:id:kuishin-bocchi:20231002233409j:image

f:id:kuishin-bocchi:20231002233405j:image

メニューは抜粋して載せますね。

一見すると安くもないかな?と思うかもしれないけど、ボリュームもあるので価格設定は悪くないと思うよー。

 

sponsored link

 

いざ実食!!

f:id:kuishin-bocchi:20231001012626j:image

Bosè by glass 245฿

わたしは珍しくロゼからスタート。

これが甘くなくて美味しいの!

ロゼをグラスで飲めるお店ってなかなかないよね?

 

Westmall triple 340฿

友達はベルギービールを。

味は飲んでないから知らんけど、きっとベルギー人が飲んでるので美味しいのでしょうー(適当)

 

f:id:kuishin-bocchi:20231001012629j:image

コンプリメンタリー

大好きアランチーニ!

記憶が曖昧だけど、下に酸味のあるソースが敷いてあってアクセントになってとっても美味しかった♡

 

f:id:kuishin-bocchi:20231001012622j:image

Whelks mayonnaise 295฿

ツブ貝をマヨネーズで食べるフレンチでも良くある一品。

新鮮なものしか扱わない!と自信満々に仰ってただけあり鮮度が良くて美味しいんだけど、ちょっと茹でたときの水切りが甘いかなって感じた。

 

f:id:kuishin-bocchi:20231001012619j:image

Trio croquettes 695฿

何歳になっても胃袋は中学男子のボッチでござーます!

揚げ物好きのわたくしが選んだのはコロッケ♡

トリオコロッケの中身は、チーズ、エビ、ムール貝と旨い物しか入ってないの!

どれもホクホクとろんで美味しいんだけど、特に大好きなムール貝は、風味も良くて最&高!

 

f:id:kuishin-bocchi:20231001012615j:image

Endive gratin Belgium 545฿

エンダイブ(チコリ)のグラタン。

こちらはベルギー料理の定番なんだそう。

グラタンの中に眠る、ほろほろ〜とろりんとした食感のチコリ♡

こ〜れはうんみゃー!そして何とも面白い!

是非食べてもらいたい逸品よ!

 

f:id:kuishin-bocchi:20231001012633j:image
f:id:kuishin-bocchi:20231001012639j:image

Beef tartare 520฿

ベルギーではビーフタルタルも有名な料理のひとつ。

しかもフリッツという定番のポテトが付いて益々ベルギーを感じちゃうわよ。

臭みも全く無く、玉ねぎやハーブも加えられて新鮮で美味しいのっ!

ステーキと違って口の中で溶けていくもんだから、何だか罪悪感なくどんどん食べれちゃう。

これもお勧め♡

 

ボッチ一言

で、イケメンの話に戻るんだけど!

おシェフが若くてイケメンなのよ。

わたし実は?全然イケメンに興味ないんだけど、それでも目の栄養のためと思ってジッと見つめたわよ。目の栄養のためだもの。

イケメン好きのキラキラとかギラギラしてる女子の皆さん是非行って目の栄養補給してきてね。

老眼も治るよ!(いや嘘だよ)

 

ところでこのお店ね、Googleマップ評価が満点の星5をキープしてるのよー。

レビュー数はまだ100件以下とはいえ、星5をキープする実力は誇れることだよね。

ベルギー人のオーナーシェフのホスピタリティも、こだわりも、味も全て申し分なかったわ♡

何しろベルギー人の友達が美味しいと言うんだから間違いないっしょ。

 

またリピートしたいお店が増えてもうた。

痩せる暇ないのどしたらいいんでしょうか?

ってことで、大して悩んでないのでこのままよく眠れそうでっす。

じゃっ終わるぜ。

 

sponsored link

 

 

店舗情報

営業時間:17時30分~22時30分

定休日:月曜日

HP:Facebookにログイン