くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【Aromkwan】バンコクで唯一無二の体験型マレーシア料理!

f:id:kuishin-bocchi:20230727131734j:image

もう気になって気になって喉から足が出るほど行きたかったお店!

初めてIGで見たときは、それはそれはインパクト大だったの。

超〜〜絶!美味しそうなビリヤーニをクレイジーなパフォーマンスと共に提供してる動画をIGで観て、うっわ、何コレ!!って。

 

【Aromkwan】

アーロム:気分/機嫌

クワン:煙

ご機嫌なスモークハウス的な意味のレストランなのかしらね!?

 

超行きたいと思ってたはずがコロナ禍で食事をシェアするのに抵抗あって暫く見送ってたら、このお店の存在忘れてたんだけど!

今回お店選びのセンスが良いツイッタラーさんが提案してくださってやっと実現したんざます。

 

マレーのバックグラウンドを持つシェフ バンクによる、バンコクで唯一無二の体験型レストラン。

想像通りヤバイお店でしたよ!!

 

sponsored link

 

 

お店の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20230905232326j:image

イェンアガートから、プラカノンPridiの住宅街へお引越ししてきた一軒家レストラン。

 

入り口でシェフが迎えてくれた!

今日は自宅のように自由に寛いでと、ニッコニコの笑顔で好印象。

 

よくよく聞くと煙や駐車場の問題で既に3回くらい引越ししてるんだって。

ここは場所的にパーフェクトと言ってたよ。

 

f:id:kuishin-bocchi:20230905232332j:image
f:id:kuishin-bocchi:20230905232329j:image

まぁ〜店内は怪しい雰囲気!

『占いの館』のような妖艶なライトアップではあるものの、インテリアや建物は素敵でござーます。

 

f:id:kuishin-bocchi:20230905232322j:image

テーブルクロスはバナナの葉っぱ!

これだよ〜!!ボッチが求めてたヤツ♡

先日ペナンに行ってから、バナナの葉っぱで出てくる料理にメロメロなんだわよ!

 

メニュー

なんと本日のメニューは秘密のサプライズ!

 

但しコースは選べるのよ。

  1. Asian BBQ Tapas アラカルト
  2. Asian BBQ Tapas Set 1,800++
  3. Private chef's table 3,800++

 

わたし達は4名で、No.2のタパスセットにしました。

 

f:id:kuishin-bocchi:20230905235845j:image

ドリンクメニューはコチラ。

飲んだくれのメンツだったので、かなり飲んだ!

 

sponsored link

 

 

いざ実食!!

f:id:kuishin-bocchi:20230811020105j:image

チャツネやサンバルをライスクラッカーに乗せて食べる前菜!

ディルなどのハーブと一緒に頂くんだけど、酒飲みは一生これで飲めるヤツ♡

香辛料の深い味わいをスタートからビンビン感じてこの先が楽しみでならぬっ!

 

f:id:kuishin-bocchi:20230811020102j:image

こちらは、ポークサテ!

スモーキーな豚肉の味と甘くて酸っぱくて刺激的なサテ♡

もうムシャムシャかぶりついちゃう!

ウマイウマイうま〜い!

 

ところでね。

シェフが料理の説明しにテーブルに来てくれるんだけど、説明が終わりそうになると突然声が大きくなって、

『アロムクワンスタイルポークサテエンジョオオオオイ!!』

と叫び出し、それに合わせてスタッフが横でシャララララララン🎵と楽器を鳴らして盛り上がるわけよ(笑)

 

もうね、なんなんコレ?!って大爆笑!

 

f:id:kuishin-bocchi:20230811020055j:image

次は魚のグリルがキター♡

頬張ると、口の中にスモーキーな風味とナッツィーないい香りが広がる。

きゅーっと酸味と深みがあるスパイスで締めてくれる。

美味しい以外のコメントが出てこぬの!

 

f:id:kuishin-bocchi:20230811020109j:image

オイオイちょっと酔っ払ってきたぞよ。。

の時に現れたイカのグリル。

ぶりぶりしてて、ウマイ記憶。

で記憶が。。ちょっと飲んでてあの。。

 

f:id:kuishin-bocchi:20230811020047j:image

スモークした牛タンラッサム♡

タマリンドとスパイス香る独特のカレースープ

と燻製牛タン串って、この響きよ!

ジャワる柔らかな牛タンをムシャッとくわえて、カレーを口に流すのだよ、想像しただけでも最高でしょ?

 

というかですね、今までのコース全てがうみゃーなのよっ、ほんとに!!

 

f:id:kuishin-bocchi:20230811020058j:image
f:id:kuishin-bocchi:20230811020051j:image

夢に見たバナナリーフカレーー♡

マレーの家庭のレシピで作った熱々のビリヤニを4名分準備してくれるシェフ!

  • スモークキングサバのビリヤーニ
  • スモークヤギ肉のビリヤーニ
  • BBQ ポルトベロのビリヤーニ

 

3種類から選べるけど、スタッフのお勧めでヤギ肉のビリヤーニを2人前、鯖とポルトベロきのこのビリヤーニを1人前ずつ注文!

 

スパイシーな9時間燻製したヤギ肉は骨から簡単に外れ、ジャックフルーツチャツネとヨーグルトソースと組み合わせると最高の仕上がり!

ポルトベロからは凝縮されたウマミがジャワと出てきて感動!

また味の染みたガーリックが激ウメイ!

 

ワインでベロベロだし、夜遅くに炭水化物を頬張るこの背徳感たまらん♡

食べきれなかったビリヤーニは翌日のランチに食べたけど、まぁ〜翌日でも最&高だったわよ!

 

f:id:kuishin-bocchi:20230906004342j:image

スイカにココナッツミルクだったかな?乗せてあるデザート。

消化を助けてくれるんだとか。

 

美味しいと言ってる動画はありましたが、もうブロガー意識低すぎて、酔ってご機嫌になってて味がちょっと思い出せません、すまてん!!

 

ボッチ一言

今宵はもう愉快な仲間たちのテンションも最高潮で動画は爆笑してる声しか入っておらず(笑)

記憶も曖昧なところがあって、このまま公開していいのか?!と一瞬悩んだわけなんです。

でも!

イヤイヤこの楽しくて美味しい体験は共有すべき!と思い直して書き切りました!

 

全てかなり好みの味だった。

特にビリヤーニが求めていたもの以上だったのと、素晴らしい体験だったので!

ボッチ感動レベルのレストランに認定しまっす!

 

最後はシェフのパパや一族が店内に出てきてくれて記念撮影。

全ての写真に酔っ払って変顔してる自分と、全ての写真に崩れない爽やかな笑顔で映る仲間の男性の差に翌日ビックリしたのでした。。(笑)

 

そして!すぺしゃるてんくす to SKPさん♡

発案から予約までしていただいたのに来れなくて残念でしたが、次回是非!

 

ここはビリヤーニ好きは絶対行ってほしいー♡

絶対よー!

んじゃっ、終わる。

 

sponsored link

 

 

店舗情報

営業時間:18時00分~23時00分

定休日:月曜日

IG:ここをクリック

FB : Facebookにログイン