くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【ケープ ダラ リゾート / Cape Dara Resort】パタヤビーチ沿の素敵ホテル!

f:id:kuishin-bocchi:20230925231553j:image

最近重度の旅行熱が出てまして、寝ずに航空券をチェックしてたら最後にブログ書いてから100年経っておりました。

底辺ブロガーなんとか生きてます。

おそようございます。

 

さて100年ぶりに書きますブログは「おパタヤ」物語。

うちの可愛い子ちゃん(成人)が、母を訪ねて三千里で来タイしておりまして、2泊で旅行してきたんですの。

そこで泊まったホテルをレビューしようじゃないか!という安易な記事でござます。

 

【ケープ ダラ リゾート】

 

本当はボッチの1番好きなビーチがあるクラビにでも連れて行けば良かったんですが、ヨーロッパ旅行から帰ってビンボッチマンと化していたので、手軽におパタで済ませた娘思いの母ですっ!キリッ

 

今回は、窓から海が望める&バスタブがあるお部屋が条件でヒットしたホテル。

普段リゾートホテルにあまり宿泊しないけど、満足のホテルステイでしたわ!

 

ロケーション

街の喧騒から離れて静かなエリアに位置しております。

ただ街に出るのも容易ですのよ。

 

ロケーションメリットはこれ。

  • ビーチが綺麗!
  • 大通りまでの往復シャトルが便利!
  • ターミナル 21 までシャトルで5分!
  • バンコク行バスターミナルまで車で6分!

シャトルは往復30分おきでした。

繁忙期はもう少し頻度が増えるのかもしれないわ。

その他ソンテウ(10฿)に乗ってレストランへ行ったり、タクシー配車アプリのGrabを使って移動したりしました。

昔はパタヤのタクシーって高いイメージだったけど、Grab使うとほんと安いね!

 

sponsored link

 

 

ホテルの雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20230925232056j:image

f:id:kuishin-bocchi:20230925232036j:image

ホテルに入ってみると素晴らしいシービューが目に飛び込んできて『うわー!』と親子でハモる。

(声がよく似とるので2人でハモるとウザイ)

 

f:id:kuishin-bocchi:20230926011419j:image

目の前のビーチは岩場が多いけど、透明度が高く綺麗だった。

 

sponsored link

 

 

お部屋の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20230925232708j:image
f:id:kuishin-bocchi:20230925232718j:image

Deluxe Room Sea View

バルコニーからの眺めが最高!

40 m² シャワー、バスタブ付きのお部屋に宿泊しました。

十分な広さなんだけど、大きな鏡による視覚効果で更に広さを感じたわ。

娘も満足そうで、母もウレピー。

 

因みにこちらのお部屋土曜日〜の2泊で 7,848฿でした。

いつもはAgodaで予約するけど、比較したら Trip.comの方が安かったわ。

 

f:id:kuishin-bocchi:20230925232722j:image

バスタブは大きめでゆったり。

1回だけ黄色の水が出たけど、それ以外は透明でした。謎。

歯ブラシなど必要なものも揃っていましたよ。

髪をとかすブラシを忘れちゃったんだけど、スタッフに聞いたらクシをいただけました。

 

f:id:kuishin-bocchi:20230925232715j:image

冷蔵庫の中は無料ですー!!!

と言われウッキウキで開けたらビールなくてガックシ。

でも安心してください(?)

わたしはビール好きのB子、ちゃんと家から大好きなクラフトビールを持参。

なんならワインボトルも持ち込んでたので、落ち込まずに済みました。めでたしめでたし。

 

f:id:kuishin-bocchi:20230925232711j:image

実はあてくしの誕生日monthでござーまして『誕生日なので、できれば高層階がい〜なぁ』と図々しくリクエスト出したら、お部屋にケーキをご用意頂きました♡

お部屋は10階だったので高層階ではなかったものの、ケーキを見てうちの可愛い子ちゃん(成人)が喜んでくれたので母ハッピーでした。

 

プールエリア

ホテル内、プールは2ヶ所。

そしてちゃんとプールバーも2ヶ所でござーます。

※酒飲みには重要

 

f:id:kuishin-bocchi:20230925233003j:image

一つ目は、ロビーからも見えたロマンティックなプール。

 

f:id:kuishin-bocchi:20230925233007j:image

先程のプールから1段降りたところにもう一つプールがあるよ。

ここは目の前に海が見渡せて飽きないので、わたし達親子は一日中ここで過ごしたわ。

 

海に突き出た小岩で一生釣りをしているオジイ達がいたんだけど、どうやってあの岩へ辿り着いたのかとプールサイドで一生見つめてたら…真っ黒に焼けたわよっ!!

 

sponsored link

 

 

朝食


f:id:kuishin-bocchi:20230926000859j:image

f:id:kuishin-bocchi:20230926000903j:image

朝食はオープンエアーのレストランでいただきます。

バラエティも問題なし!

味も良し!

でもウリになるような "何か" がないのよね、というのが正直な感想。

 

おパタ情報

今回パタヤ周辺で訪れた場所を列挙しておくわ。

参考にしてちょんまげー。

って在住者には大して新しい情報はないかも(笑)

 

Sanctuary of Truth

f:id:kuishin-bocchi:20230926002520j:image

1981年に建設が開始され、2023年現在もなお建設が続く、タイのサクラダファミリアと呼ばれるスンバラシイ彫刻。

事前の Klook のオンラインチケットが安いよ。

Googleマップ

 

ワットカオシーチャン

f:id:kuishin-bocchi:20230926003326j:image

パタヤのパワースポット★

レーザーで描かれた巨大な仏様に圧巻!!

わたしは岩好きのお岩さんなので、萌え萌え度120%でした!

Googleマップ

 

Wizard Brewery and Restaurant

f:id:kuishin-bocchi:20230926003859j:image

クラフトビールのブリュワリー兼レストラン。

色々飲んだけど、クオリティがいいのに安い!

とくにDIPA好きは是非とも試してほしい♡

Googleマップ

 

Fusillo

f:id:kuishin-bocchi:20230926003928j:image

いつも予約でいっぱいの人気イタリアン。

リコッタとほうれん草のカネロニや、ピスタチオのレモンクリームパスタが超美味しい♡

お値段もかわいいし、大好きなイタリアンのお店です。

Googleマップ

 

Je Nong Seafood

f:id:kuishin-bocchi:20230926003925j:image

初めて訪れたシーフード料理店。

いつもは大堂の有名店へ行ってしまうけど、タイ人に『アッチは観光客が好きな店、タイ人が好きなのはコッチだよ』と教えてもらって行ってきた。

多分少し安価なんだと思う!

他のシーフードの名店と変わらず美味しゅうございました。

Googleマップ