くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【Parmi BKK】プラカノンのステキな隠れ家イタリアン!

f:id:kuishin-bocchi:20230916165413j:image

海外在住者というのは、別れが付きものなんですよね〜。

仲良い人が本帰国してしまうことが昔は寂しくて、悲しくて、もう本帰国するのが決まっている人と出会いたくない!な〜んて思っていた頃もありましたわ。

でもこれがね、慣れるんですよ(笑)

縁がある人とは離れても繋がっていられると分かってからは、寂しくなるけどこれからも宜しく!なんて気持ちなれるのよ、逞しくなったわ。(得意の自画自賛)

 

というわけで!

どういうわけで?

今回は苦楽を共にした同士と言えるお方を送別するために訪れた隠れ家レストランのお話!

【Parmi BKK】

Parmigiano (パルミジャーノ)の意味のレストランです!

 

以前、川向こうのトンブリーに『Charoen コージャルン』というおまかせスタイルのオシャレなタイ和牛レストランがあったんだけど、そこのオーナーが出したお店みたいなのよね。

レストランの形態は異なるけど、ここのステーキは絶対美味しいはず!と踏んでました♡

 

sponsored link

 

 

お店の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20230916165857j:image

プラカノンのPridiにひっそりと佇む隠れ家!

周囲は完全に住宅街なのに、急に現る素敵な佇まい。

最近行って最高過ぎた『Aromkwan』もPridiの奥深くにあったし、最近この辺アツイわ!

 

f:id:kuishin-bocchi:20230916165818j:image
f:id:kuishin-bocchi:20230904093326j:image

先に到着していたお友達から『ヤブァイ!めっちゃシャレオツ!』(そんな言い方じゃないw)というLINEが飛んで来るほど店内は素敵♡

 

メニュー

f:id:kuishin-bocchi:20230904093954j:image
f:id:kuishin-bocchi:20230904093958j:image

※クリックすると拡大して見れるよ!

ワインはグラスからオーダーできて280฿〜。

ボトルも1,190฿〜とまぁまぁリーズナブルなラインナップでした!

 

sponsored link

 

 

いざ実食!!

f:id:kuishin-bocchi:20230904093422j:image

コンプリメンタリーのフォカッチャ

サクッとふぁっとしてる。

こういうフォカッチャ好きなんだ、美味しい!

 

f:id:kuishin-bocchi:20230904093418j:image

Burrata Salad 390฿

アンチョビのアクセントがほんのり。

ロケットの苦味ととろとろブラータのコンビネーションが好きですっ♡

 

f:id:kuishin-bocchi:20230904093425j:image

Chilli Crab 950฿

ソフトシェルクラブ!すっき♡

サクサクにむにむした食感とカニの身も入っとる♡♡

ピリッと香ばしいチリオイルと共にリングイーネパスタになってこれは必食でしょお!

もぅですね、ソフトシェルクラブと更に揚げ物好きのあてくし、独り占めしたい気分でした!

 

カニは、チャンタブリーから直送されているそうですよ。

 

f:id:kuishin-bocchi:20230904093411j:image

Striploin 220g 1,298฿ (590฿/100g)

タイ国産の牛肉に拘っていて、こちらもコーンケーンのジャスミン和牛。

ほんと期待を裏切らなかったですよー★

柔らかくて口の中で肉の甘みが広がって、これめっちゃくっちゃうみゃー!!

さっすが、肉専門おまかせレストランやってただけある♡

 

f:id:kuishin-bocchi:20230904093415j:image

Pannacotta 250฿

このパートはパンナコッタプロのお友達のコメントを載せさせていただくわ!

なんせ、わたしのデザートは酒なもんで(笑)


お皿可愛い!

ゼラチンじゃなくてちゃんとぷるぷる♡

バニラビーンズちゃんと分かるし、おちちの味してこれすごい好き!

 

とのことで、パンナコッタプロ曰く大変美味しいそうです(笑)

 

ボッチ一言

オープンしてそんなに経っていないからあまり知られておらずウォークインでも入れるかと思いきや、満席!!

事前に予約しておいて良かったー。

 

ここのステーキはレベルが高いので、パスタだけでなくお肉もマストですわよ!

雰囲気も素敵だし、大満足のディナーでござーました♡

 

じゃもう寝るぜよ、みんな。

バァイ〜。

 

sponsored link

 

 

店舗情報

営業時間:11:00~14:00/17:30~22:00

定休日:月曜日

FB:Facebookにログイン

IG:https://instagram.com/parmi.bkk?igshid=MzRlODBiNWFlZA==